malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・5♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・5♪
最近作ったマリアちゃんごはんです。

2/14 ささみの豆乳リゾット 画像 814
・ささみ
・大根、人参、芽キャベツ、わかめ、えのき
・栄養スープの素
・押し麦入りごはん
・鶏テール軟骨をトッピング

テール軟骨は、食べるときにキッチンハサミで細かくカットしました~


2/15 しじみと豆腐のスープかけごはん 画像 821
・ひじきと根菜の炊き込みごはん
・しじみ
・小松菜、白菜、大根
・木綿豆腐
・乾燥納豆
・青海苔をトッピング

ストックしておいた炊き込みごはんを使っての楽チンメニュー
しじみは肝臓によいから、これからも登場させるつもりです。


2/16 豆腐のルーミートあんかけ 画像 818
・ルーミート(カンガルー肉)
・木綿豆腐
・茹であずき
・かぼちゃ、蕪の葉
・蕪おろしをトッピング
・葛粉でとろみ

初めてのカンガルー・・・
全然脂肪がなくてヘルシーな感じだけど、歯の悪いマリアちゃんには硬い
角切りの肉をフープロでミンチにしました~
どうやら旨かったよう。

初めて煮たあずき。
多めに作って1食分ずつ小分けにして冷凍しました。
しかし高級あずきもmalinが煮ると謎の物体に
 画像 817


2/17 朝ごはん 
 画像 819
・オートミール
・茹であずき
・じゃが芋と人参の豆乳ポタージュ
・栄養スープの素

ルクエで蒸したじゃが芋と人参をマッシュして
豆乳を入れてミキサーにかけただけの簡単ポタージュ。
キレイな色だけど食べるとき混ぜ混ぜ・・・不気味になっちゃったよ。


 ヨーグルトシフォンケーキ
 kako-A1FDKg8iGQkqPciD.jpg

malinも大好きなヨーグルトシフォン
10cmの小さい型で焼きました。
マリアちゃん用にアレンジして
ノンオイルで甘味と香り付けにメイプルシロップをほんの少し。
食べるときにちょと温めるとふわふわ、やわやわ~
人が食べても美味しいよ~


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 
関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

