malinとmariaのHappy-days 1週間検診♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


1週間検診♪
昨日でマリアちゃんがお家に帰ってきてから1週間。
退院後初めての検診に行ってきました

病院で怖い目に合ったのを覚えているせいか
最初はブルブル震えていたけれど
そのうち他のワンちゃん達を見て遊びたそうにしてました。
病院内では遊べないのよ~

待合室にて↓
黒い服を着るとヤンチャそうに見えるよね
 画像 802


経過は順調で、心臓も更に小さくなっているようです。
体重も徐々に増えてるのよ。
家に帰ってきて500gも増えて、今6.3kg。
でも先生曰く、今くらいの体重でもよいとのこと。
心臓に負担がかかるから7kg弱をキープするようにと言われました。
食べるのが大好きな食いしん坊のマリアちゃんなのに。。。
以前も決して太ってはいなかったのに。。。
せっかく食欲が戻ったのに。。。
仕方ないね


縫い後もキレイです↓
 画像 800


お腹側の縫い後が膿んでいたのですが、そちらもほぼキレイ。
写真側の胴体。。丸刈り
向こう側の胴体のフリンジが透けて見えます~
↑の待合室の写真でわかるかなぁ。
後ろ右足の内側の毛も丸刈り。
胸毛もきれいに半分だけ丸刈りです。

今まで「どうしてこんなに早く毛が伸びるのかな」と思っていたけれど
伸びてほしいと思うと中々伸びないものね。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんわ〜
あらあら〜♡
マリアちゃん、なんだか小さくなったように見えるのは私だけ?
でもこれくらいの体重が心臓にも良いのなら
キープしないといけないね。
でも『キープ』って言葉・・・
人間でも難しいのに、ワンコには更に難しいだろうなぁ・・・
ママの愛情たっぷりの手料理で、何とかなるね!

うちのワンたちのお洋服はモノトーンが多いのよ。
最近はマリアちゃんを見習って
明るい色のお洋服を選ぶようにしてるのだけど。
通販でドーンとオヨ君の為に買った服
大きすぎて、全部女子たちの服になりました(A;´・ω・)フキフキ
やっぱり買いに行かなきゃダメだよね。

手術の傷跡もそのうちキレーになるよ!
ダックスちゃんなんて、もう馴染んじゃって分からないもの。
経過順調で良かったね!

surirera | URL | 2011/02/08/Tue 20:46 [編集]
Re: こんばんわ〜
surireraちゃん♪

気のせいじゃなくて、ホントひとまわり小さくなったの。
以前は7.2kgくらいだったんだけど
ちゃんとくびれもあってスリムだったのよ。
とりあえず7kgまでを目標にするわ~
毎日抱っこして体重計に乗ってるの。。。
最近嫌がるようになったe-455

明るい色のお洋服って可愛いでしょ~e-349
袖なしワンピが基本だったから
袖のある服のレパートリーが少なくてヾ(;´▽`A``
ん?通販で買ったの?
過去に購入したブランドでないとサイズが怪しいもんだよ。
やはり試着させてから購入するのがベストよね。
でもサイズが合わなくても着てくれる子がいるから~e-343

うん。ありがとう。
次の検診は4週間後なのe-454
malin | URL | 2011/02/09/Wed 07:44 [編集]
おは~
昨日の夜遊びに行こうとしたら
なぜか、internet explorerではひらきませんって・・
拒否されているのかしらと。。。しくしくi-241

今日は会社からじゃないのよi-179おうちからi-38

あら。ほんとに
一回り小さくなったのがわかる
でも、そのほうが体のためと
言われれば、malinママが張り切って
低カロリー高タンパクな美味しいお食事を
考えてくれるからi-237i-178
今年のマリアちゃんはスリムビューティーi-189ってことでi-185

マリアちゃんでも、病院は足がぷるぷるするの??
フランは、予防接種とか狂犬病の注射の時しか
病院いってないから
i-41イヤi-282i-201怖いって
思い込んでてブルブルなのよ
終わるとケロっとしてるんだけど

青汁のサーバーね、業務用だから
幅30cm奥行き60、高さも60くらいあるけど。。。
業者さんに聞いてみる?
毎日4リットル分の青汁を作成してるのよi-179
近所なら毎日お店に飲みに来てっていうんだけどな
実際、毎日青汁だけ飲みに来てるお客さん
たくさんいるし~(笑)
ひぃちゃん | URL | 2011/02/09/Wed 09:27 [編集]
Re: おは~
ひぃちゃん♪

うちのPCもたまに同じ表示が出るの。
あたし超イラチだからしつこく何度も再起動して
更にイライラをつのらせてるよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あきらめが肝心よね。。。

小さくなったでしょe-445
たった1kgでも抱っこしたらかなり軽いのよ。
7kgにならないよう食事でコントロールするつもり。
手作り食は野菜やスープをたっぷり摂れるから
ドッグフードより満足感があるのが救いかな。笑

かかりつけの獣医さんの病院はお散歩コースだし
行っても全然怖がらないのよ。
検査や手術が怖かったのかなぁ。。。
あの病院へ行くと「抱っこ抱っこ」になるの。
フランちゃん。男の子なんだから注射でびびっちゃダメじゃんe-2
怖がってる姿を想像してちょと可笑しかったぁ~笑

げぇ~!!!そんなに大きいのぉ?
スペースないよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
以前ウォーターサーバーを置いてたんだけど
狭くなるからやめたのよ。。。
近かったら青汁だけ飲みに行くのに・・・日に3回くらい。爆

malin | URL | 2011/02/09/Wed 09:52 [編集]
はじめまして☆ブログ村からきましたv-238
マリアちゃんの記事を読ませていただきました。
すごいです!10歳こえてのオペ・・・
そして元気になってる事に・・・
実は我が家にも心臓病のシュナがいますv-286
(今年11歳になります。)
お薬とサプリとの併用で生活しています。
まだ肺水腫や腹水種にはなった事はないですが、
進行していく事に恐怖を感じながらの生活です。。。

ぜひいろいろ教えてください!!
lovetoken | URL | 2011/02/12/Sat 12:56 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenさん♪

はじめまして!コメントありがとうございますe-454

小型犬は年齢と共に心臓が悪くなる子が多いですよね。
心配ですよね。
マリアちゃんは10歳頃から心雑が聞こえるようになって
お薬・サプリ・療養食をあげていたのに
心臓が気管を圧迫するほど肥大していって・・・涙

一番気をつけるのは、やはり興奮させないことらしいです。
夏の暑さも心臓の悪い子には堪えるらしいです。

ゆっくりゆっくり歳をとって
豊かで幸せなシニア生活を送ってほしいですよね。

これから色々情報交換をして頂けたら嬉しいです。
仲良くしてくださいねe-446
malin | URL | 2011/02/12/Sat 13:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

