malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・4♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・4♪
3回食から2回食になって、一向に体重が増えないマリアちゃん。

今6.3kg。。。希望体重は6.8kg
マリアちゃんのボディサイズなら6.8kgでも細いのよ。
手術前は7.2kg前後。
その昔は8.5kg
さすがにこれは太りすぎだったので1年かけてダイエット~

とりあえず、もう少し体重が増えるまで
お昼頃にドライフードをあげることにしました。
朝はふやかしたドライフードで、これはカリカリのまま。
残してもよいと思っていたけれどいつも完食。
飢えてたのかしら


2/12 鹿肉のミートソーススパゲティ
 画像 812
・鹿肉赤身ひき肉
・人参、椎茸、いんげん、ミニトマト、キャベツ、パプリカ(赤)
・パスタ
・栄養スープの素
・スプラウトをトッピング

グリーンナッツオイルで肉と野菜を炒め、柔らかく茹でたパスタと絡めました。
パスタは塩ではなく栄養スープの素で茹でています
次の日は前日のミートソースをスープ煮にし
パスタをじゃが芋に替えて胡瓜をトッピングしました。

初めての鹿肉。。。
嗅ぎ慣れた肉を焼く匂いと違うことに怯えるmalin
しかしマリアちゃんは気が狂ったように食べてるし。。。
又お取り寄せしなくちゃっ!!!
          
          画像 811


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

