malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・1
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・1
マリアちゃんのごはんやおやつの記録を
不定期だけれど残していこうと思います

まだ3回食なので、昼か夜のどちらかを手作り食にしています。
今はだいたい2日分ずつ作っているけれど
これからずっとのことだから
作り置きしたり、乾燥野菜なども取り入れて
楽しみながら美味しいごはんを作っていきたいな


1/31 ささみおじや
 画像 779
・ささみ
・大根、人参、さつま芋、牛蒡、小松菜
・グリーンナッツオイル
・栄養スープの素
・押し麦入りごはん

退院して初めての家ごはんなので、お腹に優しいささみでおじやを作りました。
栄養スープの粉末をベースに炊いています。


2/2 鱈の野菜あんかけごはん
 画像 783
・鱈
・卵そぼろ
・南瓜、白菜、しめじ、ブロッコリー
・グリーンナッツオイル
・栄養スープ
・押し麦入りごはん
・葛粉でとろみ

薄々気づいてはいたのだけど、魚だと食いつきが悪い(ー'‘ー;)ムムッ
鱈はグリーンナッツオイルで香ばしく焼いてトッピングしたのに・・・
ちなみに、この日のmalinの晩ご飯は鱈ちり~


2/3 ターキーと野菜のスープごはん
 画像 787
・ターキーひき肉
・前日の野菜スープ
・押し麦入りごはん

ノンオイルでターキーを炒め、余分な油を切り
前日の野菜スープに入れて少し煮てからご飯にかけました。
やはり肉は旨いらしい。


2/4 ターキーの混ぜご飯
 画像 791
・ターキーひき肉
・セロリ、パプリカ、小松菜、蓮根、ひじき
・押し麦入りごはん
・大根おろしと発酵青パパイヤのミックスをトッピング

ノンオイルでターキーと野菜を炒めてご飯と混ぜています。


さつま芋の蒸しケーキ
ルクエのぺティートで作ったよ。
 kako-Bp0SXQ4NXmy3IzyJ.jpg


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

