malinとmariaのHappy-days 目のためのサプリメント♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


目のためのサプリメント♪
数日前の朝、急に暗くなってきたと思ったら雨と雷

マリアちゃんは雷がすごく怖くて
痙攣起して死ぬんじゃないかと思うほど震えるのです。
涎もダラダラァ~

それがね、この日はしばらく雷の音に気がつかず
随分経ってから震えだしました。
耳が遠くなったの @(/ェ・o)@クスン

この上、視力まで衰えてしまったら可哀相だよね


予防になればと思い「ビルベリー・カレンデュラ」と言うサプリを購入↓
          画像 968


malinはマリアちゃんのお口に入る物は
ドライフードであろうと、缶詰であろうと、薬であろうと
全て味見をしないと気がすまないので
早速こちらも味見(*'-'*)エヘヘ

美味しいの~
朝は療法食だから、それにかけてあげることにしました。



唯一衰えないのは食欲
 kako-7hOcwYZutsG7rc5w.jpg




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ただいま~(^o^)丿
うちもね、5歳過ぎたら
コンドロイチンとブルーベリー飲ませようって
言ってますi-179

なるべく元気i-189で長生きi-184できるように
願いは一緒だよねi-228i-176

surireraちゃんも言ってたけど
不安はマリアちゃんに伝わっちゃうから
今、一緒の時間を楽しく
過ごすことだけ考えてねi-178

フランはけっこう1人だけの時間
楽しんでるようなe-3
まるで「僕、お昼寝してるからお仕事頑張ってね」て
サークルの中から言われてる気がするの・・・i-229

マリアちゃんはお留守番の時って
どんなカンジかしら
ひぃちゃん | URL | 2011/04/27/Wed 18:39 [編集]
Re: ただいま~(^o^)丿
ひぃちゃん、お帰り~♪

うんうん。コンドロイチンは関節によいよね!
飲ませてあげた方が良いと思うよ。
うちはシニアになってから「グリーンマッスル」をずっとあげてます。
海草の味かな←味見した。笑
錠剤だけれど全然嫌がってないよ。
目の方は目薬を嫌がるからやめて
ブルーべりーで対処してたのだけれど
↑のサプリはブルーベリーの成分より高いのよ。
いつかチェックしてみてね(。◡ .◕) (◕. ◡。) ღღ

昨日の病院・・・シニア犬の中に唯一若いフレブルちゃんが~
診察から出て来て震えてたよ。
「カァーッ」「ブファ~」「ガフガフ」ってそりゃもう賑やかで。爆
シニア犬。皆引いてました(〃^∇^)あはは

マリアちゃんはお留守番中は多分寝てます。
「果報は寝て待て」って感じ?
malin | URL | 2011/04/27/Wed 19:46 [編集]
お久しぶりでございます(*´∀`*)
malinちゃん、お久しぶり~♪

そうかぁ、耳が遠くなってきちゃったのね。
でも怖がらないで済むのは良い方に考えればマリアちゃんにはプラスかもよ^m^
ウチの娘は窓ガラスに雨の音が聞こえるだけで不安になっちゃうみたいで。
雷とかなったらもうテーブルの下でブルブル((((;゚Д゚))))もんです。

最近変なお天気だからmalinちゃんも体調には気を付けてね(^_-)-☆

あ、もう帰らなきゃあ~。(仕事場からでーす 爆)
世間様はなが~~~~~~~~~~いGWだというのに、私は明日もあさっても仕事だわww

また遊びにきます!!
たま | URL | 2011/04/28/Thu 17:02 [編集]
マリアちゃんは雷が嫌いなんだね〜
うちのワンコ達、何とも思わないらしく、
最近じゃあんなに怖がってた地震にも動じなくなったよ。
余震が多すぎるんだよね〜
あ、怖がりのオヨ君だけは相変わらずだけど(A;´・ω・)フキフキ

予防に飲ませ始めたんだね。
うちは検査のたびに
『すこぶる健康です♬』と言われてるから安心かな〜
もう少ししたら考えてみようかな。

この連休は遊びに行けないよ〜
歯医者はあるし、旦那さんもお仕事が入るかも・・・
と言い出して。
明日は仕事だったんだけど、急遽お休みになったの♡
でも病院には行かねばだし、大掃除はしなきゃだし。
お家でゆっくりするわ〜
マリア姫には今年の秋にでも会えたらいいな〜


surirera | URL | 2011/04/28/Thu 19:53 [編集]
Re: お久しぶりでございます(*´∀`*)
たまちゃん、お久っ!

少しずつだけど老化現象が表れてきたかも。
今インターホンの音を最小にしてるのだけど
別の部屋で寝てたら気がつかないことも多々あり。
心臓のためには良いと思うことにしてるのよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
たまちゃんちの娘ちゃんも、かなりの怖がりさんだね~
雨の音にも怯えるなんて・・・ギューって抱きしめたくなったよ。

お散歩コースに、玄関にシェルティーの陶器の置物を置いてるお宅があるの。
マリアちゃん、毎回その陶器に向かって吠えるの。。。情けない。涙

カレンダー通りのお休みじゃないの?
5月は連休になるのかな。
あのさ、やっぱ去年もこんな話したよね?爆


malin | URL | 2011/04/29/Fri 08:18 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

怖がる子と怖がらない子の境目はどの辺にあるんだろうね。
怖がりのオヨ君も雷の音は平気なの?
マリアちゃんは大きな音・・花火とかすごく怖いみたいなの。
そのくせ超大型犬でも平気で、ちゃんとご挨拶にいくのよ。

サプリはお薬と違って効き目が定かではないから
進行防止程度に考えて飲ませていくつもり。
なんとなく目が青い?白い?って思えてさ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
早い人は5~6歳から予防のために飲ませてるらしいよ。
シニアになるまで病気知らずだったマリアちゃんも老いたよ。涙

歯医者さんどうなった?
治療をする頃に地震があったでしょ?
うんうん。秋の連休の頃にでもこちらに来れたら嬉しいな♡

あまり張り切って掃除しちゃ疲れるよ~!!!



malin | URL | 2011/04/29/Fri 08:30 [編集]
気になるサプリv-237
アレックスも白内障出てきたし・・・あれもこれもあげたいけど・・・
なかなか。。。
抗酸化だけでは追いつかないですね。。。トホホ



lovetoken | URL | 2011/04/29/Fri 12:55 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenさん♪

このサプリはハーブで出来てて、アントシアニンはブルーベリーの5倍らしいよ。
白内障は仕方ないけれど、ゆっくり進行して欲しいと思ってさ。

うちでは、↑以外に消化酵素と関節用にグリーンマッスル。
そいからピヨカル(カルシウム)をあげてます。
ドッグフードがメインならピヨカルは必要ないかな。
手作り食だとどうしてもカルシウム不足が気になってヾ(;´▽`A``

malin | URL | 2011/04/29/Fri 14:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

