malinとmariaのHappy-days 春だけど、今から真夏対策!
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


春だけど、今から真夏対策!
先週はちょと体調を崩してしまいました。
と言うのも、母の救急車騒ぎが原因です
魚の骨が喉に突き刺さって取れなくなってしまい
突き刺さった場所によっては、喉の辺りを切って取り出すと言う大事に。。。
最悪の事態にならずにすんでよかったけれど
風呂からあがったところで連絡が入ったので
髪の毛ビショビショに濡れたまま駆けつけて風邪を引いてしまいました

昨日になってやっと復活。
で、コンビニでお弁当とビールを買って、近所の公園に花見に行ってきました~
姫は春の香りにテンションアップアップ
やっと、よい季節になりましたね。
画像 208


しかし!!!日本のよい季節は短いです。
あっという間に梅雨がやってきて、その後は猛暑の真夏日
わんこにとってもつらい季節です。

先日、いつもお世話になってるPiconeで素晴らしく良いものを見つけました。
画像 225

見た感じ、何てことないニコちゃんのTシャツだけれど
チッチッチッ!!!
このTシャツは、表面温度を25℃に保つ働きがあるので
真夏でもヒンヤリ涼しく過ごせる優れ物のお洋服なのです。
名前も「cool×cool」
生地を触ってみると、ヒンヤリしています。
柄や色も豊富で、サイズも大型犬まで対応しているらしいですよ

敷物もあります。
姫のバギーにはMサイズを購入して敷きました。
車用にもう1枚、Lサイズが必要かな。。。

画像 226




関連記事





管理者にだけ表示を許可する


お母さん 大変だったねv-12
でも 大事に至らなくて良かったよ
malinちゃん 風邪引いちゃったのね どうしたのかと思ってたよ

お花見 v-275おいしかっただろうな~
昨日は 満開で花見の人人…
歩きながらの花見しか出来なかったよ

姫ちゃん いいのがあるのね
にこちゃんもかわいいわv-207
すみれ | URL | 2010/04/05/Mon 08:13 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

大変だったよ。。。食道に突き刺さってたの。
私は既に飲んでたからv-275、すごい状態でタクシーで行ったの。
今から考えたら、かなり恥ずかしい。爆

昨日が桜の見頃の週末だよねv-344
今年は、すみれちゃんにとって少し寂しい桜だったと思うけど
元気を出しておくれ!!!

人間用にも、こういうのがあれば嬉しいよね~e-343
malin | URL | 2010/04/05/Mon 08:27 [編集]
おはよう(^o^)丿
お魚の骨i-276i-198
手術入院なんてことにならなくて良かったね~i-201
うんうん、それは、髪乾かす暇もなくでることになるよ

今日、お休みだから
malinちゃんのマネッ子で
将軍つれてお花見してこようと思ったのにi-3
仕方ないから?ワクチンいってきます(笑)

ニコちゃんTシャツi-209・・・
いいなぁ~ポチっとしにいかないとi-233i-189
BUHI | URL | 2010/04/05/Mon 09:07 [編集]
Re: おはよう(^o^)丿
BUHIちゃん♪

大事に至らなくてよかったんだけどね。
姉ちゃんが、同じ市の車で10分程の所に住んでるのよ。
往復のタクシー代で1万円もかかったよ~v-406

お!今日は将軍様が大嫌いな注射の日!
ワクチン接種の後は安静にしていなくちゃいけないから
公園で花見がてら遊ぶのは無理だものね。残念v-292
私は今日は、友人とランチ~v-271

まだウェブショップの方では掲載されてないかな。
次々に新作が入荷されるからなぁ~
この服は少々伸びが悪いから、いつもLサイズの姫もLLをお取り寄せ。
リアルショップにはニコちゃん以外に迷彩柄もあったよv-360



malin | URL | 2010/04/05/Mon 09:54 [編集]
こっちは桜。。蕾だよ!
お母様、大変だったね~
年配の方。。ちょっとのことでも油断できないから!
お独り暮らしは何だかこれから先も
心配が増えるね。
自分にも体力作りと強い精神要?(笑)

んまぁe-415満開の桜バックに
なんて。。凛とした美しいお姿!
うっとりだわんe-349

週末、レイの激安宿にお泊りしてきたよ!
やはり。。。お値段以上!?
。。って夢のようなことはなかったわ。。それなりです。
ただ夫はプレミアムモルツ飲み放題だけで満足のようv-275
子供達の多忙なスケジュールにあわせ~
翌日10時には、すでに家にいたよ(爆)
まったく、ゆっくり~のんびりともいかず!でも面白かったわe-454
はらちこ | URL | 2010/04/05/Mon 13:49 [編集]
Re: こっちは桜。。蕾だよ!
はらちこちゃん♪

ホントだよぉ!!!
年寄りの1人暮らしは油断できないよ。
もう少し近所に住んでくれてると安心なんだけどね。。。
80までは1人で頑張るって言って聞かないのe-351

えぇ~まだ蕾なの?日本は長いなぁ~笑
こちらは気温が20℃位あるから、散るのも早そうなの。
週末に花見行っておいてよかった感じe-454

お値段以上・・・と言うことはなくても
家族で揃って出かけると楽しいでしょe-343
私ね、激安なりの楽しさが最近わかってきたのだ。
しかし、えらい早く家に帰ってきたね~爆

うふふ~ん
プレミアムモルツ、さっき飲んできたよe-65



malin | URL | 2010/04/05/Mon 15:21 [編集]
えぇぇ!!

ちょっとご無沙汰してる間にmalinちゃんは寝込んでたのね・・・
もう復活した?大丈夫?

私は元気(。→ˇ艸←)
先週から仕事がハードになってきて、偏頭痛と共にお仕事をしてました・・・
もうね、この偏頭痛がムカつく〜!!

malinママ、何とも無くて良かったね(´▽`) ホッ
もう元気になったのかな?
またランチとかに出かけてるのかな?

また美味しいお写真、待ってますv-238


フック | URL | 2010/04/06/Tue 20:00 [編集]
落ち着いた?
仕事が忙しくてすぐに来れなくて済まぬ~><
大変だったね~。
もうmalinちゃんはすっかり回復?
若いから大丈夫よね~ 爆
その後、母上は大丈夫なの?
魚は気をつけんといかんよ。
うちの義母もよく骨を引っ掛けるの。
だから義母用の魚料理は切り身にして細心の注意を払って毛抜きで骨を抜く作業をするようにしてるよ。
後で騒動になる方が大変だからね。

そろそろ同居はできないのかな?
きっと遠慮してるんだろうね。
でもmalinちゃんも一緒の方が安心でしょ?

姫ちゃん、気持ちよさそうね^ー^
ニコちゃんのTシャツかわいい~。
大型犬用かぁ、でもやっぱりうちの子は中型犬でもダメだわ。
服を着る習慣がないし、毛が豊かすぎて(爆)ホントに服が似合わないの 泣
たま | URL | 2010/04/06/Tue 23:19 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

もう完全復活してるよ~

私よりフックちゃんのほうが心配だよe-443
偏頭痛。。大丈夫?
寝不足や疲れも原因すると思うし、お休みの日はしっかり休養してね!

うちのママも完全復活。
昨日は実家に帰って、一緒にお昼ご飯を食べてきたよv-271
写真ないけど。。
カメラ忘れちゃったよ。

しつこいけど。
あまり無理しないでね。
お弁当ももっと手を抜いていいよ~e-348
malin | URL | 2010/04/07/Wed 10:53 [編集]
Re: 落ち着いた?
たまちゃん♪

お仕事忙しいんのね~
暇よりいいよ。。。時間が早く経つもん。笑
私はすっかり回復して、又毎日楽しく晩酌v-275してるよ。

お義母さんの魚料理には細心の注意を払ってるんだv-237
うん。。それくらい注意した方がよいって今回よっくわかったわ。
昨日も一緒にランチしたときに魚の煮つけを注文したのよ。
又、ひっかりかけてたし。
私は早く同居するか、徒歩数分以内のところに来てほしいんだけど
孫(姉ちゃんの子)と離れるのがイヤみたいでね。
皆もう大きいから、ばあちゃんのこと鬱陶しがってるのに気がついてないの。

先日、たまちゃんちと同じ犬種のボディだけ丸刈りの子を見たよ。
丸刈りにしたら着れそうだけど、やっぱフサフサの方がいいね~e-349




malin | URL | 2010/04/07/Wed 11:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

