malinとmariaのHappy-days 心から・・・
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


心から・・・
大きな被害にあわれた皆様、心からお見舞い申し上げます。

大阪に住んでいるmalin。
阪神淡路大震災がトラウマになっていて
地震が非常に怖いのです。

非常時に備えて水やカセットコンロ、基本的な防災グッズなどは用意しています。
でも非難をしなくてはならないときにエレベーターは使えません。
階段ではマリアちゃんをバギーに入れて降りることが出来ません。

malinの部屋は15階より上の階なので
マリアちゃんを抱いてドッグフードや水を持って
非常階段を降りるのは危険です。

わんこを入れる斜めかけバッグ「スリング」が役立ちます。
日頃のお出かけにも使って、慣れさせておくとよいです。
 画像 863


 kako-cJoLvawQSHTSGAPA.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私もスリング持ってるよ〜♬
でも、オヨ夫婦しか入らないのよ・・・
後の二匹は大きすぎて入らないので
頂いたバギーを常に開いて玄関に置いてあるよ。
狭いけど、すぐに逃げれるようにしないと・・・
まだまだ余震が続いてて怖いのよ。

今日もマリアちゃんは美人さんだね〜♬
うんうんv-344可愛いわ〜(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


surirera | URL | 2011/03/13/Sun 10:35 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

↑のスリングは春の新作~
以前のより深くなって、肩に掛ける部分も長くなったの。
しかも8kgまで対応だよ!
これなら、2匹入るんじゃない?
必要なら送るよ。
あたしはブルーデニムを購入したけど3色あるのよe-454

余震・・多分まだしばらく続くと思う。
阪神の地震の時もそうだったから・・・
怖いと思うけど我慢だよ。。。

マリアちゃんは今、家の中を徘徊しています。
い~っぱい朝ご飯を食べたのに、おやつが欲しいみたい。

malin | URL | 2011/03/13/Sun 10:52 [編集]
募金してきた~
ネットのお金で募金出来るとこがあったから
とりあえず募金。
出来る手助けをしてきました
後は動物愛護団体へ明日してこうかと。。。
どれだけの飼い主さんたちが愛犬を連れて逃げることが出来たか
逃げることができても避難所はペット禁止だろうし
預かりボランティアとか出来るかしらとか考えてます

フレンチブルドックなんて特に寒さに弱いのに
一晩中そとになんていたら(>_<)!!
想像だけで怖い…

防災グッズにフランのフードのほかに洋服を追加したよ
スリング一応持ってるんだけど
フラン10Kgだから長時間だとキビシイわ(;_;)
余震が続いてるけど今日は仕事にきてます
たまに揺れて怖いけど頑張ります
ひぃちゃん | URL | 2011/03/13/Sun 13:39 [編集]
Re: 募金してきた~
ひぃちゃん♪

あたしもインターネット募金したよ。
こんなことしか出来ないから・・・
非難所にはペットは連れて行けないよね。
阪神の震災の時も迷子になったわんこが沢山いて
飼い主さんが泣く泣く手放してしまったケースもあったの。
今度の地震でもそうだよね。。。本当に心が痛む。涙

あのね、ひぃちゃんがもし非難所生活をしなくてはならなくなったら
すごく汚いんだけど、うちに来たらいいからね。
これマジで言ってるからね!!!

あたしは大袋でフードは買わず、いつも1kg袋にしてて
常に1袋はキープするようにしています。
うんうん。お洋服は寒さ対策もあるけど
怪我をさせないためにも必要よね。
ソックスも絶対にいるよね。。持ってないから買うわ~
確かに10kgだとスリングはきついかもヾ(;´▽`A``
でも身体に密着できるから不安にならないから・・・。

お仕事、頑張ってね。






malin | URL | 2011/03/13/Sun 13:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/14/Mon 07:44 [編集]
Re: おはよう
v-190さんへ♪

順番が回ってくるんだよね。
電気のない状態の3時間て、今の環境では考えられないけど
ん・・・何とか過ごさないとね。
被災地の方はもっと過酷な環境だものね。
しかし、お仕事にならないのは困るね。
早く帰ってこられたらウザイよ~←スマヌ。

あたしもあの辺りのことを一生懸命検索してたの。
外出してることが多い時間帯でしょ・・・それが心配で。
ご家族も大丈夫かなぁ。涙

今週、こちらから依頼した建築鑑定士に各家の具合を見ていただくのよ。
話し合いが終って内装にかかるのは1~2ヶ月先かも。。。
住めるからいいんだけどね。
ウィークリーマンションにこっそりマリアちゃんを連れ込むつもり。笑
大人しいからバレないかな~って(*'-'*)エヘヘ
malin | URL | 2011/03/14/Mon 08:04 [編集]
malinちゃん♡
よかったねi-237
宮城の方
無事だったねi-175i-175i-175
ご家族も無事だって、ホントによかった…

でも、今度は静岡で震度6…

大阪も気をつけて~i-201
ひぃちゃん | URL | 2011/03/15/Tue 22:57 [編集]
Re: malinちゃん♡
ひぃちゃん♪

よかった。。本当に無事でよかった。
心の傷が早く癒え手くれることを願うだけ。
あたしも震災の時、神戸に嫁いだ友人を亡くしてるし
こうちゃんの親戚も亡くなったり、家が全壊したり。。。
なんで地震なんてあるんだろうね。涙

南海地震も近い将来と言われてるから怖いよ。
でも今、日用品を買い占める人の気がわからないよ。。。
うちマジでトイレットペーパーが必要なのに
買いに行ってなかったらどうしようヾ(;´▽`A``

malin | URL | 2011/03/16/Wed 06:55 [編集]
おはよぉ~
とりあえず、宮城に住む知人の
全員の無事が確認できて
ほっとしてます。。。。
なくなられた方には大変、申し訳ないけど


ほんとに買いだめする人の気がしれない…

連日、カップめん・ティッシュ・トイレットペーパーの
買いだめが続いてて
うちの店、連日3倍近い売り上げが続いてます…
疲れた…i-241色んな意味で

停電するから!って電池の買いだめ・カセットコンロの買いだめ
たかが2~3時間停電するだけよ?
ちょっと不便なだけじゃないの

みんなが買い占めるから品薄になる、こんな簡単なことが
分からないの?
みんな冷静になって~

トイレットペーパー買えた??
関西でもそうなのね…
日本人、しっかりして~

さて、停電にそなえて明るいうちに家事します
今日は18時20分からの予定
よっちゃんが早く帰ってきちゃうよ~
うざいぃぃぃ(笑)
ひぃちゃん | URL | 2011/03/16/Wed 10:29 [編集]
Re: おはよぉ~
ひぃちゃん♪

亡くなられた方、今だ安否のわからない方には本当に申し訳ないけれど
お友達の無事が確認できて嬉しい。。。又泣いた。笑

関東は大変なことになってるんだよね。
買いだめしてどうするんだろう。
3時間の停電中にカセットコンロでカップ麺を食べる気?
なんかおかしいよ。。。
日頃から災害に備えていたら、そんなおかしな行動はとらないよね。
午後からお買い物に行ってくるわ。
トイレットペーパーなかったら困る@(/ェ・o)@クスン

昨日建築鑑定士と建築会社の人に来てもらってたの。
1ヶ月どころか2ヶ月は仮住まいになりそう。。。
被災地の方のことを思ったら贅沢は言えないけれど・・・つらいわ。

よっちゃんは暗い中にひぃちゃんとフランちゃんだけにしておけないんだよ。
つーか、もしかしたらよっちゃんが一人ぼっちが怖いのかも。爆

あっちをお休みしてるからこちらもお休みかと思って
遊びに行くのを遠慮してた~
malin | URL | 2011/03/16/Wed 11:00 [編集]
元気o(^-^)o?
パソコンを一日5分と決めてるので(今までほぼつけっぱなしでした~)
メールと情報収集だけでほとんど終わっちゃうんだけど
久々に更新してみました
ブログのチェックは携帯からちゃんとしてるのよ♪
今も携帯から書き込んでます
やっとうちの店の買い溜め衝動が一段落して
中には『被災地の方に申し訳ないから』と返品しにきたお客さんもいたけど
なら、その品物は被災地に送ってあげて
と冷たいことを考えちゃったよ(-.-;)
単に買い過ぎちゃって困って返品しに来たんじゃないん??て裏読みしたり…
ちょっと人間不信気味です

家の修理はやはりそうとうな長期戦になりそうなのねヾ(^□^;)
うん♪マリアちゃん大人しいから1~2ヶ月ならウィークリーマンションでもばれないと思う!!

マリアちゃんの体調はどう?せっかく術後の良い状態だもの
キープもしくは良好にしたいよね
また、打ち合わせに参加してるかな~
ひぃちゃん | URL | 2011/03/19/Sat 22:36 [編集]
Re: 元気o(^-^)o?
PC1日5分て。。。
あたしつけっ放しだぁ~ヾ(;´▽`A``
テレビ見ないし、ケータイの操作がどうもいけてないから
ついついPC頼り。

ひどいお客さんがいるのね。
きっと買いだめし過ぎたんだよ。間違いないよ。
後先考えず財布の中身も忘れ、パニックに陥ったんじゃないかな。
こういうときに人の本質が見えてくると思わない?
あたしもドンキでちょとめげたから・・・

相手の保険会社と中々折り合いがつかなくてね。
一体いつから修理を始めるのかも不明で
とても不愉快だよ~
出来ればよい季節(エアコンなし)の間に直してほしいの。
真夏はマリアちゃんのことを考えて家で過ごしたいの。

マリアちゃん、先日鑑定士の方が来た時も調査に同行してました。笑

後程ひぃちゃんのブログにお邪魔するね~♪


malin | URL | 2011/03/20/Sun 08:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

