malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・6♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・6♪
毎日楽しくマリアちゃんごはんを作っているmalin。

いざという時のために作り置きしてストックするべきだよね。

勉強不足です~


2/18 鯛のおじや 
 画像 826
・鯛
・わかめ
・パプリカ、蕪の葉、人参、牛蒡、えのき
・雑穀ごはん
・栄養スープの素
・蕪の摩り下ろしと青海苔をトッピング

流血中だったので丸飲みしても大丈夫なように
野菜は全部細かく切りました。
でも鯛まで細かくする必要なかったかもヾ(@゜▽゜@)ノあはは


2/19 ルーミートと野菜のあんかけ丼 画像 827
・ルーミート
・蕪、蕪の葉、南瓜、白菜、ブロッコリー、プチトマト
・白米
・栄養スープの素
・葛粉でとろみ

お肉はアップルサイダービネガーをかけて
冷蔵庫で自然解凍させています。
お酢をかけると、お肉が柔らかくなって
雑菌の繁殖やビタミンCの破壊防止にもなるらしいです。

うちでは「Hilton Herbs」の、わんこ用無農薬のリンゴ酢を使用


2/20 ピビンパ 
 画像 830
・ささみ
・卵
・人参、大根、小松菜、白菜、えのき、パプリカ
・雑穀ごはん
・栄養スープの素

パプリカ、人参、大根はルクエで蒸して
白菜とえのきは雑穀ご飯と一緒にスープ煮に~
香り付けにエゴマ油をちょっぴりかけてあげました

キレイに盛り付けてテンション上がった~
マリアちゃんが食べるときに
どのごはんも混ぜ混ぜするんだけどね。。。
暇人malin...


ランキングに参加しています
応援クックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

