malinとmariaのHappy-days 姫の退院準備&malinのひとりごと
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


姫の退院準備&malinのひとりごと
malinの可愛い姫♡
明日(1月31日)退院します

一時はどうなることかと思ったけれど頑張ってくれました。
泣き虫malinを励ましてくれたお友達には感謝の気持ちでいっぱいです。
ごめんね。うざかったでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

姫の退院に合わせて購入した物を紹介しますね~


かなり痩せてしまったので、お家に帰ってきたら
身体によい美味しい物を沢山作って、体重を増やしてあげようと思っていました。
退院後は療法食を取り入れながら手作りごはん中心ですっ!
色々調べ、手作りごはんをサポートしてくれるものや
術後の体力を回復させるものなどを購入しました。
そのうちの一部です↓
 画像 775


わんこの介護経験のあるお友達に
「蒸しタオルで拭いてあげるのが一番匂いが消えるよ」と教えてもらいました。
(zakkieちゃんありがとね
お顔もね、蒸しタオルで拭くときれいになるの。。。
で、新たにホットキャビを購入~
まだまだお風呂に入れないから大活躍しそうでしょ。
 画像 778


手術の時に毛を刈った姫。。。
ちょとね、イレギュラーな剃り方でねヾ(;´▽`A``
仕方ないけれど、寒いだろうしビジュアルも悪いのでロンパースを購入
ピコネで姫サイズをお取り寄せしてもらいました。
インポートだから間に合わないかとヒヤヒヤしたよ~
 画像 777


そいから、これが一番大きなお買い物。
姫と快適にドライブするために購入した車「トゥーラン」。
ディラーさん、頑張って今月の25日に届けてくれました
退院するまでには慣れるよう、毎日運転の練習をしているのに
まだ怖い
 画像 776


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ここからはmalinのひとりごとです

malinはお買い物が大好きで
ブランドバッグや流行のお洋服も大好きでした。
それがね、少し前からかな・・・
特に姫が病気になってからは
そういう物が全く欲しくなくなってたの。

いるの?それ私に必要なの?って思うようになってしまってね。

で、もう着ないお洋服や、10年後も愛せるバッグ以外は
全て知り合いや姪に譲りました。

malinは今、少し風通しのよくなったクローゼットを見て
とても晴れやかな気持ちになっています。

もちろん今後、すごく欲しいと思った物や姫の物は買うよ。笑
それにヘルシー志向のお友達の影響を受けて
健康のことを真面目に考えるようになったせいか
サプリなどはせっせと購入してるの。
私が元気じゃなきゃ、姫の面倒をみてあげられないからね。


これからは健やかに姫(時々旦那ちゃん)と過ごせたら幸せ~
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


退院・お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

沢山お買い物をしたね!
いいじゃん・いいじゃん♬
あ、お財布的にはダメかな?(笑)
でも、必要なものなのだから、OKさ〜♡

とうとう明日退院してくるんだね。
姫ちゃん、malinちゃん、よく頑張ったね。
私のお祈りが通じたのね(。→ˇ艸←)♡⇐しつこい(^^;)
めっちゃ嬉しいよ〜♡
お世話する為の体力は付いてる?
『ちゃんと食べるんだよ〜』『飲みすぎちゃダメ〜』
『沢山寝てる〜?』の皆の声、ちゃんと届いてたよね?
それなら大丈夫。
愛する姫ちゃんの為に、malinちゃんは頑張れるコだもの♡
私、遠くから応援してる♬

あ〜ホッとして涙が出てきた(笑)

最近私が気になってる『アップルサイダービネガー』がある〜
ポチリたい〜
でも、来月末に歯の手術があって・・・
旦那っちにお願いできないでいる私・・・
しおらしくて可愛いでしょ?(笑)

surirera | URL | 2011/01/30/Sun 13:43 [編集]
Re: 退院・お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!
surireraちゃん♪

実は・・・↑だけではないのだよヾ(;´▽`A``
服や食材は他にも買ってて、そいから新しいベッドにランチョンマット3枚。
姫用のお財布はいつも豊かなので大丈夫~爆

やっと退院だよぉ!!!
みんなの励ましや祈りが、どれほど私の心の支えになったかe-259
surireraちゃん、ありがとう。
いつも元気づけてくれてホントありがとう。
姫が帰ってきたら猪突猛進で精一杯お世話するね。
後何年一緒にいられるかわからないもん。。。
何でもしてあげるつもり。

アップルサイダービネガー( ̄▽ ̄) ニヤリ
わんこ用だから酸味が抑えられてるらしくてね。
疲労回復にクエン酸はいいでしょ。
お水に数滴とか歯を拭いてあげたりとか、煮林檎やサラダご飯にかけてあげたり。
用途はいっぱいあるのよ~
是非ポチりなさいe-2



malin | URL | 2011/01/30/Sun 15:00 [編集]
おめでとう~~~~~~~~~~~っ!
長い長い半月だったね。
ふたりともよく頑張りました^ー^
私も自分の事のように嬉しいです♪
これから夢がふくらむね~。
体重も増えて、体調が戻ったら念願の旅行にも行けるね☆

malinちゃんも姫ちゃんを見習って(?!)
しっかり健康管理しなきゃね!^m^*

明日、安全運転でお迎えに行ってね~~~♡
たま | URL | 2011/01/31/Mon 00:21 [編集]
Re: おめでとう~~~~~~~~~~~っ!
たまちゃ~ん♪

ありがとぉぉぉおおおおお!!!
長い半月だったよ。。すごく不安で寂しくってさ。
でも。今日やっと姫が帰ってくる~♪♪(*´▽`*)ノ゛♪♪
思いっきり夢が膨らんでますっ。
2時がお迎えの予約なの。。。
主治医と面談があって。。。ドキドキ。

健康管理はたまちゃんの追っかけしてるから大丈夫。爆
これからは尚更気を使うようにするね。
今はララと青汁とビタミンCと黒酢だけだけど
酵素も取り入れるつもり・・・でも不味いんだよね?e-330

まだ安全運転しか出来ないの。。。
めちゃ行儀のいい運転してるよ。大阪人じゃないよ~



malin | URL | 2011/01/31/Mon 07:10 [編集]
退院おめでとう♡
よかったi-179
絶対この日が来るとは思っていたけど
やっと現実になったね
本当によかったi-237i-178

昨日は嬉しくって寝れなかったんじゃない?

姫ちゃんも、malinちゃんの側に帰ってこられれば
もっと元気になると思うし♪
ほんとオメデトウv-411
昨日会社のパソコンでうるるっとしてしまって
慌てて消しました・・・

あ!これが例のアップルサイダービネガーねv-352
飲んでみた??
味が気になるわ~
リンゴ酢は飲んだことあるんだけど

フランのための物欲はあるのだけど
自分のためのは確かにちょっと減ってきたかも
ブランド物も購入しなくなったし・・・
靴も洋服も前よりはかってないし
今は、どうやってフランと楽しく過ごせるかのほうが
重要かなぁv-344

malinちゃん新車の乗り心地はどう?
黄色で停まったら叱られる大阪で
安全運転で頑張って~(笑)
ひぃちゃん | URL | 2011/01/31/Mon 07:59 [編集]
Re: 退院おめでとう♡
ひぃちゃん♪

実はね、この日が来るとは思えなかったの。。。
もうあまりにひどい状況を見てたし。
皆に励ましてもらってなかったら気が狂ってたよ。笑
ありがとう。
ウザイ日記にもつきあってくれてありがとね。

ビネガーはまだ飲んでないの。
わんこ用だから酸味は抑えられてるらしいけど
味はりんご酢と同じだと思うのよ。
バルサミコ酢を嫌がってなかったから、これも大丈夫と思うんだ~

病気をするたびに物欲が減ってきてたんだけどね。。
今回マリアちゃんのことで何かが吹っ切れたよ。笑
私もひぃちゃんと同じく、一緒に楽しく過ごせることが重要e-454

乗り心地は快適でいいよぉe-349
でも慣れないの・・全然慣れなくて。
病院の前の道が狭くて怖くてe-445
下品な運転してたんだけど、今ちょと上品です。
malin | URL | 2011/01/31/Mon 09:01 [編集]
おめでとう~
昨日は 寝れなかったんじゃないの?v-238
親子でよく頑張ったね
姫ちゃんのことは malinちゃんがついてるから安心だわv-207
malinちゃんの健康管理が心配だわ
お酒も程ほどにね
いっぱい食べて よく寝るのは大丈夫ね~
お風呂につからなくちゃだめよ
シャワーじゃ 体温まらないし 疲れもとれないよ
安全運転でね
大阪のおばちゃん運転じゃ… 怖いよ
春になったら ドライブねv-238

うち 帰ってきたわ
2週間 のんびりとしてもらうわ
でも けっこう会社行くんだけどね
喧嘩しないようにしなくちゃ 笑…
すみれ | URL | 2011/01/31/Mon 16:18 [編集]
Re: おめでとう~
すみれちゃん♪

ありがと~♫*:..。♡*゚¨゚゚・

昨晩はよく眠れなかったよ。
ずっと苦しそうな呼吸を聞きながら寝てたでしょ・・・
それが全然なくてね、逆に心配になっちゃって。笑
私の健康のこと心配してくれてありがとね。
ん・・昨日は嬉しくて1人でシャンパン開けて大酒飲んじゃったe-330
でも今日からおちゃけは程々にして、お風呂にもゆっくり浸かります。
運転も出来るだけ上品に~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

旦那ちゃん帰ってきてるんだっ!
料理の腕が鳴るでしょ~!!!
2週間、美味しい物を沢山作ってねe-343
喧嘩するほど仲が良いというからさ・・・軽い喧嘩は大丈夫。笑
春になったらずっとこっちに帰ってくれるんだよね?




malin | URL | 2011/02/01/Tue 08:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

