malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・10♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・10♪
今日は久しぶりの晴れ~

朝から掃除・洗濯と頑張って
その後、レーザーを当てに動物病院へ行きました。
歯のために週1くらいのペースで通院するつもりです。

マリアちゃん、汚くて臭いから病院へ行くのもちょと遠慮気味でね
乾燥してるせいもあるのだけれど身体中フケだらけ。。。
家の中でも悪臭とフケを撒き散らしながら移動しています~

でも今度の金曜日が待ちに待ったトリミングなの
アユールベーダのハーブパックとトリートメントもお願いしてるのです。
これをしてもらうとツヤツヤしっとりで毛がもつれないのよ。
はぁ~楽しみだわ


3/1 肉団子スープごはん
 画像 844
・ルーミート
・人参、れんこん
・白菜、えのき、小松菜
・栄養スープの素
・雑穀ごはん
・エゴマ油、片栗粉

ルーミートのミンチにエゴマ油・片栗粉・人参・れんこんを混ぜて肉団子にしました。
しかしルーミートで作ったのは失敗だったかも
混ぜても捏ねても中々1つにまとまらないの。

悪戦苦闘でお団子を作ったのに一瞬で完食だもんなぁぁぁああああ。


3/2 タラのクリームパスタ
 画像 845
・タラ
・豆乳
・さつま芋、人参、カリフラワー、ブロッコリー
・サラダ用スパゲティ
・小麦粉、グリーンナッツオイル

タラは表面の水気を拭き取り、薄く小麦粉をまぶしてから
グリーンナッツオイルで香ばしく焼きました。
この一手間を惜しんじゃダメよね~
と言いつつ、人用ごはんは思いっきり手抜きのmalin( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


明日は雛祭り
イベントごはんに挑戦してみるつもりだよ((o(^-^)o))わくわく


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

