malinとmariaのHappy-days 休日ランチ・牛野菜炒め♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


休日ランチ・牛野菜炒め♪
マリアちゃんが帰ってきたら、毎日があっという間に過ぎる~

もう土曜日。。。
旦那ちゃんの昼ごはん作るの、めんどくさいよ

malinはこの数ヶ月、朝昼兼用の食事を青汁だけですませていたのです。
母や友人とランチの約束をしたときとか
気が向いたら週末だけ旦那ちゃんと一緒に食べたりとか。。。

そいで、夜におちゃけ飲みながらドカ~ンと食べてたの。
不健康だよね
これからはマリアちゃんや自分のためにも
もっと健康的な生活を送らなくちゃねっ!

そんなわけで、体力つけるために牛。
今回はお買い得品だけど国産牛

 画像 792


メニュー
・牛肉野菜炒め
・春キャベツとわかめのお味噌汁

市販の焼肉のタレを使って
牛とパプリカ(赤・黄)と玉ネギを炒めただけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いちお、牛にタレを揉み込んでいます。


パプリカを切ってたら、匂いを嗅ぎつけたマリアちゃん登場。
シャリシャリ食べてたよ。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんにゃ♡
毎日があっという間にすぎるなんて
楽しくて仕方ないのね~v-411

でも、青汁だけって生活はあまりにも
よろしくないと思うわ~i-229
あたしは毎日お店で青汁を水代わりにのんでますi-176
青汁のサーバーがあるのよ

関西人のmalinちゃんにとって
肉といえばやっぱり牛v-529
肉野菜炒めに豚さんが登場することはないのかしら??
焼きそばなんかも牛さん?
今日、おこのみ(覚えたe-68)食べて来たけど
豚でしたe-343

パプリカの匂いを嗅ぎつけてやってくるなんて
食いしんぼう姫ちゃん復活かな(笑)?
でも、よろこんで食べてくれると嬉しいよね~
うちのは食べ過ぎだけどさe-330
ひぃちゃん | URL | 2011/02/05/Sat 20:51 [編集]
あらあらあら
姫ちゃまはパプリカが好きなのー?
可愛いねーi-175

ランチにお肉だなんて、豪勢だわよ~!
うちは年に数回しかおうちランチしないけれど、基本、麺類よ~。
そもそも、休日はご飯を炊いていませんわi-203

今日は私が遅番勤務(今も勤務中~)だったので、13時出勤。
土曜に遅番が当たった日は、出勤前に一緒にランチなんだけれど、
100%外食でーす。
今日は大衆食堂?で、ヒレカツ定食を食べましたー。
外でのランチはお肉である。

姫ちゃまのごはん、すっごくすっごく美味しそうよー。
malinちゃんの愛情がいーっぱい伝わってきますi-178
姫ちゃまは幸せ者だ!
可愛い姫ちゃまのために、美味しいごはんを作っているmalinちゃんも幸せ者よ!!

今ね、気になる子がいるのー。
アタックしようと検討中。
でもね、近年まれに見る豪雪で、この雪の中、小さい子を迎え入れるのは
問題かも・・と。
暖かい春が来るまで、待ってたほうが良いのかなーってダンナと相談中。

でもね、またまたカワイコちゃんなのi-175
動画を見ながら、悲鳴をあげている私です。

zakkie | URL | 2011/02/05/Sat 21:41 [編集]
Re: こんばんにゃ♡
ひぃちゃん♪

世話焼き過ぎかもヾ(;´▽`A``
姫ご飯の献立を考えるのにも、かなり時間を費やしてる気が・・・

青汁のサーバーがあるの?いい会社だなぁe-349
それって一般家庭には置けない物なの?
欲しい。。。わたしも水代わりに飲みたい。。。

野菜炒めや焼きソバの基本は豚さんだよ~
おこのみも豚玉が主流e-454
豚バラ苦手やけど、おこのみやったら食べれんねん←大阪弁。笑

フランちゃん食べ過ぎ?
写真で見てる限りナイスバディをキープしてると思うけど。
活動期だし運動量が足りてるから
食べても太らないんだろうねe-2
malin | URL | 2011/02/06/Sun 08:16 [編集]
Re: あらあらあら
zakkieちゃん♪

パプリカって甘いから美味しいみたい。
ついでに・・・ピーマン嫌いの旦那ちゃんもパプリカなら食べるのよ。

週末に一緒に外ランチができるっていいなぁ~♡
ヒレカツ。。。好きe-349
遅番が1時出勤なの?
お仕事終るのはすごく遅くなるね。。。
私も外ランチがしたいなぁ。と思うんだけど、
土曜日の夜は大概外で食べるから(近所の行きつけの居酒屋)
昼は我慢して作ってるのだ。めんどくさいよ(ー'‘ー;)ムムッ

もうね、私の全てのパワーはマリアちゃんに向いててさ。
姫ご飯を作るのは楽しいのe-343

なんと!可愛い子を見つけた!
あ・・・今年日本海側は大変なことになってるんだよね。
zakkiちゃんちも雪下ろしとか必要なのかしら。
でもさ、家の中は温いでしょ?
どうしても不安なら春になってからの方がよいかなぁ。

あぁ~気になるわ!!!
malin | URL | 2011/02/06/Sun 08:30 [編集]
おはようございま〜す!
青汁だけでお腹イッパイになるの??
私・・・ならない・・・(笑)
ギュルギュル鳴って、きっと仕事にならないだろうなぁ。
ちゃんと食べなきゃダメじゃない。
マリアちゃんのご飯をしっかり作ってるから
自分もしっかり食べてるんだろうなぁ・・・と思ってたけど。
ちゃんと自分のご飯も作って食べてね。
これ以上、心配させないで〜v-356

牛、ちゃんと国産を買ったのね。
私も国産牛を買ってきたよ〜♬
何を作ろうかな〜♡


surirera | URL | 2011/02/06/Sun 09:15 [編集]
Re: おはようございま〜す!
surireraちゃん♪

なんでコメント欄が閉じられてるの?涙
お返事の順番を間違ったから
そちらでお詫びしようと思ってたのに・・・なんでぇ?

少しずつ食べるようにしてるよ~
マリアちゃんと一緒で急には増やせないからさ。
でもね、私は元々えらく水分(水とか茶)を摂る方で
それプラス青汁で結構お腹がいっぱいになってたの。
牛乳で割ってたからカルシウム摂れてるでしょヾ(;´▽`A``
surireraちゃんは規則正しい食生活をしてたよね。。。
居候させてくれ。

今回はちゃんと国産牛を買ったよ~e-349
何作るの?お昼?夜?
プルコギが食べたい気分なの・・・←聞かれてないけど。


malin | URL | 2011/02/06/Sun 09:32 [編集]
こんにちは
愛する人に作るご飯は楽しく作れるよねv-238
毎日も楽しいよね

あれれ… そんな食生活だめよ
栄養が足りないわよ
しっかり食べないとダメよ
お肌にも 体にも~
1日 きちんと3食食べないとだめよ!
体壊したら マリアちゃん困るでしょ
規則 正しい食生活大事よ!
もう 近かったら 一日3回ご飯作りに行くんだけどなあ~
でも 今日はいいもの食べたんだよね
美味しそうだったわ 私も食べたいわv-238
ルクエのさつま芋蒸パン 美味しいよね
マリアちゃんも 喜んだだろうなあv-207
すみれ | URL | 2011/02/06/Sun 16:21 [編集]
明日からまたお仕事なので〜
お休みのうちに遊びに来たよ♬

コメント欄はね〜、今日は忙しいから閉じたの。
更新はしたいけど、お返事できないかも〜と思ったので
読んでくれるだけで良かったし。
これからは忙しいときは閉じることにしたの。

順番?あんまり気にしてないよ(A;´・ω・)フキフキ
言われるまで気にしてなかったもん。
なので、malinちゃんも私のコメント欄が閉じてても
気にしないでね!!
気にしているようだから、更新したついでに開けておいたよ〜

プルコギは作ってない〜v-356
美味しいお肉だったわ♡
今度はプルコギを作ってみるね。
じゃ、時間ができたらまた遊びに来るね!!

お休み〜

surirera | URL | 2011/02/06/Sun 23:31 [編集]
Re: こんにちは
すみれちゃん♪

うん。メチャ楽しいe-454
うざい旦那ちゃんの存在も許せてるよ。爆

食べ過ぎ飲み過ぎなかった翌日の昼は食べてたのよヾ(;´▽`A``
旅行にでも行かない限り、朝は元々食べないし。
三食は無理だよ。。e-330
あ!でも作ってもらったら食べるかも!
実家にいるときは三食食べてたもん。
すみれちゃん、ちゅくってくれる?モジモジ・・・

↑のルクエはマリアちゃん用に購入したの。
人間用はグリーンだよ。
これからおやつだけじゃなくて蒸し野菜とかにも使おうと思ってるの。
ヘルシーだし時短調理が出来て楽チンよね~e-343
malin | URL | 2011/02/07/Mon 10:42 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

週末の楽しい時間はあっという間に過ぎたわね。
今週もお仕事頑張ってね~e-343

コメント欄ね・・・
お返事遅くなっても放置してくれてもいいから開けててほしいよ。
読んでくれてたらいいかな。。。と思ってるのよ。
好き勝手なことを書き散らしに行きたいし。爆
それにね、なんか寂しいじゃない。。。
閉じられてたらさe-445

コメントを朝一で読んで、すっかり返事を書いた気になってたの~
最近ボケボケ。。。浮かれてボケボケ。ごめんよ。
後で日記に遊びに行くねe-343
返事は放置でいいから~

肉。旨かったのね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
プルコギは野菜が沢山食べれるから好きなんだぁ~


malin | URL | 2011/02/07/Mon 10:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

