malinとmariaのHappy-days あきらさ~んで1人ランチ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


あきらさ~んで1人ランチ♪
最近、洋食を食べてなかったので、「あきら」さんで1人ランチしてきました
夫婦2人で切り盛りしていて、昔ながらの洋食屋さんって感じのお店です。
創業30年。
店の佇まいも年季が入ってます。

画像 184

今日は1番人気のメンチカツではなく、ハンバーグ定食をいただきました
ご飯・お味噌汁・キューちゃんみたいなお漬物のセット。
お味噌汁も、ちゃんと出汁からとってるので美味しいです。
画像 183

写真ではわかりづらいけれど、とにかくビッグサイズなのです。
でも、大き目の玉ネギがざくざく入ってるのと
自家製のデミグラスソースがライトな味わいなので、なんなく完食。旨っ
もっとソースをかけてほしかったなぁ~
画像 182

昼前から近所の常連さんで、狭い店内は満席状態になりました。。。
客層は、私を除いて真面目に働くガッツリ系の男性客ばかり。
そんな中で1人ビールを飲む怪しいおばさん。あはは~

病気の時以外、晩酌を欠かさないのに、昨日は終日姑宅にいたので精魂尽き果て
何も食べず、飲まずで寝てしまったのです。
だから!これは昼酒ではなく、昨日の夜の分です
画像 181
↑ちょと後ろめたいから、写真は小さめ

あきら
大阪府大阪市天王寺区空堀町16-13-101
06-6764-1870
営業日:[月~土]11:00~21:00
定休日:日、祝日


関連記事





管理者にだけ表示を許可する


あきらさ~ん
大阪の定食屋さん♡てカンジがいいわ~
形が微妙に崩れてるハンバーグが
また家庭的で美味しそうv-10
ハンバーグにはやっぱり卵よねi-80

malinちゃんはアサヒビールv-275派だっけ?
控え目でも美味しそうにみえるわ~
連休の遊びのつけがたたって
あたしも昨日は帰るなり頭痛でダウンi-195
フランのために走って微妙に筋肉痛i-202
年を感じるよ~
BUHI | URL | 2010/03/24/Wed 15:32 [編集]
レトロな香り!?
おっ~~!?
昭和の匂い。。ムンムン。。。
(平成生まれの子供達は、何でも直ぐ
古臭いのを、昭和っぽいとか~やはり昭和の人とか言うよ!)
30年間、満席状態とは、やはり味は保証ものなんだねe-278
うちの兄ちゃん!大喜びしそうなハンバーグ定食!
ガッツリ系男性陣ともに~
食べて~~飲んで!!恐るべし(笑)
お疲れだったんだもんね。。。ご苦労様e-416

明日から春休みなのだけどね~~
私の平日ひとり天国も。。刻々と
残り少なくなってきました(爆)
はらちこ | URL | 2010/03/24/Wed 16:30 [編集]
でかっ!
お味噌汁のお椀見たらその大きさがうかがい知れるわ~^m^*
それをぺろりと完食??
元気な証拠だよ~☆
ビールが進むのもね^m^*
私は一人で外食が出来ないタイプなの~。
どうも緊張しちゃって。。。爆

しかし、ちゃんと嫁やってるね~。
1日一緒に居るなんてえらいよ。
たま | URL | 2010/03/24/Wed 17:46 [編集]
Re: あきらさ~ん
BUHIちゃん♪

駅からも遠いし、ローカルしか来ない地元の定食屋さんて感じの店だよ。
ハンバーグも懐かし~い味なの。

ここはアサヒの瓶ビールしか置いてないの。
私は①サッポロで②キリンだよv-275

お疲れだったね~v-22
あの様子で疲れない方がびっくりするよ。
どんだけ体力あるんだ~って。爆
頭痛は治まったかな?大丈夫?
私ね、ここ数年、走った記憶がないのよ。。。
malin | URL | 2010/03/25/Thu 09:02 [編集]
Re: レトロな香り!?
はらちこちゃん♪

チッチッチッv-219
昭和のよき時代を知らないから古臭いって言うんだよ。
あのバブル期の華やかな時代も知らんのだもん。
私からしたら、今の時代の子の方が可哀相だよe-445

↑の店はマスター&ママさんも年季が入っててね。爆
白髪頭にコック帽被って働いてるよ~

優雅な1人天国とは、もうすぐおさらばなの?
春休み関係なしに?
と言うことは・・・お互いに頑張ろうねv-363
malin | URL | 2010/03/25/Thu 09:14 [編集]
Re: でかっ!
たまちゃん♪

晩御飯抜きで寝ちゃって。朝も食べないし。
フラフラになりながら、あきらさんに辿り着いたよ。
で、いきなりビール。で、又フラフラ。爆
えーーーー!!!
なんで1人外ご飯が出来ないの?e-350
私は夜ご飯でも全く平気で、どこでも入っちゃうよ。
1人カフェは出来るよね?

姑ね、先週の月曜日に家の中で転んで動けない状態だったの。
3人で墓参りに行く予定だったのに。。。
退屈してたせいか、喋りまくるもんだから
帰るタイミングを外してしまったわe-443


malin | URL | 2010/03/25/Thu 09:28 [編集]
でかいわ~
こんなにでかくてよく食べれたねv-271 v-275といっしょだとなお更おいしかったね~ ひとりご飯はまだできないわv-8 
お茶も出来てなかったわv-273
すみれ | URL | 2010/03/26/Fri 06:36 [編集]
おはよう(*^_^*)
malinちゃん。。。走った記憶がないって??
姫と一緒にかけっこしたりとかはしないの~

うちの将軍さまも、さすがに疲れたらしく
次の日の散歩は穏やかだったわ(笑)

昨日ね、車検の予約を早めてくれたお礼に
お食事券2千円分をもらったの
即、焼き肉いこう!ってうちの旦那様。。。
セット焼き肉二人前、クッパ、ごはんをたいらげて御満足v-16
食事券じゃ足りないじゃんv-12て量だったよ・・・
BUHI | URL | 2010/03/26/Fri 07:37 [編集]
Re: でかいわ~
すみれちゃん♪

ゆっくりなら完食できるのよe-343
私が食べてる間に、お客さんは2順目に入ってたわ。爆

なぬぅ~!
まだ、1人カフェも出来てないの?
本や雑誌を読みながら、ゆっくりv-273スするのは癒されるよ♪
頑張って入ってみよう!

malin | URL | 2010/03/26/Fri 08:02 [編集]
Re: おはよう(*^_^*)
BUHIちゃん♪

姫は走らないもん。
最速は早歩き程度だよ。
大きな広場でリードを外しても、のんびり歩くだけ~笑

若い将軍様も、さすがにお疲れモードだったのね。
静かなお散歩じゃBUHIちゃんが頼りなかったんじゃない?ふふふ

焼肉v-10
ん。。。確かに書かれてる量は2千円じゃ足りない気がする。爆
沢山食べたね~!!!
私は最近、焼肉を食べてないよ。
今度の1人ランチは焼肉を食べに行くわe-343

malin | URL | 2010/03/26/Fri 08:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

