malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・25♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・25♪
マリアちゃんごはんを手作りするようになって付け始めたノートも3冊目になりました。

毎日出来るだけ違う食材を使いたいのに、どうも物忘れがひどくて
書いておかねばならんのだよ。

 画像 1029


ノートの中はこんな感じ・・・めちゃ汚いです。爆
作っている途中で材料・分量の変更をすることも多々あり。
 画像 1032



最近作ったマリアちゃんごはん↓


5/21 中華丼
画像 1020

豚モモ薄切り・ピーマン・パプリカ・人参・キャベツ・しめじ・押し麦ご飯・葛粉

ごま油で肉・野菜を炒めて和風スープを注いで煮、
食べやすいかたさになったら葛粉でトロミをつけたら出来上がりです。

malinは同じ材料で野菜炒め


5/22 鱈雑炊
 画像 1028
鱈・小松菜・人参・わかめ・えのき・黒ゴマ・押し麦ご飯

鱈はいつも通りルクエでチン♪


5/23 納豆レバー丼
 画像 1030
鶏内臓ミックス・納豆・オクラ・パプリカ・牛蒡・白菜・干し椎茸・押し麦ご飯

干し椎茸の戻し汁で野菜とご飯を煮て
炒めた内臓ミックス・茹でたオクラ・ひき割り納豆をトッピング。


5/24 鹿肉豆乳リゾット
 画像 1034
鹿肉・セロリ・ブロッコリー・蓮根・人参・粉末豆乳・押し麦ご飯

グリーンナッツオイルで鹿肉を炒めてトッピング。

malinは肉だけ別に炒めて、色々野菜と一緒に煮たご飯にトッピングすることが多いです。
食べるときに混ぜてしまうから、全部一緒に煮てもよいのかもしれないけれど
そこんところね、ちょと拘ってるのだ




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

