malinとmariaのHappy-days わんこごはんのお助けアイテム♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこごはんのお助けアイテム♪
包丁買いました~

マリアちゃんごはん用にお肉をお取り寄せしたのだけれど
1~2度で使い切るには量が多い。。。

しかもこれから梅雨や暑い夏の季節が来るとなると
1食分ずつ解凍したものを食べさせてあげたいな・・・と思い
両手冷凍切包丁を購入しました

スパッと切れていい感じ~(⌒∇⌒*)ルンルン♪
 画像


マリアちゃんごはんの材料です↓
すぐに使えるよう、ひとまとめにしています。
 画像 805

遠めに見た我が家のキッチン↓
 画像 804

な~んにも置いてませ~んヾ(@゜▽゜@)ノあはは
キッチンに物が溢れているのが大嫌いなmalin。
マリアちゃんの食材以外は置きません!

決してキレイ好きなわけじゃないよ
棚の中はかなり乱れてます・・・
迂闊に開けたら物が転げ落ちてきます・・・
ピサの斜塔状態。爆


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


な・な・な・・・
なんとキレーで素晴らしいキッチンなのかしら・・・
うちのキッチン・・・
以前の日記で見たでしょ?
かなり汚いのよ〜...▄█▀█●ガクッ
malinちゃんを見習って、少し片付けしなきゃ・・・

お肉がスパッと切れる包丁・・・
見た目はなんだか怖いねv-356
私もそろそろ新しい包丁が欲しいなぁ・・・
どんなお肉を買ったのかな〜?
我が家は大体、ササミばかりなのよねぇ・・・
そろそろワン用のササミを買ってこなきゃだなぁ・・・

v-343
快気祝、届きました(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
めっちゃオサレな紅茶(だよね?)で
飲むのが勿体無いよぅ!!
しばらく眺めてから飲むね♡

マリアちゃん、今日もモリモリご飯を食べたかな?
今日は旦那っちが飲み会で居ないの〜♡
ビールでも飲んでくるね(´,_ゝ`)ぷ

surirera | URL | 2011/02/10/Thu 19:43 [編集]
金柑の砂糖漬けとともに…♡
おおv-352
これが言ってた冷凍用包丁
しかも両手用なんてあるんだi-183
初めてしったよぉ~
でも、そうだよね
硬いもの切る時、両手そえるもの
同じことよね

あたしも、キッチンに物が乗ってるのは
好きじゃないi-202i-202i-202
けど、ここまでキレイじゃない~〜...▄█▀█●ガクッ
malinちゃん見習って、もう少し片付けます

大好きなLUPICIA紅茶届きました~
金柑の砂糖漬けがあまりに
美味しそうだったので
よっちゃんと二人でパクi-176
ご馳走様~
明日の会社にもってく水筒v-273
さっそくもてくね~

マリアちゃんは、ご飯食べる時て
どんなカンジ?
うちは、いつも欠食児童のような
食いっぷりよ…
食べさせてないみたいで恥かしい…v-406
ひぃちゃん | URL | 2011/02/10/Thu 20:32 [編集]
Re: な・な・な・・・
surireraちゃん♪

あのね。。。私段取りが悪いから
ちょと簡単な料理を作ってもえらく散らかるのe-330
↑くらい広々させておかないと。。。
surireraちゃんちのキッチンはキレイでしょ。
うちはね、キッチンすら埃っぽいよ。爆

プロ仕様の冷凍包丁だからね。なんか怖いよね。
普通に肉を切るなら今ある包丁でいいんだけど
冷凍にくって硬いからびっくりしたよ~
え?又包丁買うの?笑

鶏なら絶対ささみだよね!
でもささみと同じ位、低カロリー・低脂肪・低コレステロールで
もう少し栄養価の高い肉をあげたくて色々お試しで買ったのよ←冷凍肉
今度は赤身の馬肉を買うつもり~e-343

つまらない物でスマヌe-351
ひな祭りを意識して桃味をチョイスしました。
お仕事にも持って行ってね。


malin | URL | 2011/02/11/Fri 08:10 [編集]
Re: 金柑の砂糖漬けとともに…♡
ひぃちゃん♪

これがあれば硬い南瓜も楽々カットできるのよ~e-343
刃先がちょとカーブしてるでしょ。
シーソーみたいに左右に揺らしながら切るの!いいでしょっ!

こうちゃんが滅多に家で晩ご飯を食べないからね。笑
毎日のことだったらもう少し物が出てるかも。。。
でも何もないほうが料理しやすいよね~

受け取ってもらえて嬉しいですe-446
2月らしいお茶と思ったのだけれど
ひな祭りとマリアちゃんの誕生日(3月)を意識して
桃のシリーズを選んだよ。
金柑だけ冬。爆

うちも同じだよ~。恥ずかしい食べっぷり。
息継ぎなしで食べきってるもん。
あ!IDOG見に行ったよ!
うちは身体のことを考えて汁っぽいご飯が多いから
キートのエキストラあたりがちょうどいいかなぁって思ってたの。
ちょと斜めになってると絶対に食べやすいよねe-349


malin | URL | 2011/02/11/Fri 08:24 [編集]
おはよ~
昨日は 結構な物を頂戴いたしまして~v-238
何もしてない 私まで すいませんv-12
桃のお茶で 春ですねv-207
ゆったりと 飲ませてもらいますね
ありがとうv-252

よく切れそうな包丁ね
切ってみたいわ~

すっきりきれいなキッチンだわ
家とは比べ物にならないわ~ ^^
2人で使ってるからv-12
一人で使うキッチンが欲しいよ!!!!!

今日は雪が降りそうだよ

明日は主人 旅立ちよ
でもさ 1週間後 完全帰国予定なのv-12
すみれ | URL | 2011/02/11/Fri 09:13 [編集]
Re: おはよ~
すみれちゃん、おはよ~♪

あたしとマリアちゃんを励ましてくれたお礼だよ。
ありがとね。
まだまだ寒いけど、春の香りを楽しんでね~e-343

あ。そうだった。。。
お義母さんと共有してるんだったね。
ヤダヤダヤダ!!!絶対にヤダ!
キッチンて自分の使い勝手のよいようにしたいもん。
すみれちゃん、耐えるのだよe-445

そっちは雪降ってないの?
大阪市内は銀世界です~
今も降り続いてて積もってるのぉ。。
寒いし、怖いからお買い物にも出れないよ。

完全帰国だね!
たまには腹の立つこともあるだろうけど
もう心細くないねe-454
malin | URL | 2011/02/11/Fri 09:29 [編集]
ひじきと根菜の炊き込みご飯とかぼちゃのプリン
私の晩御飯に ちょうだい~
おいしそうだわv-238

朝 旅立ったわv-239
この2週間と疲れをとらなくちゃ

風邪引いてか 声が酷いの 電話に出れないの
咳してる私に じゃがいも茹でて! と言った奴が!
しんじられないでしょv-12
すみれ | URL | 2011/02/12/Sat 14:00 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

炊き込みご飯、美味しいよe-454
私が食べるときは卵と炒めて味付け~
かぼちゃのプリンも人が食べるときは生クリかメープル添えたらOKなの。
わんこごはんを作るのって楽しいよぉぉお♡

風邪引いちゃったの?大丈夫?
恐ろしく寒いし、体調崩しちゃったのかな。
ん・・・じゃが芋茹でてあげたんでしょ?
無視しないで茹でてあげたんだろうなぁ。。。
malin | URL | 2011/02/12/Sat 14:45 [編集]
おはよ~
たき混みご飯とかぼちゃのプリンのレシピ教えて~
かぼちゃ とってもいい色だわ

そうよ じゃがいも蒸したのよv-12
こないだ ちょっとかぼちゃをやってあげたのが間違いだったわ
私の大事な圧力鍋でやったの
コンロ周りでうろうろされたら邪魔だからやったんだけど…
一度やってあげると次も!という人なのよ 怒!
咳して声も出ないような状態でも言うのよ
malinちゃん 作ったってよくわかったね~

今日は友達と和食のランチに行ってくるよ
お料理も綺麗だし器も綺麗なとこなのよv-238
すみれ | URL | 2011/02/13/Sun 09:54 [編集]
Re: おはよ~
すみれちゃん♪

炊き込みご飯はわんこ用だから、ほんと味なしなのe-330
かぼちゃプリンも。。。
あ!ルクエでかぼちゃ(皮なし5mmスライス)をチンするときは
時間短め(私は100gを600wで2~3分程)にして
そのまま蒸らした方がいいよ~♪

わかるよ。。。だってすみれちゃんやもん。
絶対に蒸してあげるに決まってるもん。笑
次はもうないよ~って態度でアピールしないとe-2
甘えんじゃないよ!←ひどい?

いいなぁ~キレイな器にキレイに盛り付けられてると
それだけでテンション上がるよねe-349
今頃デザート食べてる頃かしら。。。いいなぁ。
malin | URL | 2011/02/13/Sun 13:39 [編集]
いつコメント欄が開くのかしら〜?
週末はランチ日記が更新されるかな〜?と思って待ってたけど
なかなか開かないから
こっちに来ちゃったよ〜

マリアちゃん、順調のようで良かった〜
寒いから暖かいお部屋でゴロゴロするんだよ〜
私は明日もお仕事・・・
ひぃちゃんはお休みなんだって。いいな〜
大雪で大変だよぅ!

パスタって、ワンご飯に使っても大丈夫なの?
塩が練りこまれてないの?
マカロニは大丈夫って読んだんだけど。
malinちゃんの日記で沢山お勉強しま〜す!
じゃ、また遊びに来るので、
コメ出来る日記を更新してくださ〜い♡




surirera | URL | 2011/02/14/Mon 23:54 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

さっき日記を更新したよヾ(;´▽`A``

週末はカレーうどん、パスタ、チャーハン。
どれも見たことあるやつばっかり作ったから
載せなかったの~

大阪市内はとっくに雪もとけて、寒いけど晴れてるの。
そちらはどう?
通勤に支障はでなかった?
週4くらいのお勤めなら楽なんだろうに。。。

パスタは大丈夫~♪
どのわんこご飯の本にも登場しています。
ドライフードに比べて手作り食は水分(野菜など)が多いから
余分な塩分は尿として排出されるらしいの。
だからマリアちゃんのご飯も基本はスープ多目のおじや系なのよ。
わんこも冬はお水を飲む量が減るでしょ?
それ身体に悪いからドライフードもふやかしてるよ♪

malin | URL | 2011/02/15/Tue 11:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

