malinとmariaのHappy-days 体重管理は母の務め~♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


体重管理は母の務め~♪
思うように体重が増えないマリアちゃんだけれど
歯から流血中でも食欲旺盛

1食食べなかっただけで、その後は食べる食べる。。。恐ろしく食べてます。

この分だと近い将来、理想体重まで増えそうです
それをキープするのはmalinの務め

毎朝抱っこして人用の体重計に乗って体重測定をしていましたが
何気に正確さにかける気が・・・
そう思うと、いてもたってもいられず
ペット用ヘルスメーターを購入しました~

相変わらず猪突猛進中( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


「Pet Health」↓
最小10g表示で20kgまで測定可能。滑り止めマット付きだよ~
 画像 829


早速、体重測定
 画像 828


マリアちゃん、去年の12月上旬にトリミングしたっきりだから
ボサボサ・モケモケで汚いです
手術時に剃った毛も中々伸びず。。。

でもね今月末辺りからなら、お風呂もトリミングもよいと許可が出てるので
3月4日にピコネのサロンに予約を入れてあるの。
もう少ししたらキレイになります


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


最新機器だ〜!!
ホント、猪突猛進だ〜(笑)
でも、私もこれ欲しいな〜
病院に行ったときくらいしか、正確な体重ってわからないもの。
欲しいものがイッパイありすぎて
お財布の中身が付いていかない〜(A;´・ω・)フキフキ

マリアちゃん、元気そうだね〜
歯も痛がらなくなってきたかな?
我が家のワンたちは、いつでも食欲ありすぎて困るよ。
私も体重管理しなきゃ。
自分のもね(笑)

surirera | URL | 2011/02/20/Sun 12:31 [編集]
Re: 最新機器だ〜!!
surireraちゃん♪

テヘッ(〃∇〃)
相変わらずの猪突猛進で。。。。

でもね!これメチャいいのよぉ~e-343
いつもは無関心なこうちゃんも「いいやん」って言ってたもん。
昨日、楽天で「あす楽対応」のお店で買ったら
今日の午前に届いたの。早いでしょっ!
子供達の体重を量りたいときは、いつでも我が家に来て~e-454
人もわんこも体重管理は大事だもんね。

マリアちゃんは元気だよ。
でもちょと耳が遠くなったかな。。
ゆっくり歳をとって欲しいわ。
malin | URL | 2011/02/20/Sun 13:18 [編集]
わぁ♡
すごいスゴイヽ(^。^)ノ
イイものがあるんだね~

マリアちゃんの体重管理もこれでバッチリだねi-176
早く歯がよくなるといいね
食欲と痛みの狭間に揺れる乙女心…
malinちゃんのあれだけ
美味しそうなご飯をみて
想像してみました…

美味しそうなスィーツを前に歯が痛くて食べれない私

泣いちゃう…いじけちゃうよ…i-240i-201
マリアちゃんもう少しの我慢だよ!!
頑張れ!!

でも、お風呂の許可もでたし順調に回復してるんだね♪

レーザー情報ありがとうi-179
絶対にお口をあけてくれないであろうフランも
大丈夫と知ってちょっと安心
でも、歯磨きも頑張らねばi-238
ひぃちゃん | URL | 2011/02/20/Sun 20:58 [編集]
Re: わぁ♡
ひぃちゃん♪

いい物を見つけてごきげんだよんe-343
抱っこ大好きなマリアちゃんなのに
人用体重計に乗るのがいやになってたらしく
ちょとむずがってたからさ。

昨日辺りから出血もほぼなくなってきてね。
痛みはまだあるみたいだけど一安心e-454
ひぃちゃん。。。今歯痛なの?
歯が痛いと頭も肩も痛くなってくるでしょ。
甘い物を控えて。。。目の前に置かないように!!!

怖がりフランちゃん。笑
レーザーからほんの少し熱がでるの。
熱いって感じるほどではないと思うけど
もしかしたら嫌がるかも・・・・

malin | URL | 2011/02/21/Mon 07:04 [編集]
お昼寝…
がっつり昼寝してしまって
びっくりな時間に起きたよ…v-12

ホントに歯が痛いわけじゃないのi-201i-201
姫ちゃんの気持ちを想像してみたのi-229

出血が少なくなってきたのi-179
よかったねi-185
姫ちゃんの食事はご飯中心なのね
短頭種はご飯粒食べるの苦手なのかなぁ
それとも、フランだけ?
どうも、うまく飲み込めないらしくて
口のなかでずっともぐもぐしてるの

パンはパクパクっと食べちゃうんだけどね~
レーザー照射する機械までパクっとしそうで怖いi-282
ひぃちゃん | URL | 2011/02/21/Mon 16:32 [編集]
Re: お昼寝…
ひぃちゃん♪

ガッツリ昼寝・・・いいのよぉ~
休みの日くらい思いっきり昼寝をむさぼって!

ひぃちゃんは歯痛じゃなかったんだヾ(;´▽`A``
姫の気持ちになってくれてありがとぅ・・・
でもね、なんとしてでも食べたい子だから大丈夫e-454
だから食べなくなると余計に心配してしまうのよ。
フランちゃんも普段はガッツリ系でしょ?
食べないときは心配になるのと同じ~

フランちゃん、汁っぽいご飯もダメかな・・・
マリアちゃんは結石が出来やすい体質だから
おじやとかお汁たっぷりが中心なの。
肉・魚:野菜:穀類を1:1:1になるようにしてるのよ。
やはり以前の器では食べにくかったようなので
人用の小丼に替えたよ~姫専用を買わなくちゃねe-330
そいから、食べてるときは付きっ切りで
ミニスパチュラで食べやすいように掻き集めてます←過保護。
malin | URL | 2011/02/21/Mon 19:23 [編集]
19日の野菜のあんかけ丼をみていて
気がついたのだけど
「マリア」ってかいてある~??
malinちゃの字かなi-179i-185

マリアちゃん、やっぱり手作り食があってるのね
malinママがちゃんと考えてる証拠だね!
シャトルシェフも役立ってるし
サバ…ご苦労さまでした(笑)
malinちゃんエライな~♡
あたし、フランのために
一時期、砂肝を買ってたけど
…挫折。ゴメン、フラン

今度、雑炊ためしてみるね♬
ひぃちゃん | URL | 2011/02/24/Thu 18:35 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

うん。。あたしの字。
マリアちゃんの食器だけ、野菜も洗えるような洗剤で洗ってるの。
同じ食器があるから間違わないようにと思って(*'-'*)エヘヘ

フランちゃんには馬肉がいいんじゃない?
同じ食材(蛋白質)を使うのはアレルギーの原因になるらしいから
色んな肉や魚を食べさせてあげるのがいいらしいよ。。。
なんか疑問が多すぎてヾ(;´▽`A``
来月早々に入門講座があるから色々聞いてくるわ~

マリアちゃんは8歳の時に尿路結石(ステラバイト)になったの。
トイレを我慢させたことなんてないのに。゚ヾ(´A`)ノ゚。
シュナは犬種的に結石になる子が多いらしいんだけど
犬種に限らず、水分たっぷり補給するのは大事なことだから
おじや系ごはんはフランちゃんにもよいはずよ♡
malin | URL | 2011/02/24/Thu 19:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

