malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・28&アンチエイジング♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・28&アンチエイジング♪
12歳になったマリア姫の若さと美しさをキープするため
日々試行錯誤のmalin。


以前からたまにおやつとして、フルーツやヨーグルトをあげていたけれど
かかりつけの獣医師に相談したら
「たまにたっぷりあげるより、少しずつを継続する方がよい」と言われ
ほぼ毎日、新鮮なフルーツ・ヨーグルト・マヌカハニーを極少量あげています。

酸味のあるヨーグルトや果物も、マヌカハニーと混ぜると甘くて美味しい

これでビタミンC、カルシウム、抗菌活性作用が補えるかなぁ~

malinも毎日同じ組み合わせの物を食べていて
一緒にアンチエイジングに励んでいるのだ

ゴールデンキウィver.↓
 画像 1045




最近作ったマリアちゃんご飯↓


5/31 馬肉ひじきハンバーグの野菜あんかけ
 画像 1046
 
馬肉・木綿豆腐・ひじき・干し椎茸・蓮根・人参・茄子・ブロッコリー・葛粉・押し麦ご飯

馬肉・戻したひじき・水切りした豆腐で作ったヘルシーハンバーグ。
干し椎茸の戻し汁で作った野菜餡で栄養もバッチリ・・・のはず。笑


6/1 鶏と野菜のうーめん
 画像 1047

鶏胸肉・薄揚げ・人参・しめじ・小松菜・おくら・ミニトマト・うーめん

削ぎ切りした鶏肉を茹でて取り出し、茹で汁で人参・しめじを煮、
そこに柔らかく茹でたうーめんと鶏肉を戻し入れ
これまた別茹でした小松菜・おくらと油抜きした薄揚げとミニトマトをトッピング。
面倒くさそうだけど面倒じゃないよ


2/6 鹿肉のカレーピラフ
 画像 1047

鹿肉・椎茸・人参・アスパラ・赤パプリカ・パセリ・ターメリック・パルメザンチーズ・押し麦ご飯

オリーブオイルでパパパ~っと炒めて簡単に作ったピラフ。
チャーハンやピラフの時は別添えでスープをつけます。
今日は具なしの和風スープ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので、写真なし。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

