malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・16♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん・16♪
春ですなぁ~

だ~れもいない公園で桜を愛でながらの楽しいお散歩。
2人っきりの楽しい時間です
 画像 928


でも最近カメラを向けるとこんな顔するの・・・
親の心、子知らず
 kako-TH3DEKX1qrPO91xS.jpg


最近作ったマリアちゃんごはん

4/11 まぐろステーキ&しじみのおじや
 画像 930
まぐろ・長芋・納豆・青海苔/しじみ・しめじ・いんげん・人参・キャベツ・押し麦ご飯

まぐろは生でと思ったけど、オリーブオイルでミディアムレアに焼いて
しじみスープで炊いたおじやにトッピング。
この日のmalinのつまみは、まぐろの山かけ納豆です(*'-'*)エヘヘ


4/12 ルーミートのヤギミルクスープ
 画像 933
ルーミート・南瓜・パプリカ(赤黄)・しめじ・ブロッコリー・春白菜・粉末ヤギミルク・雑穀ご飯

ヤギミルクの粉末を購入したので早速活用
マリアちゃんはいい匂いに悩殺されてたよ~
デパ地下で「春白菜」と書かれてた白菜を購入したのだけれど
初めて見たよ。
前からあったの??( ̄ー ̄?).....??


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


春だね~✿
いいねv-252桜の公園でのんびり散歩

ポージング得意だったのに
マリアちゃんカメラ嫌いになっちゃったの?
どうしちゃったのかしら

春白菜…。
あの、たまにちょっと小さめな柔らかい白菜なら見かけるんだけど
あれのこと??
サラダにして食べちゃってるけど
そんな名前だったかしらi-229

はっぱ好きフランの大好物なので
たまにドライフードにちぎって混ぜてたりするよ
そんなチープなものに大喜びのフラン(笑)
ひぃちゃん | URL | 2011/04/13/Wed 20:22 [編集]
美味しそう~
 こんばんは 風花です。

 マリアちゃんは幸せね。
 毎日 こんなに愛情たっぷりのご飯を作ってもらって。
 我が家は 相変わらず...地味な食事です。

 桜かぁ~
 我が家には無いんで...左右の裏のお宅の桜を毎年2階の窓から見てます。
 今年も5月の連休辺りになったら見えるかなぁ~
風花(かざはな) | URL | 2011/04/13/Wed 23:40 [編集]
Re: 春だね~✿
ひぃちゃん♪

うちの近所は都会のわりに緑が多くて
わんこと暮らすのによいところなのよe-454
でも、ひぃちゃん&フランちゃんのお散歩コースみたいな所はないわ。
羨ましい。

う~ん・・・カメラがウザイんじゃないかな。
「いい加減にしてくれぇ~!」みたいな顔をするの。
フランちゃんはカメラに嫌な顔しない?

そうそう。冬の白菜よりも小さくて柔らかかったよ。
生でサラダにもいけそうな感じだった!
フランちゃんは生野菜も好きなのねe-266
マリアちゃんは生ならパプリカが一番好きみたい。
malin | URL | 2011/04/14/Thu 08:19 [編集]
Re: 美味しそう~
風花さん♪

マリアちゃんはもうバァサン犬でしょ
後何年作ってあげられるかわからないから
出来るだけ手をかけてあげたいなぁ~と思ってるの。
でも結構地味目かもヾ(;´▽`A``

日本て長いよね~
そちらはまだ雪が残ってるのだものね。
お部屋の中で花見が出来ていいねe-349
あたしの部屋からも見えるけど
マンションだからちっちゃ~くしか見えません。
malin | URL | 2011/04/14/Thu 08:31 [編集]
マリアちゃん気持ち良さそうにお散歩してるぅぅv-10
お天気のいい日は気持ちいいですよね♪
アレックスも昨日公園に行ってきましたw
ひたすら臭いかぎまくって、よだれ大王になってましたけどv-12
そろそろノミスケが出てきそうだし・・・公園は控えなくてはv-292
lovetoken | URL | 2011/04/14/Thu 17:41 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenさん♪

今はホントお散歩に快適内季節よね~e-343
マリアちゃんも楽しそうに、超スローで歩いています。
アレ君・・・涎。爆
ヒート中のワンコの悩ましい香りがしたのかしら~(*≧m≦*)プププw

これからの時期、蚤と蚊の対策は必須よね!
あたしは念の為1月2月以外の10ヶ月間、フィラリアのお薬の投与と
蚤とダニを駆除できるお薬をたらしています。。。
公園でお散歩する子にはフロントラインだけでは怪しいらしいよ。
かかりつけの獣医さんに聞いてみて~

あたし今日とうとう肝を買ったわ。


malin | URL | 2011/04/14/Thu 19:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

