malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・20♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん・20♪
キッチンに立っていると・・・

 kako-qmlKuzgNyvk0j26u.jpg


必ず覗きに来ます。

正確な腹時計の持ち主のマリアちゃん。
自分のご飯の時間はしっかり把握してるはずなのに
淡い期待を捨てきれないらしい。


マリア姫の期待に応えるべく作ったご飯。


5/1 馬肉バーグ&人参リゾット
 画像 977
 
馬肉・人参・ブロッコリー・ズッキーニ・ミニトマト・パセリ・蓮根・押し麦ご飯

摩り下ろした人参で炊いたリゾットです。
馬肉バーグには、卵少々と柔らかく茹でた蓮根のみじん切りを混ぜて嵩増し。


5/2 カレイのけんちん蒸し
 画像 978
 
カレイ・椎茸・えのき・いんげん・人参・豆腐・葛粉


ルクエでチンの簡単ご飯です。
 画像 975

みじん切りにしたきのこ、その他食材を入れてチン。
器に移して混ぜ混ぜ。
自家製和風スープに、葛粉でトロミをつけたものをかけて出来上がり~


食べたら寝る
 画像 973



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんわ〜
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
馬肉、こんな使い方があるのね!!
ほのかに赤く見えるのは気のせい?
それともあまり火を通してないのかしら?
あ、鹿肉と馬肉、届いたの〜♡
馬肉ハンバーグのレシピは?
繋がればいいくらいの量なのかしら?
作りたいから教えて〜!!
ってか、あっちでお披露目してね〜

姫様、ちゃんと確認しにいらっしゃるのね(笑)
うちは誰も来ないよ〜
『はい、ご飯ですよ〜』の掛け声を待っているらしく
みんな耳をダンボにして待ってるの(笑)
今日はサーモンのパスタを作りました〜♡
偏食王、完食でした♬

surirera | URL | 2011/05/02/Mon 23:43 [編集]
Re: こんばんわ〜
surireraちゃん♪

ミンチの状態ばっかじゃ、わんこも飽きるでしょ。
お団子状にすると食べ応えがあって嬉しいみたいよ♪
ハンバーグは、普通にパン粉・牛乳・卵で作るレシピもあるけれど
今回は馬肉50gに鶏卵10gを入れて、根気よく混ぜました~笑
様子見ながら増減したらどうかな。

生肉を与えるのは怖いじゃない?
そんなんでミディアムレアに焼いてみたの。。。
でも冷めた頃には中までほぼ火が通っていたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それはね、surireraちゃんがキッチンに立つ時間が長いから
わざわざ覗きに来ないのよ。
あたしの場合・・・わかるでしょ。爆
あ!ありがとね!
ソテーしたお魚はOKなのね。
オイルの香りがいいのかなぁ♡
malin | URL | 2011/05/03/Tue 08:03 [編集]
ただいま~(^o^)丿
あら♡
マリア姫のかわいい寝姿i-178

うちもたいていキッチンにくるよ~
うちの場合はおこぼれをもらいに(笑)

人参のリゾットいいねi-185
茹でたものをあげてもけっこう
形がそのままでてきちゃうから…(キタナイハナシデゴメンi-202
南瓜・人参なんかの黄色いお野菜は
βカロテンが多いから積極的にあげたいしi-176

ミンチはあげるの簡単でいいんだけど
食べ応えって点では物足りないよね!
今度まとめて団子にしておこうっとi-190

昨日は結局
お刺身の盛り合わせを頼んでおいて
手巻き寿司にしました~
朝はmalinちゃんのロールパンでサンドイッチi-277
好評だったよぉ~
ありがとねi-236
ひぃちゃん | URL | 2011/05/03/Tue 21:03 [編集]
Re: ただいま~(^o^)丿
ひぃちゃん♪

ひぃちゃんの真似っ子して、半目の写真を撮ったのだけど
やはり何気に怖いと思ってたのよヾ(;´▽`A``

フランちゃんならキッチンに来ると思った。爆
しかしさ、じっと見つめられるとプレッシャー感じるよね。

あたしも人参や南瓜のうちどちらかは毎日あげてるの。
甘い南瓜なら、柔らかめに蒸かしてヨーグルトをかけて
オヤツにしてるよ♪
今は無脂肪ヨーグルトがあるから助かるわぁ~

うんうん。お団子は絶対に喜ぶと思う!
やはり塊肉は食べ応えがあるみたいで
マリアちゃんは団子から食べてるよ。

手巻き寿司♡いいねっ!
お喋りしながら巻き巻き・・・楽しそう(⌒∇⌒*)ルンルン♪
寿司飯大好きよっちゃんが何合食べたか気になるわ。
おちゃけは飲まなかったの?



malin | URL | 2011/05/04/Wed 08:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

