malinとmariaのHappy-days 看板に偽りあり!
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


看板に偽りあり!
今日は寒かったけれど、久々の晴れのよいお天気だったので
母と梅田で待ち合わせてランチしてきました

今日はウナギです。
食べたお店は↓の「江戸川 ホワイティ梅田店」
画像 189

↓母注文の「おすすめ定食」1,150円
ミニうな丼・茶碗蒸し・揚げ出汁豆腐・お吸い物のセット。
画像 190

↓私注文の「青ネギ丼」850円
青ネギたっぷりのうな丼・刺身・とろろ・お吸い物のセット。
画像 188

何が「看板に偽りあり」かと言うと。。。
お店の前に飾られてたサンプルと、ウナギの大きさが全然違ったのです
サンプルは実物の3倍くらいの大きさがあったのです。
ま、お手頃価格のサービスランチだから仕方ないけれど
この差は大きすぎるーーー!!!と、ちっちゃい声で文句を言う親子。
期待が大きかっただけに悲しかったなぁ~

でもビールは旨かったです←いつも旨い。
サービスでついてくる骨煎餅。。。もっと欲しかった。
画像 186

食べ終わって店を出て、ふと隣の蕎麦屋を見ると、うな重のサンプルが目につきました。
何気に未練たらしい親子です。爆
画像 191






関連記事





管理者にだけ表示を許可する


サンプルと違いすぎるのは悲しいよねv-12
置かれた瞬間 「あれっ?」と思うよね
ミニうな丼でもご飯見えすぎだよね
あ~あ うなぎが食べたい
でも 子供は嫌いだしv-239
本場のうなぎが食べたい
そう思うと なんだかあの匂いがする気が…v-10
すみれ | URL | 2010/03/27/Sat 08:35 [編集]
Re: タイトルなし
違いすぎるのはいけないよねーーー!
ミニの割りにご飯は盛り盛りだったから
ウナギのしょぼさが目立ったよe-259

子供ちゃんはウナギが嫌いなの?
私もあまり好きじゃないのでママのお付き合いだよ~
だから、ネギたっぷりの丼を注文したの。笑
あ!1人ランチのデビューはウナギにしたらどう?
1人で好きなウナギを堪能するなんて幸せよ~v-344
malin | URL | 2010/03/27/Sat 10:47 [編集]
ランチでうなぎはいかんぜよ!
がっつりうなぎ腹の時は、ランチだと絶対後悔するのでちゃんと注文した方がいいよ~^-^
・・・しかし、この隙間はなんだかなぁ・・・爆
あんまりだぁv-406悲しすぎる。。。
気を取り直して、次はガッツリ食べてきてね~v-411
たま | URL | 2010/03/27/Sat 15:45 [編集]
あはははは(*^。^*)
笑うしかないv-411i-198
隙間ありすぎi-199
これはウナギが食べたくていった人には
許せないでしょうi-240

今回はマグロちゃん食べれたのねi-175
今日はこれからジャスコにお買いもの~
なぜならうちの近所のジャスコは10時頃いくと
売れ残りの生鮮が100円になるから。。。
いってきま~すi-229ねむいよ~
BUHI | URL | 2010/03/27/Sat 21:26 [編集]
そうだ!そうだ!
ちょっと前まで、うなぎは苦手だったの~
でも、近くに田舎では(笑)ぷち有名な
老舗のうなぎやさんがあって。。
うな重ご馳走になってから少し食べられるようになったよ!
それから、その後、自分のお財布で!?
リーゾナブルなうな丼食べにいったの~
そしたら、まさに↑のサイズ(涙)
それから、このお店にも足が遠くなったわ。

今日は、今が旬のほっきめし食べにいってきたよ!
ほっき貝って知ってる?

パンダちゃんにもよろしくねe-416
はらちこ | URL | 2010/03/27/Sat 22:29 [編集]
Re: ランチでうなぎはいかんぜよ!
たまちゃん♪

うん。学習したから、今度からはそうするよe-445
ウナギの隙間から覗くご飯が悲しいでしょ。
釜飯専門店のウナギ飯にするか迷ったんだよね。。。
そっちにすればよかったよ。

話は変わるけど。
私もあれ欲しいe-265
でも、何気に嵩張る雰囲気。
たまちゃんが買って、感想を聞いてからにしようかなぁ。

malin | URL | 2010/03/28/Sun 08:42 [編集]
Re: あはははは(*^。^*)
BUHIちゃん♪

ブーブーブー!笑っちゃダメ!
私達、本当に悲しかったんだからe-259
これ以上はないってくらい、ご飯とウナギの量のバランスが悪かったわ。
今回は少量だけど、マグロが食べれたのが救いかも。

v-249いつもすっかり夢の中。
閉店に近い時間帯はお得価格なんだよね。
もうちょっと暖かくなったら、私も行こうかな。
チャリで!←これも飲酒運転になるんだっけ?

malin | URL | 2010/03/28/Sun 08:50 [編集]
私が がっつり鰻食べてたら 似合いすぎて笑えるよ~
一人で 鰻は淋しすぎv-12
怪しく 隅っこで食べてたら怖いでしょ
彼と行ってくるわ
カフェは一人じゃただの怪しいおばさんだもん だめよ
絵にならないモンねv-273
ひとりじゃ何も出来ない 箱入りおばさんだわv-237
すみれ | URL | 2010/03/28/Sun 08:56 [編集]
Re: そうだ!そうだ!
はらちこちゃん♪

そうそう!
ウナギが少々苦手でも、美味しい~お店のなら食べれるものだよね。
ふっくら焼き上げたウナギは旨いv-345
はらちこちゃんも悲しいサイズのウナギ経験者。
これ、トラウマになるよね。
私も当分ウナギはいらないわ。

ホッキ貝知ってるよ~
貝類大好きだもん。
ホッキ飯?それは食べたことない。。。そちらの名物なの?

よろしく言っておくねv-353


malin | URL | 2010/03/28/Sun 09:00 [編集]
Re: タイトルなし
えぇー!そんなことないよー!
何事も経験だから、食べに行けばいいのに。
彼が付き合ってくれるなら、2人の方が断然いいとは思うけどv-10
でもね、1人ご飯も慣れるものなのよ。
回転寿司でも焼肉でも平気になっちゃう。爆

カフェは早く経験してきなさい!
これから暑くなってきて、喉が乾いた時に入れないんじゃ困るよ。
1人カフェが似合う絵になるマダムだよんv-273
malin | URL | 2010/03/28/Sun 09:12 [編集]
寒いねぇ。。
昨日は1580円のお刺身盛り合わせを
500円でゲットしてきて
旦那様はうはうはv-10
朝から幸せそうだったよi-229
メタボ旦那、痩せる気配なし!

たしか。。。うん、酒気帯び運転になると思ったけど
注意くらいで済む。。。はず(笑)
会社の人はそういってたv-275

malinちゃんのウナギ日記をみて買い物にいったから
ついついウナギに目が行っちゃって
半額の国産ウナギの前で真剣に悩んじゃったe-456
BUHI | URL | 2010/03/28/Sun 20:05 [編集]
Re: タイトルなし
BUHIちゃん♪

今日も寒いよ~v-276
いい加減寒いのには飽きたよ。。。もう4月でしょ。

旦那ちゃんはビジュアルより食い気に走ってるんだe-257
好きな時間に好きな物を好きなだけ食べても太らない体があるといいね~
しかし、1580円の刺身が500円になるとはe-350
これは私も行かなくては!!!
半径1kg圏内にスーパーがないから、徒歩は無理なのよ。
注意ですむならフラフラ~っとチャリで買い物に行くわ。

ウナギは買わなかったの?
国産の大きいウナギが食べたい。。。
malin | URL | 2010/03/29/Mon 07:25 [編集]
今日はめちゃ風がつよいの~
飛ばされそうだよ
髪も ぐちゃぐちゃ だわv-12

なんで こんなに寒いのかねえv-15
すみれ | URL | 2010/03/29/Mon 11:52 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

寒いねーーー!!!
もう春じゃないの?
e-235咲いてるのに、この寒さはないよ~

こっちは風がないのが救いかも。
ヘアーが乱れるくらい強い風が吹いてるの?

今から姫のお迎えに行ってくるね~v-317
malin | URL | 2010/03/29/Mon 12:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

