malinとmariaのHappy-days 歯と耳のケア
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


歯と耳のケア
マリアちゃんの歯からの流血も治まって、ほっとしているmalinです。

でももう怖くて以前のように歯ブラシが出来なくて・・・

リーバⅢを購入しようかと先生に相談したら
バイオティーンを勧められたので試しに使っています。

ジェル状で塗りやすいです。
奥歯から流血していたので、その辺りは麺棒でそ~っと塗って
前歯(所々抜けてるけど)は、歯ブラシでそ~っと磨き塗りしています。

結構美味しいのかして、嫌がらないのよ


         画像 832


バイオティーン・デンタルジェルと一緒に写っているのは
ザイマックス・オティック・イヤープロテクター←名前が長い~

シュナは耳毛が多く、垂れ耳のマリアちゃんにケアは欠かせません
液状のクリーナーは嫌がるけれど
こちらはオイル状で少量使用でよいのが嬉しい。
耳の中がキレイでも、週に1度のわりで入れてます。

動物病院で、耳の中を見るレンズみたいなのあるよね?
あれ欲しいなぁ~


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ただいま〜
耳と歯のケアね・・・
うちのワンたち、垂れ耳ちゃんが居るけど
『キレーだね〜v-352』って褒められることが多いの。
オヨ君だけ汚れやすいのよ〜
脂性的な感じらしいの。

歯からの出血も治まって、ホッと一安心だね!
歯磨き、嫌がらないってのはいいな〜
我が家は毎晩・毎晩大変だよ。
歯磨き粉を変えれば、少しは好いてくれるかしら〜?
surirera | URL | 2011/02/25/Fri 18:40 [編集]
Re: ただいま〜
surireraちゃん♪

お帰り~!今週もお疲れ様でしたっ!

うちの子もね、去年の梅雨時に初めて耳が汚れたの~
それまでは優秀だったのよ。。。
でね、それからはキレイな状態でも予防のため
週1くらいでケアするようになったの。
あの匂い・・・いやぁーーーーe-350

やはり歯磨きはイヤみたいヾ(;´▽`A``
市販のはミント系が多いけど
これはホンノリ甘いらしく、まだマシかも。。。
病院レベルの物だから安心だしね。
ネットでも売ってるから検索してみて~
malin | URL | 2011/02/25/Fri 19:12 [編集]
おは~
実わ・・・昨日来たのだけど
送信したら消えてしまってi-241
そのまま帰りました(^_^;)

なのでリベンジですi-199

耳はうちのは掃除は楽だけど
どこまで掃除していいのかわからず
フランの表情をみながら(笑)やってます

マリアちゃんの出血もとまってよかったね~
ご飯は痛みなく食べれるようになたのかな
バイオティーン良い?
ポチってみようかな~
パンフのフレブル?にやられたわ~

ひぃちゃん | URL | 2011/02/26/Sat 08:13 [編集]
Re: おは~
ひぃちゃん♪

リベンジ、ありがとぅ♪

バイオティーンはオイル状で
少量を耳の中にたらしてモミモミするだけでいいの。
後はちょと拭くだけだから楽チンでしょ。
同じメーカーので液体のクリーナーも売ってるよ。
でも液体はなんか怖いのよ~ヾ(;´▽`A``

フレブルちゃんのパンフだったから
病院からもらってきたんだけど・・・
やはり気がついてくれたわね( ̄▽ ̄) ニヤリ

歯の痛みはまだ多少残ってると思うけど
流血中のようなことはないかな。。。
食べるスピードがメチャ速くなってるもん。笑
malin | URL | 2011/02/26/Sat 08:26 [編集]
こんばんわ〜

今日も何もせず、一日が終わろうとしてる〜(笑)
掃除くらいすれば良かったかな〜

あの臭い・・・嫌い?
私、何気に好きなんだけど(´,_ゝ`)ぷ
オヨ君しかあの臭いがしないから新鮮?なのかしら?
でも、ちゃんと綺麗にしてるよ〜みんなね。

やっぱりマリアちゃんも歯磨きは嫌いなんだね。
小さい頃から歯磨きしてれば好きになるだろう・・・と
頑張っていたのに、何でかな〜?
きっと私が下手くそなのね〜・・・↓↓

ところで、ひぃちゃんの日記に遊びに行きたいのに
行けないのよぅ!!
何でなんだろう?
メンテナンス中ですって表示が出るの。


surirera | URL | 2011/02/26/Sat 17:22 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

たまにはのんびり、掃除もせず過ごすのがいいよ。
その気がないときに掃除をすると
なんかダラダラとやたら時間がかかるでしょ。。。私だけ?

うん。あの匂い嫌い。
今はあの匂いと同じくらいマリアちゃんの口臭も嫌い。
仕方ないけどさぁ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
歯ブラシしても匂いは消えないもんね。

歯ブラシを好きな子っているのかな?
慣れの問題で、好きな子は絶対にいないと思うよ。
大人しいマリアちゃんでも隙をついて逃げようとしてるし。
逃がさないけどね!笑

ひぃちゃんの日記、元に戻ったね~
私のブログもたまにメンテナンス中になって
自分ですら見れないときがあるよ。
malin | URL | 2011/02/27/Sun 08:34 [編集]
おはようございます☆
私も次、買ってみます!!って言ってたら、また1本抜け落ちそうなんです(泣)
オロローーーー

食育、お勉強されるんですねぇ♪
ぜひアドバイスお願いします!!体重激減なんで生肉も考えては
いるもののタンパク質過多も怖くて手が出せてない状態なんです。。。
色々考えると行動できなくって・・・
lovetoken | URL | 2011/02/27/Sun 09:05 [編集]
Re: おはようございます☆
lovetokenさん、おはよ~♪

あらら。。。又抜け落ちそうなの?
うちの子も抜けそうで抜けない前歯が2本。
先生に麻酔なしで抜いてください!って言ったら
まもなく抜けるのは間違いないから、痛い思いはさせないでいいと・・・
でも歯と歯の間に食べ物が挟まるのよね。゚ヾ(´A`)ノ゚。

私も生肉は怖いです~
蛋白質過多も気にはなってるのだけれど
朝は療法食のドライフードだから大丈夫かなとも思うし。
今は目標体重の6.8kg目指して色々食べさせてるの。
体重が減ると心配だとね。。。わかるわ。。。
大病をしたとき、体力が足りなくなりそうで心配だもんね。
malin | URL | 2011/02/27/Sun 09:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/27/Sun 10:35 [編集]
壁|m`)ムフッ
ひぃちゃんの日記、見れるようになってたね〜
私のPCがおかしくなったのかと思って
昨日旦那っちに見てもらったのよぅ!
何だったんだろうね?

歯磨き、自らする子が居るって前にテレビで見たの。
歯ブラシを手で押さえて、カミカミ・・・
それだけでも素晴らしい!!と驚いたのを覚えてるの。
うちのワンたちなんて、歯ブラシと歯磨き粉を見たら
すぐに逃げ出すよ(笑)
呼んでも来ないの。

口臭・・・
最近気になるのはオヨ君かな〜?
オールドチームは殆ど歯が無いし(A;´・ω・)フキフキ
オヨ美ちゃんは歯がキレーv-353だし。
もう抜かないようにする為に頑張る!!

今週は旦那っちが休日出勤で居ないの〜♡
今日も居ない〜(✪ฺܫ✪ฺ)
なので、朝から大掃除です(´,_ゝ`)ぷ

surirera | URL | 2011/02/27/Sun 10:41 [編集]
Re: おはよう〜
v-190さんへ♪

お返事に伺ったよ~♪
malin | URL | 2011/02/27/Sun 12:00 [編集]
Re: 壁|m`)ムフッ
surireraちゃん♪

なんのメンテナンスだったんだろうね?
よくわからんわぁヾ(;´▽`A``

マジ?自分で歯磨きするなんて。。。
人の子より賢いじゃん!!!
その子にとって歯磨きは気持ちのよい至福の時間なんだろうなぁ。。
何故うちの子はそんな風に育ってくれなかったのかしら。
あ!歯がなければ口臭もしないね!
マリアちゃんは前歯が臭うのよ。。。
これが知らない人だったら息かけないで~(怒`Д´怒)って言うところ。爆
わんこも人と同じで、生まれついて丈夫な歯を持ってる子がいるよね。
オヨミちゃんはそうなのかな♡

旦那ちゃんはお仕事なのね~
マイ時間を有効に過ごしてね~♬♪♫ ♬♪♫♡
こうちゃんはいるのよ。。。ウザイわ。
malin | URL | 2011/02/27/Sun 12:07 [編集]
おはよう(*^_^*)
なんのメンテナンスだったのかしら(笑)

須崎先生の講義?いいなぁi-176
どんなだったかぜひ教えてねi-236

まだ若いから適当に食事を与えてるけど
確かに「これでいいのかな??」て考えるわi-201
今日の関東は午後には雪i-4になるかもっていう
冷たい雨。
寒がりのフランは散歩を5分できりあげ帰宅(けして私じゃありません)
ご飯に体を温める生姜や根菜類を与えたほうがいいのかな~

昨日ね、犬友達から
28,000円のフレブルがホームセンターにいたよと言われ
よっちゃんと見に行ったの
8月5日生まれで既に七か月だから値下げ?って思ったら
対面してビックリ!!
9.7kgあるフランよりデカイi-183
フラン、びびるi-199びびるi-199(笑)
…弟ができるのは、まだ先のようですi-229
ひぃちゃん | URL | 2011/02/28/Mon 09:12 [編集]
Re: おはよう(*^_^*)
ひぃちゃん♪

時々メンテナンスするんだよ。。。
知らないうちに~!!!

須崎先生のセミナーは質問形式だから
各会場で内容が異なるらしいの。
入門講座は食育指導士の女性の先生なのよ~
お会いするのが楽しみe-349

そちらは雪が降るの?
こっちも雨だけどすごくぬくいの。
5分て・・・トイレ済ませてさっさと引き上げたって感じかな。
フランちゃん!若いのにダメよ~!!!
人ごはんの豚汁やけんちん汁みたいな具材は
やはりわんこの身体も温めてくれる食材だよね。
生姜はたまに使うけれど、絞り汁を2~3滴くらい。。。
適量がわからなくてe-330

10ヶ月くらいまでは成長するよね?
既にフランちゃんよりでかいってことは
成犬になったら12~3kgかな。。。デカイわe-452
リーダーの座を奪われそうで可哀相だよ。。。
次は弟じゃなくて妹にしてほしいな。
女の子ならデカクても仲良くしそうでしょ♡
malin | URL | 2011/02/28/Mon 09:39 [編集]
お久し振りです(#^.^#)
いやな2月がやっと終わりました~。
毎年この時期は休みを使って旦那さんの会社の決算→申告をやるのでバタバタしてて遊びに来れなくてゴメンねーm(_ _)m

malinちゃん、相変わらずすごい勉強熱心だわ。
マリアちゃん、毎日ごはんが楽しみでしかたないでしょね。
ねぇねぇスプラウト、もう少し暖かくなったら育ててみない?
数日で収穫できるからすごくフレッシュな状態で食べさせてあげられるよ♪

歯磨き、ちっちゃな口は難しいよねー。
ウチの娘は唇が薄くて伸びないのでやり辛い(~_~;)
今のところ1本歯抜けをキープして(笑)、もう1本ぐらついてるのはどうにか持ち堪えてるよ。


たま | URL | 2011/03/01/Tue 13:26 [編集]
Re: お久し振りです(#^.^#)
たまちゃん♪

そろそろ長いお付き合いになってきたから
毎年この時期に姿を消すのはわかってるよ~(〃^∇^)あはは
確定申告の頃も忙しくしてるよね。。。
私、何がなんだかわかってないから1人になったら不安だわ・・・
その時は相談に乗ってねe-456

マリアちゃんごはんは毎日楽しく作ってるよんe-343
猪突猛進だからね。
とことん突き詰めてしまわないことには納まらないかも。爆
スプラウトも作る気満々だよe-454
やはり、たまちゃんが言ってた収穫後何日目かのを食べさせてあげたいもん。

マリアちゃんの口は伸びるの。
大きくても伸びない方が磨きにくそうだね。特に奥歯!
娘ちゃんはグラグラでも痛がってない?
うちはダメ~・・・いっそのことさっさと抜けてほしい~



malin | URL | 2011/03/01/Tue 14:14 [編集]
お久しぶりです
最近は、コメント欄閉じているのですね。
まりあちゃんの桃の節句の食事すごいです。
私がいただきたくなるくらい素敵ですね。

また遊びにきますので・・・コメント欄ない時は読み逃げしちゃいますね。
honey-boo | URL | 2011/03/04/Fri 01:20 [編集]
Re: お久しぶりです
booさん♪

コメントありがとぉ~

元旦から更新していないけれど
booさんの方こそ大丈夫なのかな・・・

わんこごはんは記録用だからコメ欄を閉じているのよ。
あまりに自己満足記事だし。笑

たまぁ~にでもよいので
手が空いた時にでもマイブログを覗きに来てね。
待ってます。

malin | URL | 2011/03/04/Fri 18:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

