malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・雛祭りver♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん・雛祭りver♪
今日は雛祭り

それらしいごはんを作ろうと張り切ってました~

ん・・・でも張り切って作ったわりには地味
イベントごはんて難しいのね。

もうすぐマリアちゃんのお誕生日だから
その時は、スペシャルなごはんを作ってあげたいと思います


3/3 ちらし寿司、鯖と小松菜のみぞれ和え、お吸い物
 画像 822
ちらし寿司
・ささみ
・卵
・干し椎茸、蓮根、人参、いんげん
・白米

鯖のみぞれ和え
・鯖
・小松菜、大根

お吸い物
・わかめ
・カラーピーマン
・栄養スープの素


ちらし寿司はミンチにしたささみ・その他材料を椎茸の戻し汁で煮て
ごはんと混ぜています。
錦糸玉子といんげんを散らして出来上がり。

以前鯖を焼いて、部屋中魚の匂いになってしまったので
今回は茹でました。
茹でた方が早いかも
栄養的にはどうなのかな。焼いた方がいいのかな

マリアちゃんには初めてのプレートごはん。
どんな順番で食べるのか興味津々でした((o(^-^)o))わくわく
ちらし寿司と鯖のみぞれ和えを交互に食べて、最後にお吸い物を飲み干して・・・
なにげに人っぽい食べ方をしてました。笑


ヨーグルトあずきシフォンケーキ
 kako-Doc9rJlZHlgPxxQe.jpg

最近はまってるシフォンケーキのおやつ。
今回はヨーグルトシフォンにあずきを入れました。

10cmの型で全卵1個で作ってるのよ。
BPやオイルなどの余計なものは一切入れず
出来るだけヘルシーに仕上げています。

このケーキを6等分にした1ピースがマリアちゃんの1日分です


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

