malinとmariaのHappy-days 森修焼・ドッグボウル
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


森修焼・ドッグボウル
拘り出すととことん突き進んでしまう性分。
猪突猛進のmalin

マリアちゃんご飯の食材も、拘れる範囲で目いっぱい拘っているのだけれど
malinが次に気になったのはマリアちゃんの食器。。。


食べやすくて・安心・安全・美しい形状の物をと思い
「森修焼・ドッグボウル」を選びました
 画像 942


このボウルは有害物質を一切使用せず、
マイナスイオン効果を持っていると言われている優れ物。

スープたっぷりでも大丈夫な深さがいい
今までは、食べている途中にスパチュラでご飯を掻き集めるという
お手伝いをしていたのだけれど、それも不要となったよ。
食べやすいらしい。

それに安全な食器だと、洗ったようにきれいに舐めても安心だよね。


わんこテーブルとセットしてもいい感じ(⌒∇⌒*)ルンルン♪
 画像 943


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ〜
この名前、聞いたことある!!
誰かのブログだったかなぁ・・・
シンプルでとっても使いやすそうだね♬
あの大阪で買ってきた、お皿、覚えてる?
ゆっくり食べるようになるかと思いきや、あまり効果はなかったよv-388
私も色んなお皿を見ては、ん〜・・・で、買ってないけど
これもチェックしてみるわん♬

あ、このテーブルもボロボロになっちゃって(A;´・ω・)フキフキ
何でだろう?
私の使い方が悪いのかしら。
それとも4匹で使うからかしら?

さっき、また大きな余震があってかなり揺れたの〜!!
今、とんでもない格好をしてるから
外に飛び出せ無かったよ(笑)

surirera | URL | 2011/04/16/Sat 12:10 [編集]
Re: こんにちわ〜
surireraちゃん♪

森修焼の名前、聞いたことある?
よいと思うよ~♡
よいと思っておくれぇぇええええ!!!
マリアちゃんはMサイズだけど
surireraちゃんの子供達ならSサイズがぴったりの筈。
Sサイズは、おそろのテーブルに2つ並べて置けるのだよヾ(*^▽^*)〃

しかし何でだぁ?
このテーブル、すぐにボロボロになる雰囲気じゃないんだけど。爆

地震あったね。
いつも2~3分遅れくらいであたしの部屋も揺れるの。。。
そちらはかなり揺れたんじゃない?
まだまだ余震が続いてる状態のようだから用心してね。

コメ欄開けたね( ̄▽ ̄) ニヤリ
あとで遊びに行くね~♪
malin | URL | 2011/04/16/Sat 12:38 [編集]
よいよ〜〜♡
ビックリしてこっちにも遊びに来た(笑)

これから晩ご飯なの。
早速使わせていただくわ♡
有難う┏○ペコ
2つ並ぶけど、2匹で食べさせたら
とんでもないことになると思うから止めるわ(笑)

何でボロボロになったのかな・・・
また大阪に行った時にでも買うわ。
ボロボロでも使い続けるけどねεε= κ( ` ▽´)κケケケ

そちらでも揺れるのね〜
こっちは震度4強だったらしいのよ。
怖いわ〜〜
だんだん震源地がこちらに来ているようで・・・
直下型の地震がきたら・・・怖い。
逃げれる用意はしてあるけど・・・
そんなことにならないといいけど。

さ、ご飯あげてからラーメン食べてくるね〜♬


surirera | URL | 2011/04/16/Sat 18:50 [編集]
あ…。
フランの2ndバースデーに買うつもりだったidogのフードボウル…
地震ですっかり頭から消えてた---っ((゚Д゚ll))
ゴメン、フラン(笑)

マリアちゃんの新しいフードボウル素敵☆コレいいね~O(≧∇≦)o
可愛い♪
マリアちゃんも食べやすいならなお◎

…フランのお口、入るかな~
あの子、口というか顔(頭かも)が入らないといけないから…(爆)
ちょっと検索してみるね♪
今ね、重しを入れた空き箱にね、丸く穴をあけて、ラップを被して、そこにフードボウル載せてます
はい…完全手作りのお食事台です。
よっちゃんに恥ずかしいから絶対、写真に載せないように!!て言われてます( ̄▽ ̄;)ハハハ
ひぃちゃん | URL | 2011/04/16/Sat 22:07 [編集]
Re: よいよ〜〜♡
surireraちゃん♪

ほんとは4個と思ったのだけど
テーブルに乗らないし、ダックスちゃんには食べにくい形状でしょ。
ダックス専用食器が売ってるらしいけど
あの店には置いてないのよ。。。

2匹並んでご飯を食べないんだ。
皆バラバラに食べるの?取り合いするの?
そうそう!あのテーブル、ネットでも売ってるからね~

直下型の地震が来たらなんて、怖いこと言わないで!!!
こっちも30年以内に東南海地震が来ると言われてて
あたしはすごく怯えています。゚ヾ(´A`)ノ゚。
うちの階からマリアちゃんを抱えて
下まで行き着けるかどうかも不安でたまらんよ~

malin | URL | 2011/04/17/Sun 07:52 [編集]
Re: あ…。
ひぃちゃん♪

地震の前に食器の話をしたよね。
あたしはあれからずっと探し続けていたよ(*'-'*)エヘヘ

surireraちゃんちはS、マリアちゃんはM。
フランちゃんならLかなぁ。。。
Mだとね、多分顔が入らんと思うの。爆
森修焼のドッグボウルはこの形以外のもあるからチェックしてみて!
安心安全だと言われているからね!
↑のフードテーブル、フランちゃんにもちょうどよい高さだと思うよ。

でさぁ~ちょと見せてよぉ~
その手作りのテーブル。
フランちゃんの食べやすい高さにあわせて作ってあるのでしょ?
よっちゃんたら何を恥ずかしがってるのかしらΨ(`▽´)Ψウケケ
malin | URL | 2011/04/17/Sun 08:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/17/Sun 16:19 [編集]
Re: タイトルなし
v-190さんへ♪

なすびは使えるよ~
ズッキーニとかもOK♪
夏はカポナータのような身体の熱を取る野菜を使うのがいいかなと。

しかし。恥ずかしいわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は作りやすい分量に改良してシフォンを載せました。
ボチボチ載せるつもり。笑

でもあそこは写真つきで説明できないのが難点ね。
malin | URL | 2011/04/17/Sun 16:41 [編集]
おはよう♪
よっちゃんから
「ダメ!!そんな貧乏くさいの載せちゃダメ!!」
大反対を受けました(笑)

今日は雨なので、散歩をねだるフランをなだめてます
そのくせ、カッパを見せると逃げていくのよ
わがままなんだから

森修焼きLサイズみてきたよi-179
思ったより、深さがないのね
イイものなのに
どうしようかな
底まで、顔が届かないかも爆。
水飲みボウルならいけるかなi-190
ひぃちゃん | URL | 2011/04/19/Tue 08:51 [編集]
Re: おはよう♪
ひぃちゃん♪

よっちゃんのケチッ!爆

そちらは雨なの?
こっちは昨日の夜から朝方まですごい雨だったの。
今日は急に冷えてきて寒いし。
こんな日は、お散歩を休んだ方がよいよ。
風邪引いちゃうよ~

じっくり器を見てみると、フランちゃんもMサイズでいけそうな気がするの。
器の形状が上に行くほど広くなってるせいか
深さの割りにはすごく沢山ご飯が入るのよ。
マリアちゃんのつゆだくご飯でも余裕だよん。
Mの直径17・5は一番広い部分の寸法です。
顔入る?
malin | URL | 2011/04/19/Tue 09:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

