malinとmariaのHappy-days お誕生日♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


お誕生日♪
今日は、うちの姫の11歳のお誕生日です
年1回の予防接種は、この日に決めています~

ブラブラお散歩しながら、動物病院へ向かって歩いている途中で
相撲の稽古場を発見
結構、さびれた公園。
そして、幟がたった1つ。
きっと幕内力士がいない部屋なんだろうな。。。
画像 178

〈病院にて〉
今日もよい子で順番を待ちます
画像 172

診察室に入って、まず検温。
目・耳・歯のチェック。
聴診器で心臓のチェック。
で、混合ワクチンを注射してもらいました。
痛くても、じっと我慢してるよい子です
画像 175

次にフィラリアの血液検査。
こっちの方が痛そうだけれど、じっとしてます。でも目がうつろ。
画像 176

年々、気温が上がる次期が早くなってるようなので
フィラリアや蚤のお薬は早いうちからの方がよいですよ



関連記事





管理者にだけ表示を許可する


HappyBirthday~♪
姫ちゃん、おめでとうv-25
また1年、元気でいようね~v-341
そっか、そろそろそういう時期だね。
うちのやんちゃ姫は4月に予防接種。
で、その前か後にワクチン&血液検査だと思う。
毎年旦那さんにお任せ。 汗
たま | URL | 2010/03/19/Fri 15:25 [編集]
Re: HappyBirthday~♪
ありがとぉ~v-352

今日、動物病院で出会ったわんちゃんは
うちの姫より2歳上なだけなのに、えらく老けてたのよ。
出来ればいつまでも、可愛いままでいてほしいと思ったわ。
(↑暗にうちの子は可愛いと言ってる。爆)

たまちゃんちは来月なんだv-363
狂犬病の注射にワクチンに・・・
春は色々物入りだよね~e-445

旦那ちゃんが病院へ連れてってくれるの?
めちゃ羨ましいよ。

malin | URL | 2010/03/19/Fri 15:48 [編集]
あらためて♡
HAPPY♡BIRTHDAY

そうか、イベントってワクチン接種ねi-179
うちにも動物病院から案内のはがきが来てたわ
でも、うちの暴れん坊将軍(格上げ)
だんだん、いらん知恵がついてきて
診療代の上にのせようとすると
全身で拒否るの。。。i-241

姫はとってもi-189イイ子だわi-189
来年も再来年も美人で元気にこの日を迎えてねi-80

相撲の稽古場なんて初めてみたよi-199
なんだか、移動式サーカスみたいな作り?なのね
姫、おりこうさんで写真に写ってるのね(笑)
BUHI | URL | 2010/03/19/Fri 20:14 [編集]
Re: あらためて♡
BUHIちゃん♪

姫もとうとう11歳。。。
1年の始まりに無病息災を願って、ワクチン接種することにしてるの。

将軍様v-345どんどん成長してるね。
そのうち、もっといらん知恵がついてくるよ。
わんこって人間の反応を観察してるから侮れない!!!
あ!検温の時の肛○圧の話を思い出してしまった~爆

今大阪場所でしょ。
こんな寂れた公園に稽古場。。。
インドアの稽古場を提供してくれるタニマチがいないんだろうね。

じっとしててね~って言ったら動かないよv-286
うちは「待て」が「じっとして」で、
ご飯やご褒美のおやつを食べる時は「はい、どうぞ」って教えたの。


malin | URL | 2010/03/20/Sat 09:18 [編集]
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
11歳になったのね~
お誕生日おめでとうe-398

うちの娘は、あんなにデカクなっても
注射、怖がるけどね(笑)
姫ちゃんe-415。。お利口さんね~
育て方がよいのかな。。フフッ
いつまでも美人さん持続で、元気でいてね。

大昔、相撲オタク少女だったのよ(笑)
あの頃は、相撲界も何気平和でよかった。
時代も変わったね!
はらちこ | URL | 2010/03/20/Sat 22:50 [編集]
Re: (*^▽^)/★*☆オメデト♪
はらちこちゃん♪

早いわ~もう11歳だよ。

娘ちゃんのことは言えない。。。
だって、すっかりおばさんの私も、注射を見ると涙目。爆
うちの姫は、ホントよい子で助かるよ~
でも先日は、前に診察を受けた子の泣き声がすごくって
なにげに怯えてたわ。

相撲オタク少女。。。e-350
もしかして、今も太目がお好きなのかな。



malin | URL | 2010/03/21/Sun 09:53 [編集]
お誕生日 おめでとう~♪~
いい子で 注射してるなんて 育て方がいいのよね^^
うちの娘なんて注射大嫌いよ!

相撲部屋 見に行ったことないわ~
ちゃんこが食べてみたいな^^

今日は なんか変な天気だよ

みんなみたいに色つき絵文字したいわ~
すみれ | URL | 2010/03/21/Sun 12:52 [編集]
Re: お誕生日 おめでとう~♪~
すみれちゃん♪

お祝いありがとぉ~e-343

娘ちゃんは注射嫌いなんだ。笑
痛いもんねーーー!!!
姫も注射は嫌だと思うんだけど耐えてるよ。
持って生まれた性格だよね。
私に似ず我慢強いよい子に育ってくれましたe-278

ちゃんこは味のバリエーションが豊富で飽きないから好き~
そちらにも、ちゃんこ料理屋さんあるんじゃないかな。
ちゃんこ=寄せ鍋みたいなもんだから、お家でも楽しめるよe-343

色付きの方法は、色を付けたい部分をカーソルして
「色」って書いてあるところから、好きな色を選べばいいんだよ。

malin | URL | 2010/03/21/Sun 13:35 [編集]
ちゃんこ鍋やさん 私が行ったら 「何部屋ですか?」になっちゃうよv-16
上ので色々出来るのね^^

楽しいわ色付きの文字
すみれ | URL | 2010/03/21/Sun 14:39 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

やだぁ~爆
すみれちゃんが関取なら、世の中の大半が四股踏まなくちゃいけないよ。

簡単に色付き文字になるでしょe-343
面白いよね~
malin | URL | 2010/03/21/Sun 15:11 [編集]
malinちゃん♡

ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。 才八∋ウ♪

今週もお仕事が始まってしまう〜・・・
行きたくないよ〜(笑)
malinちゃんとお喋りしていたい〜

やっぱり週の初めは時間に余裕があるよ(笑)

姫ちゃん、.*・゚☆Happyヾ(*c_,*)ノBirthday☆゚・*.
今日も可愛いお洋服でバッチリ決まってるね!!
うちもフィラリアの検査に行かなくては〜
来週かな・・・
4匹で行くからとんでもなく大変な行事になりそうだよ。
姫ちゃんはお注射も大丈夫なんだね!
さすがイイ子だわ〜

うちのワン達は大丈夫かなヾ(;´▽`A``アセアセ

ではでは、======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

フック | URL | 2010/03/23/Tue 07:56 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

3連休でゆっくり身体を休めたかなぁ~
いい物、食べてたね。。。見たよe-348
うちは全く別行動で、昨日なんて1日中姑のお守りだったよ。涙

お祝いありがとうe-343
新しいお洋服にも気がついてもらえて嬉しい~
色合いは地味だけど、パフスリーブと丸い襟が気に入ってて
生地も薄くてフワフワなの。

4匹、連れて動物病院。。。
それは想像しただけで、大変なのがわかるe-351
みんな、よい子で検査を受けてくれたら助かるよね!

今週もお仕事頑張ってね~v-237
malin | URL | 2010/03/23/Tue 09:01 [編集]
おはよう(^o^)丿
あらi-198
遊びに来たらリニューアルされてる~
一瞬間違えて訪問しちゃったかとi-179
三連休はどうだった?
姫とのんびりかなぁ

なんて可愛いしつけなのi-189
はい、どうぞ♡なんて。。
しつけの仕方、間違ったかな~

昨日はわんのイベントに参加してきたんだけど
暴れん坊はうちだけじゃないのねと
ちょっと安心しちゃったi-229
BUHI | URL | 2010/03/23/Tue 09:15 [編集]
Re: おはよう(^o^)丿
BUHIちゃん♪

わんこのイラストのテンプレートを見つけたからチェンジしたの。
着てる洋服が可愛いv-344

3連休ね。。日曜日は友達が遊びに来て、
昨日は、朝から晩まで姑宅にいたよ。。。
お姑さんはわんこ嫌いだから、姫を連れて行けないし。
つまらん連休だったよe-443

それに引き換え、BUHIちゃんは将軍様と楽しいイベントに行ってきたのね。
羨ましいぞーーー!!!
元気なわんちゃんが沢山いて安心したかい?笑
malin | URL | 2010/03/23/Tue 10:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

