malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・9♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・9♪
水分たっぷり、野菜もたっぷり摂ってるはずなのに。。。

入っていく量と出て行く量のバランスがどうも悪い
あまり出ていません

そいで、ヨーグルトをあげることに。


2/27 かぼちゃヨーグルト
 kako-mpVOklOqyWzMbDRE.jpg

malinは芋系を食べないので、マリアちゃん用に蒸かして冷凍しています。
ごはんのときにもすぐ使えて便利~

甘いかぼちゃはマリアちゃんの大好物だよ


2/27 しじみと豆腐のうどん
 画像 840
・うどん
・しじみ
・あずき、木綿豆腐
・大根、人参、青梗菜、わかめ
・栄養スープの素
・葛粉でとろみ

しじみ汁に栄養スープの素を追加。
葛粉でとろみをつけてあげると食べやすいし身体が温まっていいよね

お肉が続いていたので、しじみと消化のよいうどんで肝臓をお休みさせました。
次の日・・・恐ろしく出ました~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


2/28 鹿肉サラダ丼
 画像 843
・鹿肉
・セロリ、プチトマト、人参
・レタス、ブロッコリースプラウト、大和芋
・雑穀ご飯

この日の昼間、お買い物ついでに本屋さんへ。
わんこごはんのレシピ本を立ち読みしてきて、似たような丼を作りました。

肉と一緒にセロリ、プチトマト、人参を炒め
冷めてから細かく切ったその他野菜と混ぜ混ぜしたサラダ。

加熱しないで食べた方がよい野菜も摂れるからいいねっ!


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

