malinとmariaのHappy-days きゃぁ~!マリアちゃん流血!!!
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


きゃぁ~!マリアちゃん流血!!!
昨日の朝は全く食事を食べなかったマリアちゃん。

前日の食いつきも悪くて

心配だったけど冷蔵庫が空っぽだったから
大急ぎでお買い物をして、わきめも振らずに帰宅。

帰ったら家の中に血痕がーーーー
縫合部分からの出血かと思い、服を脱がしてチェックしたけれど違った。。。
口から流血してました
もしかしたら歯が痛くて食べれなかったのかも。

キレイに拭いて口をこじ開けてみると治まっているようだったので
一晩様子を見ることにしたのです。

昨日の晩ごはんは、食べやすくて柔らかくて食欲をそそるものを。
今日の朝ごはんも柔らかいものを。
どちらもガッツリ食べてたので安心してたら・・・
食後、又流血
 画像 816


朝一番に病院へ行ってきました

やはり歯がいけなかったらしく
抗生物質の投与と、しばらくの間毎日レーザーを当てに通院することに。
歯ブラシも禁止。。。

ごめんね、マリアちゃん。
ママが歯ブラシ下手だからだね。。。許してね


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


こんばんわん♪
食欲不振の原因は☆歯☆だったのねv-12

原因がわかってよかったi-229
流血だなんてi-201
心臓がとまるよねi-282i-198

しばらく通院するのはカワイソウだけど
美味しいものためだもの
我慢できるよね?マリアちゃん

でも、レーザー照射って
どうやってお口開けててもらうの?
専用の固定する器具とかあるのかしら
フラン…絶対あけてくれないもんi-241
ひぃちゃん | URL | 2011/02/17/Thu 20:50 [編集]
おひさ〜♬
ど・ど・どーして流血したのかな?
タイトル見て、ビックリしたよ〜
どこかにぶつけたとかじゃないよね?
すぐ治るのかな?
早く治って、ママの愛情たっぷりのご飯を
美味しく食べれる日が来るといいね〜♬

私も歯ブラシは下手くそなのよ・・・
歯ブラシの教室にでも行ってみようかな。
病院で無料で教えてくれる日があるの。
歯は大事だもんねv-411


surirera | URL | 2011/02/17/Thu 22:58 [編集]
Re: こんばんわん♪
ひぃちゃん♪

歯だったよ。。。
ほんと原因がわかってよかったよ~

でも食べるたびに出血するから可哀相で。゚ヾ(´A`)ノ゚。
しばらくは超柔らかいご飯ばっかになりそう。

通院は毎日のことになりそうだからちょと面倒だけど
2~3分ですむから。
それにレーザーも口を開けて当てるんじゃなくて
上から当てるんだよ。笑
意地でも口を開けない子でも大丈夫~♪


malin | URL | 2011/02/18/Fri 09:07 [編集]
Re: おひさ〜♬
surireraちゃん♪

多分あたしが熱心に磨きすぎたせいで
歯茎に傷をつけちゃったんだと思う(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんて可哀相なことをしたんだろうって大反省だよぉ
口の周り、血まみれ。。。
10日ほどで治りそうなのよ。

歯ブラシ講座があるなら習っておいでよ~!!!
絶対に自己流はよくないよ!
マリアちゃんみたいなことになるよ。涙
人もわんこも歯は大事よ。

歯医者さんは通ってるの?
malin | URL | 2011/02/18/Fri 09:16 [編集]
マリアちゃん、大丈夫でしたか???
他人事とは思えず・・・
また経過教えてくださいねぇ~
lovetoken | URL | 2011/02/18/Fri 16:17 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenさん♪

心配してくれてありがとう。
アレックス君も歯が悪いんだよね?
どんな状態なのかな・・・

マリアちゃんは今、歯痛と食欲の狭間で苦しんでるのヾ(;´▽`A``
何としても食べたいらしくて。笑
だから丸飲みしても大丈夫な柔らかいご飯とおやつを作ってます~



malin | URL | 2011/02/18/Fri 19:36 [編集]
ジェル情報ありがとうございました!
アレックスも去年、歯が抜けそうな状態からご飯を食べない日が続き、
先生に鉗子ですぽっと抜いてもらったんですw
もう前歯は全部ないですよv-12
犬歯とサイドの歯はありますけど。。。なんとも。。。
歯間ブラシとスケール+歯ブラシで見えてるところするんですが
奥歯が・・・v-356化石ですv-406
アレックスもさすがに奥歯は嫌がるんでv-393
「アーちゃん、ご飯食べられなくなるよ~」と言いながらww
lovetoken | URL | 2011/02/19/Sat 13:45 [編集]
Re: ジェル情報ありがとうございました!
lovetokenさん♪

もももも・・もしかして無麻酔で抜いたのですか?
それ怖すぎるぅ~!!!
抜けてしまった方が楽らしいとは聞いてるけど怖いわ。
それに痛いでしょ?
マリアちゃんは上の前歯、自力で1本抜けました←自慢にならないけど。
犬歯もヤバイのe-259
奥歯は同じく化石状態です。。。
奥歯から流血してるようだし。。。
一日中、洗濯と顔拭きに追われてます~ヾ(;´▽`A``



malin | URL | 2011/02/19/Sat 14:14 [編集]
ネット禁止令がでてるので携帯から(笑)仕事場で携帯って 愡澆琉嫐
ひぃちゃん | URL | 2011/02/19/Sat 14:33 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

旅行記その2はどうしたぁ~!!!
あっちで更新してたから待ってるのに!!!

昨日ブログを見たらフランちゃんのアップ写真だけが載ってた。笑
で、次見に行ったら消されてたよ。
malin | URL | 2011/02/19/Sat 15:10 [編集]
ああっ
携帯で遊んでた罰??
文字化けしてる~(;_;)
後でゆっくり来ます…

うん、その2やってたら消えちゃったの…
ひぃちゃん | URL | 2011/02/19/Sat 16:42 [編集]
止まった??
姫ちゃまの出血はまだ続いているの?
かわいそうだよー。

うちのワンコもおじいになってから、血が出ちゃったなー。
早く止まって、美味しくご飯を食べられるようになるといいね。

それにしても・・
↑↑↑
ご飯にデザートに、本当~に美味しそうだよー。
私が食べさせてもらいたいくらい!!
姫ちゃまは幸せだー☆

zakkie | URL | 2011/02/19/Sat 19:04 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

文字化けしてるなぁって思ってたの。笑

その2の写真。。。
フランちゃんが食べ物らしき物を見つめてた。
じーーーーっと見てたね(。→ˇ艸←)プププ

malin | URL | 2011/02/20/Sun 11:18 [編集]
Re: 止まった??
zallieちゃん♪

今日はまだ出血してないから安心かな。
昨日の朝、目が覚めてマリアちゃんの顔を見たら
血だらけで。。。めちゃ怖かったよ。涙

毎日楽しく姫ご飯を作ってます♪
楽しくてたまんないよぉ~ヾ(*^▽^*)〃

zalkkieちゃんが遊びに来たということは。。。
ブログ更新したね?( ̄▽ ̄) ニヤリ
後で遊びに行きま~す♪


malin | URL | 2011/02/20/Sun 11:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

