malinとmariaのHappy-days 幸せ~♡
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


幸せ~♡
我が家のお姫様♡
やっと帰ってきました~

昨日病院でレントゲンを見せていただいたら
肥大していた心臓が少し小さくなっていました。
今後更に小さくなっていく可能性も大きいらしいです。
弁膜の状態も改善されていて・・・嬉しい

苦しそうだった呼吸もね、元気だった頃に戻ったのよ。
咳も出ないし咽たりもしないの。

先生や看護師さん達に「マリアちゃんは本当によく頑張った」と言われ
malinは又泣いた。爆
でも!これは嬉し泣きだから許されるでしょ!!!


マリアちゃんの前足↓
 画像 781

胴体の半分と後ろ足片方の内側が丸刈りです
今月末にはトリミングに行けそうなので
それまでにもう少し生えていてほしい・・・


退院祝いに作ったマリアちゃんのおやつ。
みかんのカップケーキ↓
 kako-p4VjbAOj0lNLZ0e2.jpg


猪突猛進・・しかも鶏頭のmalin。
一度に二つのことが出来ません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなわけで、今日は旦那ちゃんのお弁当は作っていません。
マリアちゃんが3回食から2回食になるまでお弁当作りはお休み~


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おめでとう~!!!
良かった、良かった、本当~~~にっ良かった!!
本当に嬉しいっ!
姫ちゃま、malinちゃん、おめでとう!!

大好きなお家に戻ってこれた姫ちゃま、きっと見る見るうちに、
元気いっぱいになってくれるね。
大好きなママの手作りお菓子にごはん、あっという間に
食欲も戻ってくれるよね!

蒸しタオル情報、役に立ってくれたようで良かった。
私でも、ちょっとだけ姫ちゃま&malinちゃんの役に立てたかなー
って嬉しい限りだよん。

お医者さんや看護士さんの言葉って、本当に心に響くよね。
それがずっと心の支えにもなるんだよね。
私、いまだに思い出して泣けるもん。

malinちゃん、本当~によく頑張りました!
姫ちゃまも小さな身体でよく頑張ってくれました!

一緒にいられる幸せをいっぱいいっぱい噛み締めて、
これからもず~っと楽しく仲良く暮らしてね!!

本当におめでとうi-175
zakkie | URL | 2011/02/01/Tue 11:17 [編集]
Re: おめでとう~!!!
zakkieちゃん♪

ありがと~♡

病院では食事があまり進んでないと言われていたのだけれど
うちではえらい勢いで食べてくれてるのよe-454
神経質な子だから病院で食べるのがイヤだったのかも。。。
この調子で体重も増えてくれたら嬉しいと思ってます。

蒸しタオル情報は本当に役立ってるの~e-343
入院前も助かったけど、これからも重宝しそうだよ。
前のホットキャビは大きい上に温まるまでに時間がかかってたのに
今回購入したのはすぐに温まるのよ!いいよぉ!

うんうん。。。先生達や皆の励ましの言葉。
絶対に忘れません。
感謝の気持ちでいっぱい。ほんとありがとうね。

一緒にいられるって幸せね~
zakkieちゃんにも素敵な出会いがありますようにe-349
malin | URL | 2011/02/01/Tue 11:39 [編集]
おかえりなさ~い♬
姫ちゃんi-179

長くてツライ入院生活ご苦労さまでした
春の桜も夏のひまわりも
あなたがいないとまるで意味がないのよ
これからは大好きなmalinママと一緒に
元気に楽しく過ごせるねi-176

うれし泣きはいいでしょう~
会社のパソコンでうるうるしてしまった私はどうしたらいいの~
malinちゃんの涙の分だけ
マリアちゃんが笑わせてくれるわよi-185
食欲も出て来て、スグ、昔の食いしんぼうの
マリアちゃんに戻れるかなi-80

けど、ホットキャビがかなりうらやましいi-233
皮膚の弱い犬種だから
シャンプーとかなるべくイイものを
使うようにはしてるけど
一週間もたつとやはり犬臭がするし
こんどレンチンのタオルだけでもやってみようっと
ひぃちゃん | URL | 2011/02/01/Tue 21:48 [編集]
Re: おかえりなさ~い♬
ひぃちゃん♪

姫への優しいメッセージをありがとう。
この子と一緒だから乗り越えられたことが沢山あってね・・・
これからも一緒に頑張ります。
死の淵から蘇った姫。笑
本名マリアで登場させることにしたよん♪

この何ヶ月間か泣き過ぎたけど
それまで以上に密な時間を過ごさせてもらって
神様に感謝してるのよ。
共に泣いてくれる友人を与えてくださったことにも感謝してるの。
あたし、ちょと真面目なクリスチャンになったかも。

ホットキャビ。私が買ったのは1万円しないよ。
姫用だからコンパクトなサイズの物買ったし。。。
フレブルちゃんはアトピーの子が多いんだよね?
一週間で犬臭って・・・マジですか?
蒸しタオルでゴシゴシ拭いてあげて~!!!
気持ちよいみたいだよ~



malin | URL | 2011/02/02/Wed 07:26 [編集]
おはよう♪
姫ちゃんのお世話で毎日充実してるかな~i-185

お散歩はまだまだとしても
おうちの中を歩くまでは大丈夫?
もう宅配便のぴんぽ~ん♪におびえなくてもいいのねv-411

フランは額から後頭部のあたりに臭い物質の分泌腺でも
あるのか??そこだけ犬臭がするの(笑)
いつもウェットティッシュで顔だけ拭いてたのだけど
昨日、レンチンタオルでもいい感じだったので
今度からそうするわ~i-178

ひぃちゃん | URL | 2011/02/03/Thu 10:56 [編集]
Re: おはよう♪
ひぃちゃん♪

充実しまくってるよぉ~e-454
さっき昼ごはんに「POTI」からのプレゼントの七面鳥をあげたわ。
やはり旨いのね。。。一気食い。爆

ほんの少しならお外もよいらしいから
さっき一緒にお出かけしてたのよ。
新しく記事を書いたのだけどスルーしてね~笑
宅配便・・・やはりあまり興奮させない方がいいんだって。。。
でも前ほど神経質ではなくなりました~(⌒∇⌒*)ルンルン♪

わかる!!!マリアちゃんも頭が臭いe-444
PANA-ZOOを擦り込んで蒸しタオルで拭くと
更に匂いは軽減するんだけど。
PANA-ZOOなら皮膚の弱いフランちゃんでも大丈夫と思う。
度々お風呂に入れるよりは皮膚への負担は少ないと思うよ。

malin | URL | 2011/02/03/Thu 12:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

