malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・15♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・15♪
土・日のうちのどちらかは、マリアちゃんごはんのストックを作ります。

と言うのも、金曜日はお気に入りの食品店がサービスデーで
良い物がお得に買える嬉しい日だから(*'-'*)エヘヘ

この前の金曜日は干し椎茸・鰹節・昆布などの乾物や
鶏専門店で鶏肉、鮮魚店でサーモン。
他には果物や野菜などを買いました。

乾物はそれぞれ適量を水に入れて、一晩冷蔵庫で水出ししています。
いつでも使えるように、多めに作って製氷機に入れて冷凍するのです。
マリアちゃんのご飯だけでなく
人も美味しく頂ける和風出汁だよ


3/31 鱈と豆腐の野菜あんかけ
 画像 896
鱈・豆腐・小松菜・大根・舞茸・人参・薄揚げ・和風出汁・葛粉
鱈は嗜好性を考えて、エゴマオイルで香ばしく焼いています。


4/2 鶏団子の和風スープ春雨
 画像 923
鶏ミンチ・干し椎茸・牛蒡・里芋・大根・人参・いんげん・春雨
お団子はみじん切りの牛蒡椎茸と溶き卵・片栗粉少々で作っています。
マリアちゃんの大大大好物~
椎茸の戻し汁と鶏から出るスープも美味しいみたい。

 
 kako-S34k8B6becWklqyJ.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

