malinとmariaのHappy-days malinの思い&12歳になりました
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


malinの思い&12歳になりました
震災から1週間が経ちました。

今だ混乱が続き、被災地では気温も低く
体調を崩される方も多数いると聞きました。

宮城に住んでいるmalinのお友達。。。
連絡がつかずとても心配していたのだけれど
先日やっとケータイが繋がり
幸いにもご家族全員の無事を確認できました。

私達は大丈夫だから、被災された方のために何かしてあげてほしいと・・・
ガソリンがなくて困ってると言っていました。

1人1人は微力だけれど、みんなが力を合わせれば
大きな力になるよね?

それを信じて、malinの出来る範囲で募金をしました。
そして、少しでも沢山の石油や物資が被災地に届くよう
無駄な買い物はせず、自転車や電車を利用して移動しています。

1日も早い東北の復興を願っています。




昨日はマリアちゃんの12歳のお誕生日でした。

大きな手術を乗り越えて初めてのお誕生日。。。
盛大に祝ってあげたかったけれど
今日本中が大変なときだから地味に地味に過ごしたよ。


去年も同じ公園で写真を撮影。
今年は大阪場所が中止となったので、弱小相撲部屋のテント稽古場はありません。
 kako-AQbDeOATPJqobIQr.jpg

もう以前のように早足で歩くことはなく
ゆっくりゆっくり・・・でもすごく楽しそうに歩いています。
耳もね、いい感じに遠くなってきた。笑


おうちにある物で作ったお誕生日ケーキ。
ヨーグルトポムポム・・・もどき。
 kako-znNSGxsWv00Y5aLF.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おめでとう♪
マリアちゃん、お誕生日おめでとうv-238
無事に12歳に迎える事が出来て同じシニアシュナの親として
嬉しい限りですv-353
こんな時だけど、マリアちゃんのお誕生日もかけがえのない1日だもんねv-410

お散歩も楽しんでるみたいでよかった・・・ゆっくりねぇ~
lovetoken | URL | 2011/03/20/Sun 10:51 [編集]
Re: おめでとう♪
lovetokenさん♪

ありがとぉ~e-343
ほんと、こんな大変なときなんだけれど
後何回お祝い出来るかわからないでしょ・・・
だから地味~にお祝いしましたe-446

さっきお散歩に行って来たよ。
午後から雨みたいだし、曇ってきたね~
うんうん。ゆっくり歩いてるよんe-454
malin | URL | 2011/03/20/Sun 11:15 [編集]
おめでとう〜
マリアちゃん、12歳になったのね。
お誕生日ヾ(→ܫ←✾)ノ お❤め✿で❤と✿ぉ♪
ん〜、若々しくてとっても可愛いわ♡
これからも、ゆ〜っくり可愛く年を取っていって欲しいね。
うちの娘ちゃんも今年は11歳。
だんだんと老いを感じるようになってきたよ。

私も毎月募金出来るシステム?のサイトに契約ってゆーのかなぁ・・・
とりあえず、今月からず〜っと募金するの。
いつもは盲導犬の募金しかしたことがなかったんだけどさ。
私に出来ることは、節電・節水・募金くらいしか無く・・・

ってことで、日記もいつ更新できるか
いつ現れるか分からないけど、私を忘れないでね(T_T)
とりあえず、もうPCの電源は切らなきゃ。
まぁ、また夜に10分ほど付けると思うけど(A;´・ω・)フキフキ
こんな感じでPCを使ってるの。
こんなんでゴメンね〜┏○ペコ

あの方、無事だったんだね!!
良かった・・・とっても心配してたの。
少しは安心できたかも・・・ では、またね♡

surirera | URL | 2011/03/20/Sun 15:58 [編集]
Re: おめでとう〜
surireraちゃん♪

ありがとぅ♬♪♫ ♬♪♫♡
あたしの可愛い可愛いマリアちゃん♡12歳になりました♡
具合が悪くなった時、もうお誕生日は迎えられないと思っていたから
感無量です。
娘ちゃんももうすぐ11歳だね~
うんうん。少しずつ老化の兆候が見えてくるよね。
マリアちゃんは耳が少し遠くなって、
最小音量にしてるピンポンの音に気付かないときがあるの。
これはいい感じだよ~(〃^∇^)あはは

毎月募金てあるんだ・・・
あたしはまとまった金額を教会に持っていったの。
皆が少しずつ出来る事をすれば大きな力になると思うのよ。
気持ちだよ!その気持ちが大切よね!

あの方の娘さんね、震災の時仙台駅にいたらしく
大丈夫のメールが届いてから音信普通になって
次の日やっとのことで家に辿り着いたらしいの。。。
でも大きな被害に遭われなくてホントよかったよ~

malin | URL | 2011/03/21/Mon 09:54 [編集]
HAPPY BIRTHDAYヽ(≧▽≦*)ノ♡
何度かきたのだけど
ビジーエラーで開けなかったよi-241

i-267お誕生日おめでとうi-267
あいかわらずの美人さん
マリアちゃんホント楽しそうだi-189
イイ季節になったものね
実家の17歳大往生のシェルティーも
散歩がだんだん散策になってたっけ

寝てばかりだったけど
「散歩」てリードをみせると
母と嬉しそうに出かけていったもの
ゆっくりゆっくり母の後をついて歩くの
田舎だからノーリードで(笑)
母との散歩の時間がホントに好きだったんだろうな~

malinちゃんも
ゆっくりな時間を楽しんでね

日本中が自粛モードだけど
大阪にむかって叫ぶね~~~
「お誕生日おめでとうi-237
ひぃちゃん | URL | 2011/03/21/Mon 21:12 [編集]
Re: HAPPY BIRTHDAYヽ(≧▽≦*)ノ♡
ひぃちゃん♪

あたしもマイブログなのに「メンテナンス中」で入れんかったよ。

手術前はえらい早足で歩いてたんだけどね。
自分では前と同じように歩いてるつもりなんだろうけど
かなりスロ~です。
ひぃちゃんの実家のわんちゃんのように
17歳になってもお外に行ければいいなぁ~
その前に・・・17歳まで頑張って生きてて欲しいわ。笑

今ほんと日本中が自粛ムードでいっぱい。
これじゃ経済が回らん!
西日本!大阪!頑張らないでどうする!って気になってるの。
あたし1人で喚いてもどうしようもなんだけどさ@(/ェ・o)@クスン

今朝の朝刊で気になる記事を見ました。
夏も午後の電量消費のピーク時に計画停電をするって書いてあった。。。
うちはマンションだから窓開けっ放しでも大丈夫だけど
ひぃちゃんちはお留守の時は無理でしょ?
エアコンなしでフランちゃん大丈夫なんだろうかと
恐ろしく心配してます。

malin | URL | 2011/03/22/Tue 07:41 [編集]
malinちゃん
メッセージありがとうi-228
逆にこちらが励まされたカンジです
今日もがんばるぞ!と仕事にいったのですが
ニュースで、あかちゃんのミルクは水道水は使用しないで欲しいと
やったものだから
再び、買いだめパニック勃発i-241
決意も空しく、余裕のない接客になりました

でも、今回のは少し理解できるの
赤ちゃん(パピーに置き換えると…)には
やっぱり気を使うよね??

そうなのよ。。。
i-1フランの夏i-1
去年の熱中症で怖い目にあったし
去年は留守番の時は一度部屋を冷やして
2時頃から25度で入りタイマーセットしていたの
昼の停電は、23度までさげておく
夜の停電は凍らせたペットボトルの前に
乾電池式のミニ扇風機活用かな。。。

マリアちゃん。
かわいい…i-176
そのあどけない笑顔にささくれた心が癒されたよ…i-176
明日も、赤ちゃんの水完売対策頑張れますi-229
ひぃちゃん | URL | 2011/03/23/Wed 20:17 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

野菜の次は水・・・
ひどいことになってるんだろうなと想像してたんだけど
やっぱ買いだめのお客さんの対応に追われていたのねe-350
うん。。。赤ちゃんを持つお母さんとしては心配になるのわかるよ。
今後80年は生きていくのだものね。
子供の将来を考えたら気が気じゃないと思うわ。
赤ちゃんを優先させて、一般の大人は買い控えてくれるとよいのだけど
人の心理としてそれは難しいかもe-330
今日も大変だと思うけど頑張っておくれ・・・

問題は夏よね。フランちゃんは犬種的に夏はきついでしょ。
今お留守番の時、ケージに入ってるんだよね?
同じところでじっと寝てると暑いから
自分で涼しいところを選べる程度に行動範囲を広げてみたらどうかな。
去年の夏は「使ってくれない~」って言ってたけれど
「冷え冷えボード」も役に立つと思うの。
体温で暑くならないからフローリングより涼しいし
乾電池の節約にもなるし。
ボードの上は快適と覚えたマリアちゃんは、
ひと夏冷え冷えの上で過ごしてたよe-454

ありがとう。可愛いって♡ありがとう♡
フランちゃんも可愛いよぉ~e-266
malin | URL | 2011/03/24/Thu 07:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

