malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・23&お疲れmalin
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん・23&お疲れmalin
malinの母。。。5/9(月)から入院していました。

明日、退院です

さびしがるので毎日病院へお見舞いに行き
その合間をぬって、マリアちゃんをトリミングや病院へ連れて行ったり。
お散歩へ行ったり・・・
ざざっと家の中のことをしたり・・・

人ごみが苦手なmalinは、電車に乗って
迷路のような梅田の地下街を歩くだけで疲れてしまいました

秋に大きな手術を受けるかもしれないので
その場合、1週間の入院ではすまないだろうから
今回の入院は予行練習になったかな。。。



そんなわけで、マリアちゃんご飯の写真をあまり撮れず。
しかも手抜き感漂う悲しいご飯になってしまったよ

ごめんね、マリア姫。
今週は頑張ってもっと美味しいご飯を作ってあげるからね。。。


5/12 ラタトゥイユ&チキンリゾット
 画像 1008

茄子・赤パプリカ・ズッキーニ・ミニトマト・人参・ブロッコリー
  鶏胸肉・パセリ・粉チーズ・押し麦ご飯

ラタトゥイユは3食分まとめて作り冷凍ストック。
ついでに旦那ちゃん週末ランチ用に、同じ食材で味付けしたものもストック。
 

5/13 肉団子の豆乳おじや
 画像 1009

鹿肉・しめじ・蓮根・黄ピーマン・小松菜・粉末豆乳・押し麦ご飯

蓮根入り肉団子です。
地道に片栗粉だけで混ぜ混ぜ。コネコネ。


5/14 ラタトゥイユ&鯛のパスタ
 画像 1016

鯛・パスタ・パセリ・作り置きラタトゥイユ

ルクエでチンした鯛をほぐし、グリーンナッツオイルで
柔らかく茹でたパスタと炒めました。
ラタトゥイユをかけたら出来上がりの簡単メニューです~ヾ(;´▽`A`` っ

 


 kako-IzRVumXA1M9p06tA.jpg


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう(^▽^)丿
うちもラタトゥイユつくって冷凍しておこうかな
トマトかってこようっと♫
ゆっくり食べて欲しくてただいま
完全手作り食のフランさん

量も足りてるようで
食後のおねだりも減りました

今回も美人さんなマリアちゃん♫
マリアちゃん目線の写真をとるために
またmalinちゃんは腹這いになったのかな~(笑)
ひぃちゃん | URL | 2011/05/15/Sun 10:08 [編集]
Re: おはよう(^▽^)丿
ひぃちゃん♪

これからの季節、体の火照りを取るラタトゥイユはいいよ!
味付けすれば人も食べれるし~♪

療法食から手作り食へもどったのね。
元気になってよかったヾ(*^▽^*)〃
手作り食は見た目の量も多いし
満足感も得られて一石二鳥だと思う。
ゆっくり食べて栄養を根こそぎ吸収して欲しいね♪

上の写真・・・
三脚に標準ズームレンズをセットして腹ばいになりました。爆

今からちょっくらママの病院へ行って来るね~

malin | URL | 2011/05/15/Sun 10:41 [編集]
あぁッ(´A`;)
家族が入院となるとなんとなくきがかりで大変だよねmalinちゃんお疲れ様でした
ママも苦手な入院ご苦労様?でした
早くママとランチ楽しめるようになるといいね♪
と入れてコメしめる予定だったのに
するっと帰ってゴメ~ン(´Д`)゜。
ひぃちゃん | URL | 2011/05/15/Sun 12:28 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん、ただいまぁ~♪

あ~そんなこと気にしないで!!!

ママね・・・味噌・醤油・大豆製品・発酵食品全般
酸味のある調味料・食品・果物等。
ぜ~んぶ禁止になったの。゚ヾ(´A`)ノ゚。

明日退院祝いで、一緒にランチするつもりだったのに。
一体何を食べればいいのかね。。。
malin | URL | 2011/05/15/Sun 17:24 [編集]
そうだったんですねぇ~
今日退院かな?
こういう時に健康ってホントにありがたい事なんだ・・・って
思ったりしますよね。
malinさんも無理せず~~ですよ~

・・・しかし、マリアちゃんのご飯が手抜き???全然v-218
かなり美味しそうですv-10
lovetoken | URL | 2011/05/16/Mon 10:32 [編集]
お疲れ様(^ω^)
1週間、大変でしたね。
でもママにはmalinちゃんがいるから心強かったでしょう。

えーっ!(・_・;)
そんな、体にチョーよさそうなもの、全部ダメなのぉ???
それはウチの低脂肪食より辛いね゚(゚´Д`゚)゚
良くなるまでの辛抱だね。
ウチは木曜日に1ヶ月後健診に行ってくるよ。
少しずつ普通食に戻れるといいんだけど。。。
低脂肪のパンとかお菓子作ってもやっぱりイマイチお味がねぇ~。

マリアちゃんのごはん、どこが手抜きなのかわかりませーん(~_~;)
いつも美味しそうよ(*´∀`*)
どっかで手を抜かないとmalinちゃんがくたびれちゃうわよ!

たま | URL | 2011/05/16/Mon 11:47 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

無事退院しました~ヾ(*^▽^*)〃

lovetokenちゃんのママさんなら、まだまだお若いと思うけれど
大事にしてあげてね。
親孝行しておかないと後悔するよ~
はぁ・・・しかし親孝行も疲れるもんだわ。笑

手抜きっつーかね。
基本作り置きをしないと決めていたのに、ストックしちゃったからさ。涙
時間の使い方が下手なんだよね。

あ!引越しはどうなったの~?
うちは6月中旬から1ヶ月ほど仮住まいです。
住むところを探さないとヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2011/05/16/Mon 14:21 [編集]
Re: お疲れ様(^ω^)
たまちゃん♪

ホント疲れた~
平日面会時間3時からなのに、自分の昼ごはんを持参で一緒に食べてたし
夜もちょこっと除きに行ったりしてたからさ。
秋か冬に脳神経の手術を受けるかもしれないので
そうなったら長丁場になるだろうから
もうちょと考えて面会に行くと思う。笑

今後の食事指導のパンフを見たら、コンソメやケチャップ・ソース
辛い物・カフェインの入った飲み物も全部ダメって書かれてたよ。
基本塩味のみみたい・・・つらいよね@(/ェ・o)@クスン
たまちゃんのママさんも低脂肪食ばっかじゃパワーがつかんだろうに。。。
少しずつでも、普通に美味しく食べれる食事に戻って欲しいね。

今から、ちょこっと昼寝するわ~(*'-'*)エヘヘ




malin | URL | 2011/05/16/Mon 14:31 [編集]
malinママ、入院してたの?
全然知らなかった・・・
大丈夫なのかしら・・・
そんなに忙しいのに、マリアちゃんのご飯も手抜きせず
素晴らしいママだわ。
私、手抜きばっかりだよ〜(A;´・ω・)フキフキ

でも、ちゃんとご飯は作ってるよ。
作ってるけどさ〜・・・
偏食王のお口に合うものを作るのは、至難の業だよ。。。
ラム肉は食べるんだけど、鹿肉は食べたり食べなかったり・・・
(ー'`ー;)ムムッ

マリアちゃんも元気そうでなにより♡
うんうん。今日も可愛いマリアちゃん。
あ、シュナウザーが出てるドラマがあるんだけど
あれを観るたび、マリアちゃんを思い出しちゃうよ〜


surirera | URL | 2011/05/16/Mon 22:58 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

入院することは公にしてなかったし。笑
2年間ずっと通院してたのだけれど、投薬と食事療法では限界があって
今回は局部麻酔の手術を受けたのよ。
退院する3日前くらいから元気が戻ってきて
ちゃんと眉毛描いてたわ。
頭もカーラー巻いたりして。爆

実はその間、マリアちゃんもちょと様子がおかしくなって
検査を受けたりでね。゚ヾ(´A`)ノ゚。
あたしの周りは病気の年寄りばっかだなって凹んでたのよ。

王子君。。。ラムはお好きなのね♡
わんこはラムが大好きらしいよ~
マリアちゃんにもあげたいけれど、老犬にはきついからさ。涙
食べたり食べなかったりの違いはどの辺にあるんだろう?
わからんヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2011/05/17/Tue 08:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

