malinとmariaのHappy-days 水漏れ事故。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


水漏れ事故。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin家、今大変なことになっています。

昨日の朝、管理人さんと管理会社の方から
うちから水漏れしてると言ってきたのです。。。
はぁ~?って感じだったけど、
調べてもらったらベランダの給湯器(エコウィル)から水が出ていました

少し前、ベランダ(普段開けない北側)に設置している給湯器の保守点検時に
エラー表示の出てる部分があるということで
木曜日に交換してもらったのです。
その時の作業ミスが原因でした~(`Д´) ムキー!


我が家の真下のお宅・・・たまたまお留守だったので
その下の階にまで水漏れが行くまで発見されず
ひどいことになってしまいましたぁぁあああああ

真下のお宅に連絡がついたのが夜。。。やっと鍵を開けてもらって我が家も作業開始です。
malinだけでは対処しきれず、旦那ちゃんに帰ってきてもらったよ。


マリアちゃん、お家の中をチェック中
 画像 832


malin家の床下にも浸水しているらしく、その水を吸水しないことには
水漏れがおさまらないということで
真下のお宅とmalinのおうち、フローリングを数箇所切開することに。。。
 
何故か作業の打ち合わせに参加するマリアちゃん
 画像 833


床下から水浸しになった断熱シートを取り除き
水を吸水し終わったのが夜中の3時前。。。今日も作業が続きます。

切開した床に落ちないよう、簡単な蓋をしてあります。
まるでペットシーツ。
 画像 831


フローリングの張替え、床暖房、断熱材のやり直し等々・・・
乾燥させる期間も含めて約1ヶ月かかるって。
引越しの準備のことを考えたら泣きたくなるよ

それよりも何よりも、病み上がりの老犬連れてどこに行けばいいのよぉぉぉぉおおおお

 
 kako-ZWqGWMlxLSJp27j5.jpg

 
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


えええええっ(;゚Д゚)!
ひゃ~、凄いことになってたのね\(◎o◎)/
仮住まいにお引越ししなきゃならないの?
まだ寒いし、ちょっとこれは災難だね。
大変だと思うけど、マリアちゃんとの愛があれば乗りきれるよー(^_-)-☆
・・・旦那ちゃんとの愛もチョッピリ・・・かな(≧∇≦)

マリアちゃん、すっかりキレイになって気持ちよさそう♥
AKB系もお似合いヨン(*´∀`*)

急なハプニングでのお引越しの準備は大変だね。
風邪引かないようにね。
たま | URL | 2011/03/05/Sat 11:59 [編集]
Re: えええええっ(;゚Д゚)!
たまちゃん♪

もう泣きたいよ。。
将来的なことも考えて壁紙とかも張り替えた方がいいらしいし。
うちはバリアフリーのオールフローリングだから
仮住まいにお引越しするしかないのよ。。。
寒いから4月ごろを予定してるんだけどね。どうなるんだろうe-445
わんこOKで駐車場2台借りれるところを探すのが大変だよ~

キレイになったでしょぉ~e-349
まだ毛が揃っていなくてまだらなんだけどね。
そのうち揃うものねe-343

今日ね、食育のセミナーと講座の日だったのに行けなかった。。。
もう頭が噴火するくらい怒ったよーーー!!!←想像つく?笑

malin | URL | 2011/03/05/Sat 12:14 [編集]
うわぁ~(^_^;)
大変なことになっちゃったねぇv-406
おうちの中、ブルーシートだらけになってるねv-356
マリアちゃんも心配で打ち合わせに参加してるみたいだし
引っ越し費用のほかに、外食の費用も補償して欲しいよね

引越さないといけないのね・・・
部屋も空いてるし、駐車場もあるし、わんOKだし
ご近所だったらどうぞどうぞv-344っていうところなんだけど
遠くてゴメンよ~

今日は早めに休めたのかな?
頑張れ!malinちゃんマリアちゃん!
ひぃちゃん | URL | 2011/03/05/Sat 23:49 [編集]
(≧◇≦)エーーー!
あらあら、まぁまぁ・・・
とんでもないことになってるね・・・
引越し作業かぁ・・・
私、もう引越しはしたくない(笑)
でもきっと数年後にはフローリングを張り替えることになるだろう・・・
そのときはどーなるんだろう?って考えてるんだけど。

マリアちゃん、めっちゃ可愛いね〜♡
ちゃんと打ち合わせにも参加してるんだね(笑)
私のお家をキレーに直してよね!!って言ってるのかしら♡
でも病み上がりなのに〜
実家には行けないの?
こうちゃんもmalinママも気を使って大変かぁ。

素早くいいところが見つかるといいね!頑張れ〜v-363


surirera | URL | 2011/03/06/Sun 01:06 [編集]
↑あ、このフローリング話は、うちのね。
なんだか変な文章になってしまってゴメンね〜┏○ペコ
surirera | URL | 2011/03/06/Sun 01:08 [編集]
Re: うわぁ~(^_^;)
ひぃちゃん♪

かなりの量、4~9㌧の水が溢れたらしいの。涙
今度の木曜夜に被害家族と業者さんの話し合いがあるのよ。
一致団結しないとダメでしょ。
真下のお家は天井から全てだもん。。
うちね、壁は身体のことを考えて珪藻土だから
クロスより時間かかるし・・・泣きたい。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

近所にそんないいところがあるの?
ほんとに、ご近所なら引越したいよ~
一緒にお散歩できるものねe-77
お弁当持って出かけたり~
ぁぁぁあああああ!こんなこと言ってる場合じゃないわ~ヾ(;´▽`A``

昨日は午前から作業が始まって9時頃に終ったの。
途中、こうちゃんと晩ご飯を食べに行ったよ。
今度は火曜日にエコウィルを見に来るらしい。
malin | URL | 2011/03/06/Sun 08:34 [編集]
Re: (≧◇≦)エーーー!
surireraちゃん♪

とんでもないことになってしまったよe-259
こんだけ水が溢れたら、数年後には壁もカビるだろうと言われたの。
だからやり直し。。。
あたしももう引越しはしたくない~!!!
必要最低限だけを持って仮住まいに移動して
大きな荷物はトランクルームにあずけると思う。
でもそれ以前に、条件に合う住まいが市内であるのかどうか・・・涙
1軒家の場合、1階の荷物を上に上げて
下から順に張替えが出来るのだよ。
フローリングってどれくらい持つの?10年くらい?

マリアちゃん、作業中は大人しくしてたんだけど
打ち合わせの参加と穴の中は覗きに行ってたよe-257

ママはね、こうちゃんだけホテル住まいをさせて
あたしとマリアちゃんだけ実家においでと言うの。。。爆
malin | URL | 2011/03/06/Sun 08:45 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

変な文章じゃないよ~

わんこに優しい床がいいよね♪
今はすごくいいのがあるらしいね。
malin | URL | 2011/03/06/Sun 08:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/06/Sun 13:32 [編集]
Re: タイトルなし
v-190さんへ♪

それは心配でたまらないね。涙
何と言ってよいのかわからんのだけど。。。
頑張って!

大丈夫、大丈夫、大丈夫だからね!!!

落ち着いたら連絡ちょうだいね。きっとだよ。
待ってるからね。

malin | URL | 2011/03/06/Sun 13:55 [編集]
大変~~~
ひょえ~ 大変じゃないのv-12
とてつもないことに なってるじゃないの
こうちゃんが ついてるから大丈夫よね
マリアちゃんもついてるしv-10
でも おひっこししたら マリアちゃん ストレス溜まるかもね
そこはmalinちゃんが いるから大丈夫よね
業者に 責任賠償よね
大分 お水 漏れたのねv-12
すみれ | URL | 2011/03/06/Sun 15:56 [編集]
Re: 大変~~~
すみれちゃん♪

うん。。。大変なことになってしまったよe-445
とりあえずの応急処置は済んだから
後は業者さんとの話し合い。。。
これはこうちゃんが対処してくれるの。あたしじゃ無理だもん。
マリアちゃんもお疲れ気味だよ~e-259

うちね、リビングとダイニングテーブルのセット以外
全ての家具を作り付けにしてて、テレビも壁掛けにしてるのよ。
仮住まいに持っていけそうにないし・・・(o´_`o)ハァ・・・
憂鬱だよ。。。床を見ると更に憂鬱。

1軒家っていいなぁ。。。
malin | URL | 2011/03/07/Mon 07:10 [編集]
おはよ♪
引越し先は決まったかしらi-229

よっちゃんが「ウィークリーマンションとかじゃダメなの?」
家財道具とか揃ってるけど
なかなか、ペット可のウィークリーマンションて…ないよね…。

前コメで言葉がたりなくてi-201
空いてるの我が家ですi-236
昼間、誰もいないから
linちゃんマリアちゃんが来てくれたら
フランも大喜びなんだけど

malinママの言うとおり
マリアちゃんとmalinちゃんは実家へ
行くのが一番なのかしらi-202
マリアちゃんが落ち着ける場所っていうのが優先だものね

せっかく術後の経過も良好で
血液検査の結果もe-278なんだもん
キープしたいよねe-420

うちも禿げのために
最近はなるべく手作りにするように
してるんだけど
困ったことに「おやつ」と思ってるらしく
「ペディグリーチャムまだ?」て顔でフードボウルの前で待ってますe-263
ひぃちゃん | URL | 2011/03/08/Tue 09:11 [編集]
Re: おはよ♪
ひぃちゃん♪

お引越しの前に、今度の木曜夜に話し合いがあるのよ。
被害家族ね、6件もあるのe-330

私だけ実家に行くのが一番なんだけど
実は兄ちゃんがまだ居候してるからe-350
一番プライバシーを守れる部屋を占領されてるしさ。。。
出て行ってくれないかしら。爆

あのぉ。。。1ヶ月程そっちに行っていい?←困るでしょ( ̄▽ ̄) ニヤリ
こっちでイジイジしてるよりフランちゃんと
ぱぁ~っと遊んでる方が気が紛れそうe-343
あたし、なんだかすごくストレスを感じてしまって
せっかく体重が増えて喜んでたのに又痩せてきたよ。涙
マリアちゃんは増えてるのに。

あ!うちと同じ!
食後に果物とヨーグルトを混ぜたのをあげてるのよ。
出てくるまで待ってるし。。。
習慣て怖いわね。爆



malin | URL | 2011/03/08/Tue 10:01 [編集]
怖い((゚Д゚ll))
宮城沖が震源地らしい地震の被害でいそいで帰宅してきたよ~
仕事してたのだけどフランが心配で心配で
信号がほとんど消えてて帰るのにもスゴイ時間がかかった(>_<)
この辺でも震度6くらいあったらしいの
怖かったろうなフランも
うっ…また揺れてるし

宮城在住のあの方大丈夫かな~心配だよ
ひぃちゃん | URL | 2011/03/11/Fri 16:21 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

今あっちの日記を読んできたよ。
大きな被害がなくてよかったよ。。。
この寒い中、停電で大変だったね。

あたし阪神大震災を経験してるから
地震が非常に怖いの。
あの日からずっと防災リュックを枕元に置いて寝てるの。
備えあれば憂いなしだから
ひぃちゃんも災害に備えてね。

大丈夫かな。。。あの方。。。心配だよ。涙
malin | URL | 2011/03/12/Sat 08:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/12/Sat 13:52 [編集]
Re: タイトルなし
v-190さんへ♪

コメントありがとね。
malin | URL | 2011/03/12/Sat 14:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

