malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・2♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・2♪
2/6 鰤のつみれ汁
 画像 799
・鰤(椎茸、牛蒡を混ぜ込む)
・人参、大根葉、白菜
・栄養スープ

小さく丸めたつみれは、食感もよく美味しかったようです。
が!食べた後、めちゃ魚臭かったぁ


2/7 ささみリゾット
 画像 798
・ささみ
・トマト、セロリ、ブロッコリー、パプリカ(黄)、人参
・パルメザンチーズ
・グリーンナッツオイル
・押し麦入りごはん

オイルでささみ→野菜の順に炒めてから煮ました。


2/8 ささみうどん
 画像 806
・前日のささみと野菜を炒めたもの。
・わかめ
・うどん
・栄養スープ

前日に、炒めた段階で取り分けておいた
ささみと野菜にわかめを足して煮込みうどんを作りました。
柔らかく煮たうどんはマリアちゃんの大好物
栄養スープの出汁がとっても美味しい。


2/9 納豆チャーハン
 画像 808
・納豆
・卵
・しめじ、小松菜、オクラ、パプリカ(赤)
・押し麦入りごはん
・グリーンナッツオイル
・スプラウト、黒ゴマをトッピング

この日から2回食。。。その割にはヘルシーヾ(;´▽`A``
納豆は乾燥納豆を使用しています。
栄養価や匂いはそのままでネバネバしないのが嬉しい~


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

