malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・12♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・12♪
「酵素」て大事よね。

ずっとドライフードを食べてきたマリアちゃんに「酵素」は特に必要だけれど
生肉は与えないし生野菜から摂取するにも限界があるよね。

で、malinは果物・植物由来の「消化酵素」を購入しました
 画像 857

*主成分*
・アミラーゼ(炭水化物分解酵素)
・プロテアーゼ(たんぱく質分解酵素)
・リパーゼ(脂肪分解酵素)
・ラクターゼ(乳糖分解酵素)
・セルラーゼ(食物繊維分解酵素)

やたらとサプリを与えるのはどうかと思うけど
補えない部分はサプリに頼るつもり~


3/8 鱈と厚揚げの野菜あんかけ
 画像 859
・鱈
・厚揚げ
・さつま芋、人参、大根葉、舞茸、パプリカ(赤)
・栄養スープの素
・葛粉でとろみ

焼いた鱈と茹でて油抜きした厚揚げに、たっぷりの野菜あんをかけました。


3/9 ささみのスープカレー
画像 862
・ささみ
・南瓜、舞茸、いんげん、ブロッコリー、トマト、パプリカ(赤)
・ターメリック
・雑穀ご飯
・卵そぼろをトッピング


おからと小豆のクッキー
 kako-4Jgo91QEvxaofLE3.jpg

・おから、小豆、粉末豆乳、メープルシロップ

身体によい物だけで作ったヘルシーおやつ。
ソフトタイプのクッキーだから、歯の弱いマリアちゃんでも大丈夫~


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

