malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・26♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん・26♪
昨日から降り続いている雨・・・鬱陶しいよぉ~!!!

近畿地方はまだ入梅していないはずなんだどなぁ(ー'‘ー;)ムムッ

早く入梅したら、早く梅雨が明ける?
早く明けたら、暑い夏が早く来る?
ぁぁぁあああああ・・・考えただけで倒れそう

雨の日が続くとマリア姫との楽しいお散歩も儘ならず。
なんせ雨にぬれるのがイヤンな彼女。
お洋服は平気なのにレインウェアは受け付けない彼女。

若かりし頃、モデル犬として活躍していた時代に
イヤッちゅうほどレインウェアを着て撮影したからだと思う。
それまでは平気に着てたんだもん@(/ェ・o)@クスン

意外と執念深いマリア姫。。。



最近作ったマリアちゃんごはん↓


5/25  馬肉と豆腐の炒めごはん
 画像 1038
 
馬肉・木綿豆腐・キャベツ・ピーマン・人参・ミニトマト・葛粉・押し麦ご飯

オイルで肉を炒めて取り出し、同じフライパンで野菜を炒めます。
野菜に火が通ったら豆腐と肉を入れ、、葛粉でトロミをつけたら出来上がり~


5/26 ルーミートサラダ&人参リゾット
 画像 1036

ルーミート・舞茸・赤パプリカ・レタス・スプラウト・人参・押し麦ご飯

ルーミート・舞茸・パプリカを炒めて冷ましておき、食べる直前に千切りレタス・スプラウトと混ぜます。
すりおろし人参で作ったリゾットと一緒に~
今回のリゾットは和風スープで作りました


5/27 ピビンパ
 画像 1034

鹿肉・卵・モヤシ・小松菜・人参・大根・スプラウト・黒胡麻・押し麦ご飯

この日は午後から実家に行くことになっていたので
帰ってすぐ食べられるピビンパを用意して出かけました。

鹿肉はごま油で炒め、モヤシ・小松菜・大根・人参はルクエでチン。
スプラウトは黒すり胡麻と和えました。


水分多目が基本のマリアちゃんごはん。
メニューによって水分が少ないと思われる場合は
炊いたご飯に、水(又はスープ)を足しておじやにしています。

↑のピビンパでは、鹿肉を炒めたフライパンでおじやに。
ごま油と肉の旨みが残っていて、美味しいおじやになります




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう(^-^*)/
ええ(¨;)そんなにマリア姫はレインウェアが苦手なの~?
フランもイヤそう~な顔はするんだけど
散歩いきたさには負けるみたいで渋々着てくれます(笑)

胡麻油炒めいいね♪
今度やってみるねo(^-^)o
すっかり体重が元に戻ったフランさん
キープ期間に入りました♪気をつけねば(^^
ひぃちゃん | URL | 2011/05/28/Sat 08:55 [編集]
Re: おはよう(^-^*)/
ひぃちゃん♪

フランちゃんは散歩の誘惑には勝てないのね~笑
マリアちゃんはもう致命的に嫌いみたい・・・
暑いスタジオで何度も着替えて撮影した記憶が消えないらしい。

うんうん。体重は増やすよりキープの方が難しいよね。
油断したら右肩上がりに上がってしまう~(〃^∇^)あはは
油は必要らしいから、良質なものを極々少量使うようにしているよ。
malin | URL | 2011/05/28/Sat 09:11 [編集]
レインコートかぁ・・・
うちは外に出すのがイヤなのよ。私が(笑)
みんな雨だろうが雪だろうが外に行きたがるけど
レインコートを着てても汚れるでしょ?
なので、雨降りの日に外に出したら、即・お風呂ってなるので。
4匹をいちいちお風呂に入れるのは辛い〜
最近は家の中で、みんなで運動会♬
ハァハァ言うまで遊んでるよ(笑)

今日のご飯も美味しそうだね〜
せっかくランキングに参加してるのなら、分量まで載せたら良いのに〜
いちいち面倒かな〜?
また真似っこさせてもらうね〜 いつも有難う┏○ペコ

surirera | URL | 2011/05/28/Sat 10:58 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

確かにレインコート着てても汚れるけど
足だけだから・・・手間だけど許せるかも。
手間といっても、うちは1人っ子だからsurireraちゃんちの1/4だもんねヾ(;´▽`A``
昔さ、雨上がりの日のお散歩用に
お腹カバーみたいなの売ってたよね?
あれ、もう売ってないのかなぁ。。

わんこって2kgサイズの超小型犬~大型犬まで様々でしょ。
それに若い子とマリアちゃんじゃ
量や材料が同じってわけにも行かないしさ。
多分みんな自分の子のぴったりの量わかってると思うし。
自己満足のご飯記録だよ~(〃^∇^)あはは



malin | URL | 2011/05/28/Sat 11:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

