malinとmariaのHappy-days 焼肉ぅ~
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


焼肉ぅ~
今日は友人とランチしました
オサレな場所のオサレな料理ではなく
大阪のコリアンタウン・鶴橋で焼肉ランチです。
週末は他府県から来られる方も多くて混んでるのですが
平日は人気店でも比較的、ゆっくり食べることが出来ます


近鉄鶴橋駅の改札付近・・・焼肉通りになってます。
画像 212


私達が入ったお店は、この通りの入り口にある「白雲台」です
大好きな佐賀牛が食べれる、お気に入りに焼肉屋さん
しかも~!今日、月曜日は生ビール・チューハイの半額デーなのです
http://r.gnavi.co.jp/k156200/
画像 213

画像 214


注文した料理はお昼の「焼き肉定食」1500円
骨付きカルビ・ロース・ナムル・キムチ・サンチュ・ライス・スープのセットです。
画像 221

画像 218


半額に気分をよくして、たっぷりビールを飲んで食べたのに、さらに冷麺を追加。
こちらは友人とシェアして食べました。
画像 219


さすがに食べ過ぎたことを後悔して
鶴橋からシェラトン都ホテルまで徒歩で移動(約15分)
焼肉とアルコールの匂いを撒き散らしながらお茶しました~
その後、友人はパチンコへ。
誘われたけど行きません。
賭け事は、20代で足を洗ったのです。


関連記事





管理者にだけ表示を許可する


おお♡
ランチで焼き肉v-275e-265いいな~v-10

は~美味しそう
焼き肉もだけど、今の気分は冷麺♫食べた~い
この間の焼き肉はほぼ旦那が食べて終了だったし。。。
こっそり行こうっと♫
ランチの焼き肉て安くてやめられないよねv-411
しかし佐賀牛で1500円??
素敵i-189
しかもビール半額??
malinちゃんのためにあるような焼き肉屋さんだね~

v-522将軍のワクチンいってきたよ~
行きはご機嫌だったのに
病院の診察台に乗せたとたんブルブル震えだし
飛び帰ってきたの(笑)
今回も体温計を押し戻し!
抑えつけておしりにe-304打ってもらいましたe-263
今、ソファで将軍さま爆睡中e-261
BUHI | URL | 2010/04/05/Mon 17:23 [編集]
あ~!!この♡は破けるやつだった~v-12
BUHI | URL | 2010/04/05/Mon 17:25 [編集]
Re: おお♡
BUHIちゃん♪

この前の焼肉は旦那ちゃんが食べつくしちゃったの?
BUHIちゃんは、肉腹じゃなかったのかな。
韓国冷麺を無性に食べたくなる時あるよねv-10
お酢をたっぷり入れると、お口の中がさっぱりするし
このお店は冷麺小もあるんだけど、小2つより大1つの方がお得なの。
めちゃ旨いから満腹でも食べたいのe-416
鶴橋は焼肉激戦区で、1500円ランチならもっと肉が沢山の所もあるのだよ。
こちらに来ることがあったら案内するねe-343

プププ!!!
震えてる姿&押し戻しの姿をを想像してメチャうけた~爆
わんこは、意外と記憶力がいいと思わない?
特に嫌なことは、執念深く覚えてる気がするよ。
将軍様の頭の中には、病院=検温=注射ってインプットされてるんだよね。



malin | URL | 2010/04/05/Mon 19:57 [編集]
Re: タイトルなし
破ける♡、ケンチャナョ~笑
malin | URL | 2010/04/05/Mon 20:04 [編集]
大阪には↑焼肉街があるのね
刑事ドラマで犯人が走りそうな通りだわv-8
焼肉ランチにv-275さすがmalinちゃんだわ~
韓国冷麺食べたことないの
しこしこしてるのかな?
賭け事は20代で終わったの
おかしいな~ あれっ! 今 25じゃなかったのv-206
すみれ | URL | 2010/04/05/Mon 20:22 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

近鉄特急に乗ったら鶴橋に着くよv-237
韓国食材・韓国惣菜等も売ってるんだよ~
キムチ店もひしめいてて、見るだけでも面白いの。

韓国冷麺を食べたことないの?
最初はびっくりするけど、これが結構癖になる味でね、
お酢を入れて食べるとさっぱりするんだよ。
今度チャレンジしてみてねe-343

あ!そうだった!まだ25だった!爆
ボート(競艇)も麻雀も卒業しちゃったよ。。。
卒業するのが早かったかな。
malin | URL | 2010/04/05/Mon 20:40 [編集]
私 競艇も麻雀もやったことないわv-8
まだまだ 私の知らない世界はいっぱいあるわv-116

冷麺 食べてみなくちゃねv-16
すみれ | URL | 2010/04/06/Tue 06:42 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

競艇も麻雀もやらなくていいよe-330
大学に行かず、住之江(開催地)に通った時期があってね。
えらい借金を作って、親に殺されそうになったから
足を洗ったの。爆

でも冷麺は食べてね~e-343
焼肉屋さんなら、昼は「冷麺セット」とかあるはずだよ。
malin | URL | 2010/04/06/Tue 07:10 [編集]
うふっv-238

焼肉・・・素敵な響きだわ〜
そう言えば、久しく食べてないなぁ・・・
でもステーキ食べたし、毎年恒例のしゃぶしゃぶも食べてきたんだった!!
最近・・・太ってきた気がする・・・
毎日会社まで20分も自転車をこいでるのに。
何故かな・・・
お菓子食べてるからかな〜?(笑)
仕事を始めて間食が増えた気がする・・・気をつけなきゃ。

malinちゃんも昔は賭け事をしてたんだね(笑)
私もだよ(。→ˇ艸←)
今はめっきり行かないし、旦那さんも行かなくなったし。
年末に買ってる宝くじくらいかな?
来年こそは当たって欲しいのに〜〜

さ!!
旦那さんが帰ってくるから、カレーうどん作るね(笑)

フック | URL | 2010/04/06/Tue 20:07 [編集]
佐賀牛~♡
やっぱり肉よね♫
佐賀牛の中でも伊万里牛はうまいよ~ 涎

この感じで1500円?
やっぱり大阪は食い倒れだね~。
うらやましい。

15分じゃ、カロリー消費しないぞ~。
もっと歩け~~ 笑

おうよ。私は、飲む・打つ・買う(?)はとうの昔に卒業じゃ。
。。。ってもともと飲めんけど 爆

今日は、旦那がやんちゃ娘の血液検査に行って来てくれたよ。
結構、病院じゃおりこうさんにしてるらしいv-8

たま | URL | 2010/04/06/Tue 23:32 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

あは~んv-238
焼肉っていい響きよね~
でも、美味しいステーキに恒例のしゃぶしゃぶを食べたのだから!
ん?太ってきたって?
元が細いから、少しぐらい太っても大丈夫と思うけど・・・
会社ではv-242のおやつタイムがあるのかな。
1人だけスルーするわけにはいかないものね。

賭け事・・・ドツボ嵌りました。爆
でも何故かパチンコはしなかったなぁ。
フックちゃんはパチンコに嵌ったのかしら。
宝くじ!!!当たって欲しいね!!!
当たったら・・・v-319

昨日の晩御飯はカレーうどん。
いいね~e-257

malin | URL | 2010/04/07/Wed 11:14 [編集]
Re: 佐賀牛~♡
たまちゃん♪

佐賀牛ぅlovev-10
伊万里・・・メモメモ!!!
アラカルトで注文したら、もっと高級部位があるけれど
自腹の時はお得ランチで!爆
少し前に、すごく美味しいステーキ肉を頂いたっきり
満足のいく肉を食べてないよ。。。
やっぱ15分じゃダメ?
昼から生中3杯も飲んじゃったよe-263

たまちゃんは打つ方をたしなんだ事ある?
「買う」は、まだまだ卒業してないみたいだけどなぁ。爆
でもさ、「買う」が一番いいよね。
ブツが残るもんねe-343

娘ちゃんは猫。笑
外でよい子にしてくれてたらいいのよ。
malin | URL | 2010/04/07/Wed 11:23 [編集]
打つは卒業。。。
私の打つはパチンコオンリーだったよ。
でも10年以上前に卒業したわ。
続けてたら今頃何百万負けてたことか。。。^ロ^;
malinちゃん、ボートにハマってたの?スゲー。
賭け事って、単純であればあるほどアツくなるらしいね。
その最たるものがサイコロ賭博なんだろうね。

「買う」っていったらこの場合は、色事でしょ w
私の場合、物欲は永遠に不滅だよ^m^*
たま | URL | 2010/04/07/Wed 14:13 [編集]
Re: 打つは卒業。。。
たまちゃん♪

たまちゃんがパチンコ。。。想像つかん!
でも早いうちにやめてよかったよ。
女性の方が嵌りやすい気がするしね。
しかしボートはおもろかったなぁ~v-68
結果が早くてね、大体スタートした時点でわかるの。笑
寒い日に住之江で食べた熱々のぜんざいが懐かしいわv-352

色事。。。昔からご縁がない。
げぇ~物欲は永遠に不滅なの~?
それはそれで怖い~爆
malin | URL | 2010/04/07/Wed 14:50 [編集]
ハァ~[絵文字:e-448]
おはよ~♪
日曜日から、急にくしゃみ、鼻水、鼻つまり。。涙。。涙
一日カシミアティッシュ一箱使いきる勢いで!?鼻イタッ!
集中力なく、味覚もど~も。。イマイチ
ついに花粉症発症?
一応、持っていたアレルギー薬飲み始めたよ~
今日は少しいいかも!

いつの間にか『佐賀牛』ってブランド牛になっていて
ちょっと、びっくりだったのも、もう随分前のことだけど!?
うちの実家近くのスーパーのお肉やさんにも
ドカーーーンと『佐賀牛』の看板あるよ~
美味しいよねe-454
はらちこ | URL | 2010/04/08/Thu 08:41 [編集]
ギョ!?
タイトルに絵文字は使えんの?
すまんね~
一応、e-448
これ!使いたかったの(笑)
はらちこ | URL | 2010/04/08/Thu 08:45 [編集]
Re: ハァ~
はらちこちゃん♪

よい季節になったと思ったけど、花粉症の人には厳しい季節だよね。
大丈夫かい?
ティッシュ、ダンボールで送ろうか?笑
私は花粉症ではないけれど、アレルギー体質なので薬は手放せないよ。
でも、眠くなるのよね~ e-261
頑張って乗り切ってね~!!!

独身時代から通いつめてるステーキハウスが佐賀牛を使ってるの。
実家近くのお肉屋さん!いいね!
はらちこちゃんの実家方面は串焼きが有名なの?
比較的近所で、「○○串焼き」のお店を見つけたの
今度、探索に行ってくるよ~e-343
malin | URL | 2010/04/08/Thu 14:56 [編集]
Re: ギョ!?
はらちこちゃん♪

どうやら使えないみたいだわ。

なるほど。。。e-448
了解です♪
malin | URL | 2010/04/08/Thu 14:58 [編集]
いいお天気の1日だったねv-252
v-275おいしそうな温度だし
以前 よく飲んでたんだけど
飲む からは 足を洗った感じです
一生分 飲んだような気がするのv-15
すみれ | URL | 2010/04/08/Thu 16:38 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

昨日はよいお天気だったけど、訪問日だったの。。。
午後の早い時間に帰ってきたのだけど
お風呂に入って、v-275飲んで、何も食べずに
マッサージチェアに座ったまま寝てしまったわ。

なんだって~???
一生分飲んだって~???
すみれちゃんの一生分は私の1年分くらいじゃないかな。爆
まだ足を洗うのは早い早い!!!

malin | URL | 2010/04/09/Fri 12:08 [編集]
昨日はお疲れさま
重労働で疲れたのね あなたはえらいわ~v-91

昔は良く飲んでたのよ
毎日 350×2 か 3 v-12
v-275に逃げたらダメと思って 止めたの

最近は いつ運転しないといけないかと思うと飲めないわ
すみれ | URL | 2010/04/09/Fri 13:18 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

えらくないない!!
週1回だから耐えられるのよ!

たまぁ~に飲むのは悪くないと思うよv-237
気分転換にもなるしね。
あ~でも、いつ運転いないといけないかと思う気持ち。
これは先日のママの救急車騒ぎで痛感したわe-445
malin | URL | 2010/04/09/Fri 14:50 [編集]
おはよう(^o^)丿
ちょい久しぶりv-411

この時期は新商品の入れ替えで残業になるの~
中腰で作業が多いから腰が痛いわv-356

今日は、イイ天気になるv-278予定なので
毎年行ってる桜v-252の名所までドライブ予定v-105
キレイな写真が撮れるといいな~
姫と桜みたく
将軍と桜。。。写真頑張ってくるね~

malinちゃんは花見酒v-275たらふく飲めた~?
BUHI | URL | 2010/04/10/Sat 08:03 [編集]
Re: おはよう(^o^)丿
BUHIちゃん♪

細かい商品だから、入れ替えも大変だよね。
中腰はつらい・・・
将軍様を抱きかかえる時に、グキッとやらないでねe-350

今日は、こっちもい~い天気v-278
お花見にぴったりの陽気だよ~
可愛い写真を沢山撮ってきてね!
ちょと高いところに乗せて撮ると、桜がきれいにバックに入るよ。

たらふくと言えば。。。
昨日旦那ちゃんとたらふく飲んだよ。爆

malin | URL | 2010/04/10/Sat 08:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

