malinとmariaのHappy-days 休日ランチ・牛スジカレー♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


休日ランチ・牛スジカレー♪
malin家の週末ランチ、又々カレーの登場です

カレーっていいのよね~
前日に作っておけば、食べる日はご飯を炊くだけだもん。
え?サラダはないのかって?
もちろんありません!爆
でもカレーは食べ放題だよヾ(@゜▽゜@)ノあはは


牛スジカレー
画像


malinは牛肉のカレーが一番好き
その次が牛スジカレー。(これも牛の一部だけど)

牛にはこだわりがあって、絶対に和牛じゃなきゃイヤなんだけど
今回は豪州産のスジ肉使用です。
お給料前なのに、姫用の厳選食材を購入したら財布の中が寒くなって
たまたま目についた「豪州産スジ肉」を買ってしまった~
家には玉ネギも人参もルーもあったから
今回のカレーにかかった費用・・・これは言えないわ。爆


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


美味しそうだね〜
こだわる気持ち、分かるわ〜
私もお肉は絶対!国産しか買いません。
どんなに安くなっていても、国産。
その時にお財布が寂しくっても国産。
お財布が寂しすぎる時は、お肉は買わずにベジタリアンになる〜(笑)
極端でしょ(A;´・ω・)フキフキ

カレーは最近、鶏肉が多いかな〜
何となく。
でも、ちょっと美味しそうな牛肉を買ってあるから
明日はカレーにするって決めてたの〜♡
同じだね!

食費をかけずに美味しいカレーが食べれたのなら
それでいいじゃん♬
やりくり上手だよ!

surirera | URL | 2011/01/22/Sat 17:37 [編集]
Re: 美味しそうだね〜
surireraちゃん♪

「その時にお財布が寂しくっても国産」なんて言わないで~!!!
姫の食材は全て有機無農薬の野菜、鶏も卵も厳選してるの。。。
私達が節約しないと破産しちゃうのよ~
でもスジ肉に関しては豪州産でも大丈夫かもe-77
かなり煮込んだから柔らかだったよ♪

surireraちゃんちも明日はカレーなの?
うんうん。カレーはビーフだよね♡
私は月曜日はママと梅田でランチだから
デパ地下で美味しそうな食材を買ってもらうつもり!
特に肉肉肉~(⌒∇⌒*)ルンルン♪
やはり実家母は頼りになるよ~
malin | URL | 2011/01/22/Sat 19:10 [編集]
カレーは牛!
だよね~~♪
でも、ウチも最近インドカレーが多いからチキンが多い様な・・・汗
カレーは食欲そそるし、いいよね。
malin家のカレー、いっつもおいしそ~だよぉ~ん。
あ!でも、レタスちぎるだけでも、トマト切るだけでもいいからサラダはつけて~ (って、ワタシ食べに行く気かい?笑)


姫ちゃん、少しずつ食べられるようになって来てる?
有機無農薬かぁ~。徹底してるね^ー^
malinちゃんの愛を感じるわ♡

ウチは、明日何にしよーーー?
何も考えてまへんx_x;
たま | URL | 2011/01/22/Sat 22:42 [編集]
Re: カレーは牛!
たまちゃん♪

アハハ~やっぱり何か生野菜を添えた方がいいかね?
たまちゃんが食べに来た時は、必ずサラダを作るから許して~
インドカレーといえばやはりチキンかな♡
近所(自転車で5分)にパキスタン料理の店があって
そこのチキンカレーが旨いの~
最近は緑色したベジタブルカレーに嵌ってますe-454

姫は又体重が減ってしまったのe-445
でもめげずに、昨日は厳選食材を使ってリゾットを作って行ったよ。
ささみもミンチにして野菜もたっぷり、ご飯には押し麦を加えてね。
これはちょとだけど食べてくれて嬉しかった~

今日の昼はうちはカレーうどんだよ(*'-'*)エヘヘ
寒いからさ、たまちゃんちもうどんにしたら?
malin | URL | 2011/01/23/Sun 07:34 [編集]
こんにちわ~
うちにもカレー届けて~i-199

寒い時期だし、大量につくれて
アレンジがきいていいよねi-185

今ね。。。うちに義母が泊まりにきてますi-241

大きな声ではいえませんが
義父と喧嘩して家をでてきたのですi-202i-202
とても、あちらでは話題にだせないけど
(よっちゃんや、義妹もみてるので)
やっぱり色々とめんどくさ~いi-282
しくしくしくしく
しばらく、会社からしかお邪魔できないけど
姫ちゃんにはいつもパワーを
送ってるからね~
ひぃちゃん | URL | 2011/01/23/Sun 12:13 [編集]
Re: こんにちわ~
ひぃちゃん♪

ひぃちゃんにも私のカレーを食べてほしいよ~
結構旨いのよ(*'-'*)エヘヘ

ほんとカレーってアレンジ自在よねe-343
今日はカレーうどんでネギ・チーズをトッピングしたよ。
麺がなくなったら、ご飯を入れて食べるのが好き♡

げげげげげぇ~マジで?それ大変やん!!!
お義母さんが泊まりにくるなんてありえないよe-350
いつまで滞在するのかも不明なのでしょ。。。ありえないよ。
ひぃちゃんこそ、フランちゃんと家出してうちにおいでよ。
いつまででもいてくれていいよ。

今から面会に行ってくるねe-454
malin | URL | 2011/01/23/Sun 12:46 [編集]
安心♬
そうそう♡
こーゆー日記が見たかったのよ〜
少しづつ元気になってゆくマリアちゃん。
喜んでるmalinちゃん。
そんな貴方たちを見るのが、私の幸せかな〜?

もう抜糸なんだね!早い〜
でも退院はまだまだなのね・・・ん〜残念。
来週辺りには退院する日が決まるといいね!

マリアちゃんもダックスちゃんと同じ包帯お洋服着てるね〜
フィットしてて可愛いわ(。→ˇ艸←)♡

チロっと見えてるのは、もしや『こうちゃん』?
マリアちゃんの安心しきってるお顔が微笑ましいよ♡
こうちゃんよりmalinちゃんが良かったな〜(笑)

surirera | URL | 2011/01/24/Mon 21:12 [編集]
Re: 安心♬
surireraちゃん♪

酸素室の外に慣れるためにも、面会中は外に出してもらえるの。
面会室で抱っこも出来るんだよっ!
私の顔を見るとしがみついてきてね。。。
早くおうちに連れて帰りたいよ。

え?抜糸、早い?
手術から2週間目で抜糸だから早くはない気がするよ。
1週間程で抜糸だと思ってたから長く感じてるくらい。。。

包帯のお洋服を着せてもらってるから
怖い怖い縫合部分が見えなくていいね~
今はいいものがあるのね~

何とかこうちゃんが入らないように撮ってたんだけどさ。チッ!
姫だけを写したかったのにさ。チッ!
あ、こうちゃんは全然カメラに興味なしで
ケータイカメラもコンデジも使えないのよ。
そいで私と姫のツーショットを撮る用に脚立を買ったんだもん。笑






malin | URL | 2011/01/25/Tue 08:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

