malinとmariaのHappy-days LOVE♡白石うーめん
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


LOVE♡白石うーめん
malinの大好きな麺。

 白石うーめん♡ 
 画像 984


一昨年、宮城に住んでいるお友達が送ってくれて以来
夫婦で大好物に

少々箸使いの怪しい旦那ちゃんも、うーめんならちょと粋に食べれるの。
この長さがいいんだよぉ~
温でも冷でも美味しくてね。
喉越しがたまらなくいい

今年は震災の影響で、大好きなうーめんが食べれなくなるかも・・・
と心配していたけれど
営業が再開されていて、とても嬉しかった


 画像 985

3束8個入り×2箱をど~んとお取り寄せ。

「よっ!太っ腹!」と言いたいところだけれど
実はこれ、訳あり品ヾ(;´▽`A``
消費期限が迫っているので、超お得な価格で買えたのです。

短いと言っても11月末まで。
半年もあるのよ。。。
麺好きのmalin家なら、あっという間に消費してしまう量なのだ(*'-'*)エヘヘ
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよ~
なになに~?
初めて 聞いたよ
うーめん 美味しそうだわ
口の肥えた malinちゃんが言うなら美味しいこと間違いなしv-10
盛り付けた 写真も見たいヨンv-238
麺が短いのね

マリアちゃんは幸せだわ
こないだ 鯛のあら載ってたとき家も切り身焼いたの
同じ値段だったわ
でもね うちは半額で買ったのv-12
娘が マリアちゃんに私なりたい~ って
美味しいもの食べれて 幸せだモンね^^
すみれ | URL | 2011/05/04/Wed 08:12 [編集]
Re: おはよ~
すみれちゃん♪

うーめん、めちゃ美味しいのぉe-349
素麺と違って製造過程で油を使っていないのが特徴でね、
だから麺が短いらしい←間違ってるかもヾ(;´▽`A``
鍋の〆にもよし。
釜揚げも美味しいし、もちろん冷たいのはたまらないよ~

鯛ね、あたしも半額でいいのがあったら買いたいわよ。。。
こっちでは和歌山の加太の鯛が有名で
その分値段がお高目になるのよね。
娘ちゃん。うちの子になるかい?
遊んでくれるかしら~e-343

仲良く花壇のお手入れをしている日記を読んで嬉しかったよ♡
お弁当箱も妥協したのね(〃^∇^)あはは
malin | URL | 2011/05/04/Wed 08:43 [編集]
う~んと…
食べたことあるハズなんだけどどんなだったか
思い出せないわ(′▽`;)アレ~
きっと実感のお中元の山探せばあると思う(笑)
夏はワンコも麺がイイかもね♪
私もね、宮城土産の『むう』ていうまるっこいハンペンみたいなのが好きでね~
しばらく食べれないかな?と心配してます(´ω`;)

よっちゃんはご飯1.5合くらい食べました
大人4人子供1人で5合炊いて小さな丼一杯分くらい残りました♪
今回はダンナちゃん′s だけで呑んでたよ
缶ビール6本♪
ひぃちゃん | URL | 2011/05/04/Wed 11:02 [編集]
お腹空いたね〜
うーめん、知ってるぅ♬
でもね、私が食べたのはそんなに美味しくなかったような・・・
素麺のほうが美味しいよね・・・って話した記憶が(A;´・ω・)フキフキ
なんせ2年も前のお話だから分からないなぁ。
これ、訳あり品でお安いのね?
私もお取り寄せしてみようかな♡
でも、来週はお取り寄せしたのが届くのよぅ!!
楽しみだなぁ♡

こうちゃん、お箸使いが怪しいの?(笑)
まぁ。それはいけませんなぁ。
食べ方が綺麗な人って、たとえ太ってても許せる(笑)
うちの旦那っち、お魚の食べ方が汚いから許せないわ!!
特訓してるんだけど、なかなか上達しないのよ〜

malinちゃんはお上品に食べるよね〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

surirera | URL | 2011/05/04/Wed 12:31 [編集]
Re: う~んと…
ひぃちゃん♪

あ・・あたしね、食べ物にも猪突猛進なとこがあってさ
これっ!っと思ったらしつこい。爆
ひぃちゃんの印象に残っていないと言うことは
お口に合わなかったのかしら。
今日のマリアちゃんご飯はうーめんなのよ~
油を使ってないから消化にもよさげでしょ♪
「むう」?
はんぺんみたいな感じ?
はんぺんのよさが今もわからずにいます。
スマヌ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

よっちゃん。米食べ過ぎだよ~!!!
重さにしたら一体どんだけ?(〃^∇^)あはは
ビールは6缶ね。
そこにあたしがいたら、もう6缶追加かも。よろしく♡
malin | URL | 2011/05/04/Wed 12:52 [編集]
Re: お腹空いたね〜
surireraちゃん♪

いや・・・すでに満腹だよヾ(;´▽`A``
11時頃に、なんちゃってハヤシソースのオムライスを食べて
腹ごなしにマリアちゃんと散歩してきたの。

うーめん、お口に合わなかった?
あたし達夫婦は、もう2度と素麺には戻れないとうことで
珍しく意見が一致しています。爆
釜揚げで食べてごらんよ~
鍋の〆に入れても美味しいよ♡
今度は何をお取り寄せしたのかしら((o(^-^)o))わくわく

あたしも食べ方のきれいな人が好き(*≧m≦*)
旦那ちゃんはキレイな食べ方をしてたよ~
そうでなかったら、シェアして食べてないもん。爆
こうちゃんは麺をボソボソ噛み切るの。。。
パスタはズズーだし。
いくら言っても直らないからあきらめたわ。


malin | URL | 2011/05/04/Wed 13:02 [編集]
うーめん!
大昔頂きもので私が食べたうーめんもあんまり美味しくなかった記憶が・・・
きっと製造元で味が違うんだろうね。
もしくは当時、若すぎて(≧∇≦)味がわからなかったか・・・だよ。
多分食べたのって20代だもの。。。 爆
ウチはひやむぎ派なのよー。
って、ひょっとしてこの話もしたっけ?(~_~;)覚えてないー。

機会があったらうーめんも再チャレンジしてみるね♬

malinちゃん、来週はママの入院で忙しくなるのね。
頑張ってね(^o^)/
たま | URL | 2011/05/06/Fri 17:07 [編集]
Re: うーめん!
たまちゃん♪

冷麦の話はしてなかったよ~
たまちゃんちは冷麦派なんだ!
それなら、うーめんもいけるはずだと思うわん♡
ノンオイルで作ってる麺だからヘルシーだよヾ(*^▽^*)〃
なんだか、年齢と共に嗜好が変ってくるよね。
あたしも肉以外は微妙に変ってきたもん。
大好きな牛も人並みしか食べれなくなったし・・・
はぁ~歳はとりたくない。

来週月曜日に再度検査で火曜日から入院。
水曜日が手術なの。
入院日の火曜日は姉ちゃんが付き添ってくれるので助かるよ~
malin | URL | 2011/05/06/Fri 17:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

