malinとmariaのHappy-days ささみ唐揚げ弁当・32♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


ささみ唐揚げ弁当・32♪
又揚げ物・・・

肉・魚系の食材、姫用のささみと白身魚のストックしかなかったのです。
旦那ちゃんの弁当のために買い足すのもねぇ。
なんだかねぇ。。。鬼鬼、悪悪。

ジューシーさに欠けるささみが嫌いって言うのは知ってるのだけどね。
で、ジューシーさを補うために揚げました。
なんか間違ってる気がしないでもないけどヾ(;´▽`A``

昨日母とランチをしたときに下味のつけ方などを教えてもらい
一晩しっかり漬け込んだのよ。
だからきっと美味しく食べてくれるはず~


今日のお弁当
 kako-y4dBQPR8wWOXO8QK.jpg

メニュー
・ささみの唐揚げ
・青ネギの出汁巻き玉子
・パプリカのきんぴら
・ブロッコリーとカニカマのマヨポン和え
・ミニトマト、昆布佃煮

ささみは削ぎ切り。
下味は、醤油・酒・生姜とニンニクの摩り下ろし。
卵と片栗粉の衣で揚げてます。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



関連記事





管理者にだけ表示を許可する


(*´∀`*)
ササミ、いいじゃな~い?
サクサクでとっても美味しそうだよ♪
おいしく下味ついてるならきっと大満足だよ(@^▽^@)

姫ちゃん、よくなってきたねv(=^0^=)vヤッタネ
あとは食べるリハビリだねー。
差し入れの作り甲斐があるじゃなーーーい。
こうちゃん、malinちゃんが書いてる文章から忠実に(爆)想像してたから
もっとオッサンかと思ってたら(失礼!)なかなか若くてナイスguyじゃない?
malinちゃんといくつ離れてるの?

結局、ウチの日曜日のお昼はちゃんぽんに、月曜日の昼はトマトソースのスパゲッティになったよ。
麺ばっかし!(≧∇≦)

たま | URL | 2011/01/25/Tue 10:53 [編集]
おいしそう("▽"*)♪
お肉で揚げ物ときたらこうちゃん大喜びでしょ~i-178
下味もしっかりついて
お弁当向けの味に仕上がってるわけだし
また作ってi-179てリクエストされるかもよ~

姫ちゃん。。。確かにちょっとやつれちゃったけど
食欲も戻ってきたみたいだから
大丈夫!すぐもとの美人さんに戻るよi-184i-184

どこかでみたことのあるぴったり包帯も
お洋服きてるみたいでかわいいしi-237
おリボンもかわいい

↑わたしもね~、こうちゃんもっとオヤジを想像してたの~
ごめんね、こうちゃん(笑)
さずが、malinちゃんの旦那さま、イケメンじゃないのi-189

ふふふi-232
同居生活も3日目・・・
仕事にきてるほうが気が楽かも~i-241
昨日の休みは生い立ち~就職~結婚~現在と
こんこんと身の上話をきかされたよi-202i-202
今頃はフランが聞いてくれてるのかな~i-201
ひぃちゃん | URL | 2011/01/25/Tue 14:07 [編集]
Re: (*´∀`*)
たまちゃん♪

姫用のだからいいささみなのよ~
こうちゃんに食べさせるがもったいないくらい。爆
うん。。濃い目の味だから満足してくれると思うe-454

今日から普通室に移ったの~!!!
でもベスト体重7.2~4kgなのに、今5.8kgなのよ。涙
ちょと食べるようになってきたから安心はしてるんだけどね。
今日はおやつにピューレした林檎でゼリーを作っていったの。
これはえらい勢いで食べてくれたよんe-343

ナイスガイ。。それはないない(〃^∇^)あはは
おっさんの部分、禿げてる頭や妊婦のような腹が写ってないもん。
それに写真じゃ加齢臭がしないしね。
期待して実物見たら間違いなくのけ反ります。
ちなみに私とは4つ違いだよ。

チャンポン食べた~い。
たまちゃん作だから野菜たっぷりでしょ♡♡♡
麺好きこうちゃんなら毎日麺でも大喜びだよ~


malin | URL | 2011/01/25/Tue 14:33 [編集]
Re: おいしそう("▽"*)♪
ひぃちゃん♪

味はいいはずなんだけどね。。。
リクエストされるとしたら、ジューシーな鶏モモでだと思うe-351

姫・・やつれたよ。
可愛い包帯服から骨が浮き出てるしさe-445
毛の抜けない犬種なのに、抜け毛もひどくてね。
今日から普通室になったし(嬉)、ゆっくり面会できるから
明日はブラッシングをしてあげようと思ってるの。

こらこら!ひぃちゃんまで!
こうちゃんの全身写真を見たら↑のような台詞は絶対に出ません。
「なに、このおっさん」って言うよ。言っても怒らんよ。爆

昨日ママとランチしたときに、ひぃちゃんお姑さんの話をしたの。
「なんで嫁の家に家出するのか理解できない」ってさ。
よっちゃんは何も言わないの?
うちに姑が3日も泊まりに来たら・・・想像しただけでブルブル!
同じく自分の話ばっかするから~うざい~



malin | URL | 2011/01/25/Tue 14:46 [編集]
良かったね
姫ちゃん 大分良くなったね
よかったわ~~~
管も抜けて 少しずつ良くなってるじゃないの
みんなの祈り malinちゃんの思い 愛が通じたのよね

チョっと~ こうちゃん ハゲタおっさんじゃないじゃない~
malinちゃんが選んだ人だもん いい男だわ
美男 美女で 絵に描いたようだわ
姫ちゃんも 幸せだわ

今日もこんなに美味しそうなお弁当で
こうちゃん しあわせねv-238
すみれ | URL | 2011/01/25/Tue 16:28 [編集]
Re: 良かったね
すみれちゃん♪

そうなの~随分痩せてしまったけれど回復してるのよ。
毎日おやつやご飯を運んでますe-446
あのね・・・すみれちゃんが家族のために美味しいご飯を作る気持ちが
やっとわかったの。。。
ほんと!食べてくれると嬉しいね!

もしもし、すみれちゃん?
禿げた頭と醜い腹は写ってないでしょ?
沢山写真を撮って、ブログに載せるのにこうちゃんのOK出たのがたった1枚だよ。
ナルなおっさん。。。げぇ~
ちなみに、malinとmaliaは美女親子~爆

いつもすみれちゃんの日記を楽しく読んでます♡
しかし寒いね~
こっちは雪がないから助かるよ。

malin | URL | 2011/01/25/Tue 17:18 [編集]
今日から普通室にi-178

集中治療室から一般病棟みたいなもんよねi-179
ママにいっぱい会えるから
姫ちゃんももっと元気になれるよi-184i-184
まだ退院の見通しはつかないかもだけど
ゆっくりでも確実によくなってからのほうが
いいものねi-236
もうそろそろおでかけかな?
いってらっしゃい♪

お義母さんね・・・
はじめはお姉さんのとこにいったの
でも、高校受験の娘がいるものだから
お義兄さんから、さりげな~く、ひきとって欲しいという
ニュアンスの電話がきまして・・・i-229i-229i-229


かわいそうっちゃかわいそうなんだけど
三食用意するのはめんどくさいのよぉi-240
今日はmalinちゃんのホテル食パンよ
朝はトースト+ヨーグルト
昼は卵・胡瓜・ハム・チーズでサンドィッチ
夜・・・どうしようね・・・i-202

よっちゃんね、がんばってるよ
毎晩お皿洗ってくれてる(笑)
ひぃちゃん | URL | 2011/01/26/Wed 11:03 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

今日はね、玄関前にある「おしっこ場」みたいなところまで
抱っこしてチーさせに外に出たのよ~e-343
おやつに持っていった林檎マフィンも即完食してくれたし♪
出来るだけ病院食を食べてほしいんだけど
こちらはあまり進んで食してくれないみたいe-441
でも日に日に元気になっているのを肌で感じてます(嬉)

あぁ~おねえさんとこ追い出されたんだ。。。
何が原因か知らんけどさ、家出生活にもそろそろ飽きてきたんじゃない?
やっぱ自分の家が一番だと思うんだけどなぁ。
あんまり丁寧にお世話をしたら居つくよ。。。
いいもの食べさせちゃダメだよ←鬼。

よっちゃんも頑張ってるんだねぇ。
でもさ、お義母さんに皿洗いくらいしてもらえば?
家出ゴロゴロしてるんでしょ?←鬼。

malin | URL | 2011/01/26/Wed 15:28 [編集]
ごめんね~酷いことを言ってしまってv-12
素敵な旦那さんのことを

姫ちゃん 日ごとに良くなってるね
malinちゃんがついてるからね
林檎のジュレのゼリー 私も食べたいわ

ココは寒いよ
今 雪がちらついてるの
明日の朝 凍りませんように~

ルクエ大活躍してるの
ありがとう☆
すみれ | URL | 2011/01/26/Wed 16:47 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

素敵なおっさん・・・じゃなくて素敵な旦那さん。爆
うちの禿げオヤジ、風邪引いたらしくて寝込んでるの。
微熱で寝込んでるんだよ。鬱陶しくて吐きそうだよ。。
万が一うつされたら姫のお世話が出来ないじゃんねーーー!!!

昨日は林檎マフィン♡
おやつは食べてくれるから作り甲斐があるわんe-343

大きいサイズのも購入したのよね。笑
旦那ちゃんが帰ってきたら大きいので色んな料理を作ってね~
あ!白菜と豚の蒸したの美味しいでしょ!
今日の夜はこうちゃんに食べさせてやろうかね。。。

運転気をつけてね。
malin | URL | 2011/01/27/Thu 07:41 [編集]
オハヨー('-'*)
イケメンこうちゃんも風邪ひいちゃったのね
お弁当日記を楽しみに来てみたのだけど
こうちゃんが出勤しないんだからお弁当も出てこないよね(笑)
マスクうがい手洗いクレベリンなんでもしてうつらないよう頑張って
鯢韻舛磴
食べもののえり好みが出来るまでに回復したんだ
食欲が出て来たならもう回復が早いものね
あと少しだ 牘,圓善鵑靴い

お義母さんね、目も不自由(障害者なの)で事故で腰もわるいので
皿洗いも掃除も頼みにくい
でも!土曜にはよっちゃんが連れて帰ってくれる予定だから
義母お気に入りのホテル食パンを持って帰ってもらおうと思います…
あと2日頑張ります
ひぃちゃん | URL | 2011/01/27/Thu 10:43 [編集]
Re: オハヨー('-'*)
ひぃちゃん♪

おっさんこうちゃん、昨晩救急車を呼ぶと騒いでね。。
いい加減にしてくれ!!!って怒ってるの。
あのさ。。。去年の5月に姫とピクニックに行ったときに
ちら~っと禿げた頭が写ってるからヾ(;´▽`A``

私は今こうちゃんそっちのけで、姫を迎える準備をしてました~
ネットで色々買い物したりキッチンを片付けたり。
後日日記に書くね。

そうなんだ・・・そりゃ用事は頼みにくいわね・・・
後少しの辛抱だからお世話してあげて。
土曜日が待ち遠しいねっ!←鬼。

ちょと尋ねたいことがあったのでそちらに行くわ~



malin | URL | 2011/01/27/Thu 11:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

