malinとmariaのHappy-days わんこごはんの食材♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこごはんの食材♪
マリアちゃんが帰ってきてから。。。

家で一緒に過ごしたいのと寒いのとで
引き篭もりがちなmalin。

ついついネットのお取り寄せに走っています
自分の物は皆無。
マリアちゃんの食材ばっかりです~

以前、お試し用に小さいサイズで購入したお肉↓
鹿肉赤身ミンチ、ダチョウ、カンガルー
画像 804

鹿肉同様、カンガルーの肉も身体によいらしいです。
心臓の悪い子にはすごく良いと書かれていたので
近々使ってみて、マリアちゃんが気に入るようなら
まとめて購入しようと思っています。

ネットのわんこの肉屋さん、数店舗チェック済み。
魚や馬肉・鶏肉はデパートへ行けば良質の物が手に入るけれど
鹿やカンガルーはね。。。見たことない。

引き篭もって調べた賜物ね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


Kitchen Dogで購入した物↓
オーガニック・ベジタブルフジッリ、オーガニック・無糖ブルーベリージャム
有機栽培・大麦若葉、それとピヨカル
 画像 815

大麦若葉やジャムはおやつ作りにも使えるし
ご飯に飽きたら(作り手の私がね!)フジッリで変化をつけて~


そいからね、こんな本を購入しました↓
          画像 813

マリアちゃんも3月で12歳。。。
いつかお別れする日がくることはわかっているのだけれど・・・
頭ではわかっているのだけれど・・・
出来ればゆっくり歳をとってほしいよね。

でもマリアちゃんが今よりもっともっと衰えた時に
少しでも快適に過ごせるようお勉強しています。


マリアちゃんと過ごす時間はmalinの宝物です。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ♪
おでかけ続きでさぼってた家事を片付けて
やっと遊びにきたよ~v-411

フランのサークルまで洗ったので
フランさん、居場所がなくて困ってますe-343

マリアちゃんのフード、ひきこってる間に
随分充実したのねe-420
シカ肉のたべっぷりは
そんなにすごかったの?
なにがそんなにマリアちゃんの胃袋のツボだったのかしら

体重なら大丈夫よe-454
半年くらいかけて
目標体重にもってって
筋肉もつけて戻さないとね~

あたしもね
アニマルセラピストとか動物関係の
資格をとろうかと資料を探したことがあるわ
マッサージとか習ってみたい
どこかで、そういうの教えてくれないかしらi-179
ひぃちゃん | URL | 2011/02/15/Tue 14:35 [編集]
Re: こんにちわ♪
ひぃちゃん♪

新しい記事読んだよ~
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~e-349
美味しい物をいっぱい食べて
フランちゃんと一緒にお出かけできていいなぁ~
うちもね、春には一緒に旅行に行きたいのよ。
そのためにも体力つけて元気を取り戻してほしいの。
しかし遊んだ後の家事・・・これ、いらんね。

マリアちゃんは昔の食い意地が戻ってるのだけど
鹿肉の反応はすさまじかったe-452
やはり野生の肉の方が旨いのかなぁ・・・どう思う?
明日はカンガルーをあげてみるよ。
怖くて味見できないe-330

うん。。。やっぱりわんこ関係の事って気になるよね。
ピコネではアロマのマッサージをしてるでしょ。
あれも何かカリキュラムがあるんだよね。
私は食育の入門講座から受講するの。
これはマリアちゃんのためだから
1級まで受講したら、その先へは進まないつもり。
ひぃちゃんは資格まで取りたいの?

後程ブログにお邪魔するね~e-343
malin | URL | 2011/02/15/Tue 15:11 [編集]
おはよう(*^_^*)
心配で仕事前に来てみたよ~
最近、会社のパソコン、ネット禁止令が
でちゃってi-201

マリアちゃんのお食事で胸やけしてるとも
思えないし。。。
本能で、まだ体重は増やさないようにしようとか
感じたり…?
マリアちゃんに限って食事のえり好みはしないわよねぇ
昔買ってたシェルティーは
牛肉あげると1~2日、ドッグフード食べなかったの
牛よこせ!!って。。。(笑)

様子はどうなのかな?
お水は飲んでる?
風邪とかじゃないといいねi-181

資格が欲しかったわけじゃないんだけど
このあたりは田舎なので
ピコねみたいに教えてくれるとこも少ないしi-195i-175
仕事しながらだと通うのも難しいから
通信教育みたいなほうが
いいかなってi-190
結局、ちょうどいいのがみつからなくて
やってないけどi-229
ひぃちゃん | URL | 2011/02/16/Wed 08:24 [編集]
Re: おはよう(*^_^*)
ひぃちゃん♪

心配かけてごめんよぉぉおおお。
なんか又すごく不安な気持ちになってしまって。涙

食事は便の状態から見て、量・質共によいと思うのよ。
歯がね。。。痛いのかも。
やたらべろべろしてるし。触ると痛がるし。
以前のように利尿剤を飲んでないからお水の量が少なくて・・・
いつもご飯に使っている「栄養スープの素」を置いてるんだけどね。
これを飲んでくれたら1日2日食べなくても大丈夫なの。

牛よこせ!。。。もしかしたら鹿よこせかも。爆
今晩はカンガルーを柔らかく炊いたポトフを作ってみるわ!

ピコネでもアロマしてくれるのはオーナーさんだけなの。
だから完全予約なのよ。
うっとりした顔で施術を受けてるから気持ちよいんだろうね~
通信講座って結構お高いと思わない?
学びたい気持ちを凹ませるヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2011/02/16/Wed 08:50 [編集]
こんばんわ〜
皆様・・・凄いわ〜
通信教育?
私・・・そんな時間無いわ〜(A;´・ω・)フキフキ
あってもゴロゴロしながら
ワンたちと遊んでそうだもの(笑)

オーガニック!!
あぁぁ・・・そそられる。
やはり口に入れるものは少しでも
安心・安全なものじゃないとね〜
愛するワンのご飯なら、なおさらよね!!
kitchen dog・・・
今度のお休みにチェックしてみるよ。

鹿肉にダチョウ・・・
ちょっと怖いなぁ(^^;)
surirera | URL | 2011/02/17/Thu 23:04 [編集]
Re: こんばんわ〜
surireraちゃん♪

通信なら時分の開いた時間に受けれるからいいんじゃない?
私は決められた日に受講しに行くんだけど
比較的近場で開講されるから助かってるの。

キッチンドッグのサイトに「手作りサポートアイテム」ってところがあるから
そこを見ると色んな物が売ってるよん♪
オーガニックってそそられるでしょ( ̄▽ ̄) ニヤリ
ブルーベリージャムは人・わんこ兼用のジャムでね
自然な甘さでとても美味しいよ。

エゾ鹿とカンガルーを使ったけど
どちらもわんこの食欲を刺激する味だったみたい。
北海道料理にエゾ鹿料理ってないのかな。。。
malin | URL | 2011/02/18/Fri 09:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

