malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・11&定期健診♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・11&定期健診♪
昨日はマリアちゃんの退院後1ヶ月健診でした

待合室にて
 kako-sDt5UVGFsF3llLYw.jpg


1週間健診の時よりも更によい状態になっているらしく
malinは嬉しくてテンション上がりっぱなしで
お忙しい先生相手に漏水事故の愚痴話をしたり・・・
イヤね、おばさんて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

手作り食も1ヶ月を過ぎて、血液検査の数値が気になってたの。
要注意の数値が上がっていたらどうしようって。
それがね、こちらもよくなってたの~
画期的によくなってたの~
☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆


3/4 ドライカレー
 画像 829
・ささみと鹿の合挽きミンチ
・セロリ、ピーマン、カリフラワー、ミニトマト、しめじ、じゃが芋
・ターメリック
・押し麦ご飯
・スプラウトをトッピング

肝臓によいと言われているターメリックを使ってドライカレーを作りました
次の日は、炒めた段階で取り分けておいた具材を使ってリゾット。


3/6 ほうれん草とじゃこのチャーハン&豆腐スープ
 画像 848
チャーハン
・ほうれん草、人参、ピーマン、しめじ
・卵
・ちりめんじゃこ
・押し麦ご飯
・黒すりゴマをトッピング

豆腐スープ
・豆腐、白菜
・栄養スープの素
・葛粉でとろみ

たっぷりの水分を摂取しているのなら、じゃこの塩抜きは必要ないらしい。
ないらしいけど、塩抜きしました~


忙しくて手をかけてあげられないとき用のストックごはんを作ったよ。
挽き肉と根菜の炊き込みご飯
 画像 849
・ルーミートと鹿の合挽きミンチ
・人参、蓮根、牛蒡、干し椎茸
・押し麦、白米

グリーンナッツオイルで具材を炒め、椎茸の戻し汁で炊きました。


3/7 炊き込みご飯の野菜あんかけ
 画像 852
・合挽きミンチと根菜の炊き込みご飯
・小松菜、パプリカ(黄)
・栄養スープの素
・葛粉でとろみ


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

