malinとmariaのHappy-days **オリーブオイル**
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


**オリーブオイル**
普段の夜は、ほぼ1人ご飯のmalin。

時間や手のかかる料理は作りません!

そいでもって、暑くなってくると食欲が減退するので
好きなものだけを好きなだけ食べることにしています。

大好物と言えばトマトと生ハム

トマトは美味しい塩をパラパラ。

生ハムは黒胡椒をガリガリして、
オリーブオイルをタラ~っと垂らして食べるのが好き。
今の時期なら新玉ネギを添えて~

生ハムには、トリュフの香りのついたオリーブオイルをかけるのがお気に入りなのだ。
↓こちらは人専用に常備しています 

 kako-BvuybRBEZj7WE8HE.jpg


贅沢を言えば、黒より白トリュフの方がよいのだけれど
↑のオイルは黒トリュフ。
自宅用だから黒。。。黒で我慢。。。


先日軽井沢から届いた生ハムにも、もちろんかけたよ~
美味しかったぁぁぁあああああ・・・・もう食べちゃった。



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  


今日は朝一番で、マリア姫の狂犬病の予防接種に行って来ました

kako-cE3CRSqvyJGqp9Vl.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


美味しそう♪
そんなオリーブオイルがあるのね(*´▽`*)
知らなかったわ~
しかし・・・食べちゃったって、全部?
ホントに旦那様のお口には入らなかったのね~(笑)
ただでさえ今年は心労が多くて痩せちゃったmalinちゃん
オイルをたっぷりかけて夏に負けないように気をつけてねo(^-^)o♪
うちもね~先週、狂犬病行こうと思ってたの
ホントは。
よくなったから、今週にでも予約とって行ってくるわ(´Д`)ゞ
注射嫌いのフランさん…。かわいそうだけど
注射の後に先生からもらうオヤツはしっかり食べるのよ!
看護士さんに抱かれてまったりしてるしヾ( ̄▽ ̄;)
ひぃちゃん | URL | 2011/05/17/Tue 14:25 [編集]
Re: 美味しそう♪
ひぃちゃん♪

数年前にお友達からトリュフ入りのオリーブオイルを頂いてから
嵌りまくってさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
阪神百貨店にオリーブオイル専門店が出来てからは
切らしたらすぐに買いに走ってるの~
生ハムや牛のカルパッチョとの相性が抜群(*≧m≦*)
軽井沢の生ハムは食べちゃったよ。もちろん1人でっ!
あ・・体重は元に戻りつつあります。
夏痩せするから今のうちに目いっぱい太っておくわ。爆

うちもマリアちゃんの様子を見て今日注射を打ったの。
やはり体調と相談しながらでないとね。
フランちゃんは来週辺りなら万全の状態かな♪
看護士さんに抱かれてまったりしておいで~
やはり男ね・・・フランちゃん。
malin | URL | 2011/05/17/Tue 15:12 [編集]
こんばんは~
トマト好きなのー?
私、唯一苦手な野菜、それがトマート!!
でも、潰れていればOKなのよん。形のままのトマトが苦手・・。
トマトジュースは大好物!変でしょ。

美味しい生ハムって美味しいよね~。
って、当たり前だけれど。
私がよく行くスーパーに、普通の生ハムと、値段が全然違う生ハムが売っているんだけれど、味が全然違うっ!
って、当たり前だけれど。

でも、いつも買える値段ではないので、我慢ガマン!
美味しい生ハムは実家で食べるものでございまーす。


ママさん、大変だったんだね。
これからの食事も大変そうだけれど・・。
malinちゃんの負担も大きくなるだろうけれど、また楽しいランチに出掛けられるように!
踏ん張り時だね!!

無理しないようにね。
食欲なくても、ちゃんと食べてね!!

zakkie | URL | 2011/05/17/Tue 18:08 [編集]
Re: こんばんは~
zakkieちゃん♪

トマト好きだよぉ~♡
子供の頃はトマトは果物と思い込んでたし。
オヤツに、お砂糖のかかったトマトが冷やしてあったの。
騙されてたかも・・・爆
形があるのとないのとではどう違うの?
でもジュース系がOKならいいよね!リコピン摂れてるもん♪

うんうん。美味しい生ハムは、ホント美味しい(*≧m≦*)
お値段も全然違うよね。。。
しかし1度美味しいのを食べてしまうと、お高くてもよくなってしまうから不思議。
うちはzakkieちゃん実家と違って生ハムなんてない・・・
自腹で買うしかないわヾ(;´▽`A``

何分にももう年だからさ。
あちこち悪い箇所が出てきて当たり前なんだけれど
やはり自分の親には長生きしてほしいなって思うの。
病気と寿命は関係ないと思うし。
それが証拠に、姑は昔から重篤な疾患があるのに健在だもん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




malin | URL | 2011/05/18/Wed 08:17 [編集]
かぼちゃ美味しそうだよ~
レシピ 教えて~v-10

ちょっとご無沙汰してました~
ん… まだまだ すっきりしなくてねv-12

主人のお弁当頑張ってます
朝の 楽しみになってるよ
作ってることが楽しみなの~
すみれ | URL | 2011/05/18/Wed 16:36 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

その後どうしているのか心配してたよ。。。
お弁当作りは楽しみになってるのね。
お料理大好きなすみれちゃんだから
励みになってると思っています。

ケーキはわんこ用だから微調整してね~
甘味が少ないと思うの。
茹で小豆・南瓜(正味)各50g、卵1個、蜂蜜小匙1、薄力粉60g、BP小匙1/2、低脂肪乳25cc
180℃で20~25分焼成←マドレーヌを焼く温度・時間でOKだよ。
使い捨てミニパウンド型6個分。

南瓜はチンしてマッシュ。
卵・蜂蜜を湯煎にかけながら白くもったりするまで混ぜる。
牛乳→南瓜→小豆→振るった粉とBPの順に入れて、都度よく混ぜる。
malin | URL | 2011/05/19/Thu 06:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

