malinとmariaのHappy-days 休日ランチ・牛肉チャーハン♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


休日ランチ・牛肉チャーハン♪
今日は姫の手術の日・・・

malinは全然眠れず、胃がキリキリ痛んで食欲もわかないのだけれど
相変わらずの大イビキで爆睡して、いつもお腹を空せている旦那ちゃん。
デリカシーのかけらもない男だよ(`ω´)イライライライラ

旦那ちゃん用に作った休日ランチは牛肉チャーハン。
ムカつきながらやけくそで作った割には何故だかすごく旨かったのよ。
アバウトの方がいいのかね?

 kako-RCHGnrhgCzUFozs8.jpg

メニュー
・牛肉チャーハン
・キャベツとワカメのお味噌汁
・大根のお漬物

チャーハンは牛肉、玉ネギ、青ネギ、人参、パプリカを入れて作りました。
味付けはオイスターソース、醤油、塩胡椒で簡単に

オイスターソースって素敵よね。
これを入れると中華屋さんの味になるものね。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


美味しそうだね!!
こんにちわ〜

病院からは電話、無いよね?
今頃頑張ってるのね・・・
どーか、どーか元気に帰ってきますように・・・
私も高額治療の説明をしてもらいに行ってきました。
...▄█▀█●ガクッ
分かってはいたけれど、やっぱり高いv-356

こうちゃんの為にランチを作ったのね〜
作って〜!と言われると、仕方が無いよね・・・
私もダックスちゃんの時は何も手に付かなくって、ソワソワしてたわ。
簡単に炒飯ってゆーのはいいね!
しかも美味しそう♡
うちはオムレツにしよう!と思って朝から用意してたんだけど
歯医者に時間がかかり・・・
結局、ハンバーグを食べてきたよ。
オムレツは夜かな〜

食欲は無くとも、何か食べなきゃダメよ!!
あぁぁぁ・・・家が近かったら作りに行ってあげるのに〜


surirera | URL | 2011/01/15/Sat 14:12 [編集]
わー、ちゃんと作ってる\(◎o◎)/
アバウト→良い加減だからね (*´∀`*)
チャーハンとかバババッ!とスピードが勝負だし。
というか、やっぱりmalinちゃんがお料理上手だからよ。
お味噌汁も作ってあげたの?えらいわー。
オイスターソースって、コクが出るよね♪
私も大好き。
ウチは最近、隠し味に創味のシャンタンXOをよく使うよ。
ウェイパーより美味しいと思うの。

晩御飯、旦那ちゃんと食べに行くのね。(^_^)ノ
ちょこっと外に出て深呼吸して、malinちゃんもチカラつけとかないとね。

P.S.そういえばさ、レステモ使ってみた?どう?
かなり大容量でしょ?
たま | URL | 2011/01/15/Sat 14:18 [編集]
Re: 美味しそうだね!!
surireraちゃん♪

夜遅くしか電話はないよ。
今頃かかってくる電話は・・・悲しいお知らせだよぉ!
遅くかかってくる方がいいの。

歯は高いよ。
私は子供の頃から高校卒業するまで矯正してたし
その影響か歯の根元が弱くて虫歯になりやすくてさ。涙
歯医者にいくら貢いだことか。。。
治療をするなら「どれくらいもつか」と「金額」を天秤にかけて
後悔のないようにしてね。

何も食べずに家にいてくれたらありがたいんだけど。爆
ハンバーグもオムレツも美味しそうだなぁ。
私はとりあえず酒が飲みたいよ。
飲んでたら時間が早く経つんだもん。
でもさすがにまだ飲む時間じゃないしね。

オムレツ持ってきてくれたらビールと一緒に楽しめそうe-343
卵3つで作ってね←卵星人malin
malin | URL | 2011/01/15/Sat 14:30 [編集]
Re: わー、ちゃんと作ってる\(◎o◎)/
たまちゃん♪

いちお作ってやらないとね。
汁好き男だからスープ系がいるし・・・めんどくさかったわ。
ウェイパーって使いきれる?
スープくらいにしか使わないから買うのやめたの。
XO醤は使い切れそうかな。。。
買ってみるね~

うん、徒歩で行ける所あたりで何か食べるつもり。
つーか飲むつもり。笑
外の空気は洗濯を干すときに吸ったけど、恐ろしく寒かった~
明日は大阪もそちらもこの冬一番の冷え込みになるらしいよe-350

シーラボが3~4日分ほど残っててレスティモはまだ未使用なの。
箱開けてたらこうちゃんが「シャンプー買ったの?」って聞いてた。爆
malin | URL | 2011/01/15/Sat 14:38 [編集]
うん。おいしそうi-179i-176

きっと、こうちゃんはmalinちゃんの
張り詰めたこころを解きほぐすために
わざと手を煩わせるようなことを言ってるのよ(たぶん!)

ウェイパーうちは好きでけっこう
つかうよ♪
塩ダレのベースはだいたいコレ。
マルちゃんの焼きそばを買っても
添付のソースは使わずに
海鮮あんかけ焼きそばになってたりするときも
味はウェイパー

よっちゃんの好みにも合うみたい。
卵スープにも使ったら
店の味だって喜んでたi-184i-184

malinちゃんも
飲む前に何かつまむのよ!!
胃のキリキリが悪化するからね~
ひぃちゃん | URL | 2011/01/15/Sat 15:32 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

褒めてくれたりがとぉ~

こうちゃんはね、ただの腹空かしのおっさんだよ(`Д´) ムキー!
今は優雅に風呂に入ってるし(`Д´) ムキー!

ひぃちゃんちはウェイパーを消費するんだ。
スープはダシダを使うことが多いからなぁ。。。
ウェイパーって練ってあるから使いにくいのよ。
塩ダレベースにいいのなら使ってみるかな。
確か干からびた状態で冷蔵庫に入ってたはず。爆

うん。何かつまむよ。
どうも食欲がわかんなぁ。
でも既にこうちゃんは腹を空かしてるみたい。


malin | URL | 2011/01/15/Sat 15:45 [編集]
仕事から帰って来たよー。
malinちゃん、もうご飯食べて来たかな?
ちゃんと食べた?お酒だけ飲んじゃだめよ!
今から隣の旦那実家で(爆)夕食だよ。^ロ^;
雪も降ってるし、毎度ながら面倒くさいー。
また後で覗きに来るね~。

あ、シャンタンXOは醤ではないよ。
ウェイパーみたいなもんだよ。
すごくおいしいけど、ウェイパーの大きいのよりでかい缶に入ってるよ 笑 
malin家には無用かも ^m^
たま | URL | 2011/01/15/Sat 18:21 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

今さっき帰って来たよ。
こうちゃんは、私が健康のことを考えて色々言うのが気に入らないらしく
ハイペースでおちゃけを飲んで暴言を吐きまくり
さっさと自分の部屋に引き篭もりました。
これなら1人で電話待ちしてたほうがよかったよe-259

こっちも夕方にミゾレが降ったの。
すごく寒いよ。
お隣とはいえ外に出るのは億劫だよね。
私的には旦那ちゃん実家ではご飯を食べるのは苦行。爆
たまちゃんはえらいよ~
美味しいのを作ってくれるのかなぁ。

ウエイパーより大きいのは買えない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
小さい缶でもモタモタ干からびてるのに・・・
すごく美味しいのって言うのが気になるけど
ケチケチmlin家には買えないわぁ。


malin | URL | 2011/01/15/Sat 18:54 [編集]
もう少しだね!
あともう少しでこの苦行の時間も終わるね!

いまんとこ順調みたいだし♡
フランも大阪にむけて寝かしてるし♡

さっきね~
フランが虚空にむかって吠えるから
なんだろうね?ってよっちゃんにいったら

「もしかしたら、姫ちゃんが遊びにきてるのかも。
早くmalinちゃんのとこ帰りなよって言ってるんだよ」
…よっちゃん、それ、洒落になりませんけど~??v-12

フランが追い返したので、malinちゃんとこに
帰ったはずですi-176
もしかするとsureriraちゃんとこにも
寄ってるかもですi-229
ひぃちゃん | URL | 2011/01/15/Sat 19:45 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

もう少しだよね。
待ちくたびれて酒飲み過ぎたよ。
正月からこっち飲み過ぎてね。。。食べてないのに太りましたヾ(;´▽`A``
お酒もカロリーがあるからエネルギーにはなってるのだろうけど
ちょと不健康に太ったので摂生するわ。

フランちゃん吠えたの?
順調にいってたら、そろそろ麻酔から覚ます時間帯なの。
もしかしたら姫に「起きろよ~」って諭してくれたのかも。
早くよい知らせが届かないかなぁ。。。
surireraちゃんとこ寄って、たまちゃんとこ寄って。
うん。後2時間くらいでmalin家に戻ってこれそうだねo(^-^o)(o^-^)o

はぁ~液キャべ飲むわ~




malin | URL | 2011/01/15/Sat 20:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

