malinとmariaのHappy-days 焼肉弁当・30♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


焼肉弁当・30♪
はぁ~しかし寒いですなぁ。。。
今朝の大阪の最低気温-1℃
もっともっと寒い地域に住んでる方は、どうやって冬を過ごしてるの?
malinはもう限界・・・寒くてたまりません。
凍死しそうです

温かい布団の中に少しでも長くいたいと常に思っているせいか
昨晩はちょといけないことをしてしまいました。。。
なななんと、6時半に布団に入って寝てしまったのです
しかも食べてすぐ。
幼稚園児でもそんな時間に寝ないよねーーー!!!


今日のお弁当
 kako-s5abkhoiXecab0bU.jpg

メニュー
・焼肉(パプリカ入り)
・出汁巻き玉子
・小松菜の稲荷巻き
・ワカメと玉ネギのノンオイル青紫蘇ドレッシング和え
・ミニトマト、りんご、梅干

今日のお弁当も姫の残り食材を活用

旦那ちゃんの大好きな牛だから文句は出ないはず~
姫用だから脂肪の少ないモモ肉で不満かもしれないけれど
いちお、国産のブランド牛だよ←ここ強調しなくちゃねっ!

日頃は切り落としのお得な肉しか買わないケチなmalin。
姫のことになると見境がなくなってます

まだ食材が残ってるから、今度のお弁当はそれを使うつもりΨ(`▽´)Ψウケケ


心を入れ替えてちゃんと作ると決めたはずなのに・・・
手抜きだね・・・


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うらやましい・・・・(+o+)
malinちゃん、こっちも寒いよーーーーー。
今年の寒さは堪えるねー。
最低気温は毎日マイナスだもの(T_T)
今日だって日中多分5℃位までしか上がってないはず ((((;゚Д゚))))
ウチは2階玄関で外階段を下まで降りないといけないんだけど、
先週ね、朝‐3℃のとき旦那が階段から滑り落ちて大変だったよ。
(実は去年も一度滑ってるんだけど・・・苦笑)
かすり傷程度で済んだから良かったけど、ハラハラするわ。

ねぇねぇ、今朝は何時に起きたの?
すごく羨ましい。。。
学生のころは丸一日寝てたこともあったなぁ(≧∇≦)
私の集めた健康データによると
04:00~12:00 排泄の時間 
12:00~20:00 栄養補給と消化の時間
20:00~04:00 休養の時間
らしいよ。
malinちゃんの生活は結構これに近いから、いいと思うよ♪
それと、電子レンジはやっぱり極力使わないほうが良いみたいです。
姫ちゃんのご飯はこれからも湯煎にしてあげようね~ (*´∀`*)

もうすぐ手術だね。
私も歯抜けちゃんと応援してるからね。
姫ちゃん、体力つけて頑張れ~~!
malinちゃんも体に気をつけて。
疲れたら寝る。これが一番 (・∀・)
たま | URL | 2011/01/11/Tue 17:05 [編集]
あたしも…
寝ようかしら…i-229
咳って体力消耗するよね…

malin亭のお弁当を夢で
食べた気分になって休もう
よっちゃんも、malinちゃんの卵焼きがうまそ~i-176って
騒いでたよi-179…咳こみながら(笑)

家族全員の健康のためになってて
イイんじゃないかしらi-268
たとえ、優先順位が
①姫ちゃん②malinちゃん③こうちゃんでも
体に優しい素材は、みんなに優しいのよ♡
がんがんあまり素材を使ってお弁当作ってね~♫
ひぃちゃん | URL | 2011/01/11/Tue 21:51 [編集]
Re: うらやましい・・・・(+o+)
たまちゃん♪

今年の冬は暖冬だって言ってから喜んでいたのに
恐ろしく寒い~e-445
旦那ちゃん階段から滑り落ちたって・・・凍ってたの?
危ないよぉ。怪我がなくてよかったけど、腰とか頭打ってたら大変なことだよ。
滑らない靴で上り下りをしないとね!!!

昨日は姫に薬をあげる5時前に起きたよ。
↑のような理想的な生活とまでは行かないけど
やはりたっぷり眠ったら元気が出るね~
午後からドンキに行って、やたら重い物や嵩張る物をどっさり買ったわ。
レンジより湯煎の方がほっこり温まるね。
姫の器なら小さいフライパンンで十分だから手間じゃないし
これからも湯煎で温めるつもりだよんe-454

明日の夕方から入院・・・
2週間も離れたことがないから寂しいよe-259
こうちゃんの弁当のためだけになんて起きれないかも。爆
malin | URL | 2011/01/12/Wed 07:59 [編集]
Re: あたしも…
ひぃちゃん♪

大丈夫?咳がひどくなってるの?
仕事はお休みかな・・・
早くよくなってね。無理しないでたっぷり寝た方がいいからね。
今日こうちゃんはしんどいからと言って会社を休むの。
遊び過ぎなんだよ(`Д´) ムキー!
さっき朝用に作った卵サンドをしっかり食べて
昼と夜のご飯の心配してるんだよ。。。どうかしてるよね。
ずる休みの夫に3食も作るのイヤだよe-262

優先順位は不動です。爆
昨日は姫のためにデパ地下で高級苺を購入しました~
青果売り場のおっちゃん、私が姫のマンゴーを買ったのを覚えていて
「この苺は甘くて、わんこもとろけるよ~」と勧められたわ。

よっちゃん、卵焼き褒めてくれてありがとぉe-343


malin | URL | 2011/01/12/Wed 08:21 [編集]
こんばんバ〜ン!!
こんばんわ〜

今日から姫ちゃんは入院したのね。
寂しいね・・・
でも、元気に戻ってくるよ♡
手術は明後日だよね?
大丈夫。絶対に成功するわ。

うちのダックスちゃんも元気に戻ってきたのだもの。
今年はね、壮大な計画を立ててるの。
ヤングチームを連れて、西日本を旅するんだ〜♬
その時に姫ちゃんにも逢えるといいな♡

お弁当・・・久しく作ってないなぁ・・・
だって、職を変えてからとゆーもの
『お弁当はまだ作らなくていいよ〜』とのお達しが。
(。≖‿≖)ニタァ♡
毎日自分の分だけなので、めっちゃ手抜き弁当だよ〜
ってなワケで、日記も更新してませんv-355
美味しそうなお弁当だなぁ・・・
私も食べたいなぁ・・・♡

こうちゃん、ズル休み?(笑)
うちの旦那さんは、毎日真面目に行ってるよ〜
前は9時とかに出社してたのに
今は7時30分には家を出てるの。
まぁ、これが本来の姿なのだけどね(A;´・ω・)フキフキ

surirera | URL | 2011/01/13/Thu 21:19 [編集]
Re: こんばんバ〜ン!!
surireraちゃん♪

寂しいよぉーーーーe-445
木曜から又ご飯を食べなくなってて心配でたまらないの。
6~7時間にも及ぶ手術に耐えられるかなぁe-259
不安で不安で死にそうだよ。

ヤングチームと西日本に来るの?
九州方面まで足を伸ばすのかしら?
surireraちゃん家族が来る頃には姫もきっと元気になってるだろうし
毛も生えてると思うわ←身体半分、足のフリンジ含めて丸刈りらしい。涙
同じ頃にひぃちゃん家族も来れたら楽しいだろうね~e-343

旦那ちゃん、新しい職場に移ったのね。
7時半出勤。。早っ!
帰宅時間も早くなったのかな。
自分用のお弁当だと、気合がはいらんだろうなぁ。。。
私なら卵焼きだけの弁当とか作ってそうだよ。爆
つーか、こうちゃんの弁当もそんなの作りたいヾ(@゜▽゜@)ノあはは





malin | URL | 2011/01/14/Fri 07:52 [編集]
おはよう(^▽^)丿
姫ちゃん、とうとう入院の日を迎えたのね
サミシイけど、元気に戻ってくるまでだから!!

また、姫ちゃん、また食欲が落ちちゃったの?
malinちゃんまで食べてないんじゃないでしょうね??
ダメだからね!(お酒だけ飲んでちゃ!)
姫ちゃんを元気に迎えるためにも
毎日きちんと起きてウォーキングなんかして
体力つけとくくらいの勢いでいないと!

手術は明日だよね?
フランにも言い聞かしてあるけど
明日はずっと大阪にパワー送り続けるからね~♡

西進出かぁ…i-176旦那ちゃんと休みが合えば…i-199
ひぃちゃん | URL | 2011/01/14/Fri 10:51 [編集]
Re: おはよう(^▽^)丿
ひぃちゃん♪

寂しいよ。。。この寂しさは尋常じゃないよ。
昼頃面会に行くつもりなの。。。
今日は輸血をしてくれるドナー犬との適合検査とかあるみたい。

普通食が食べられるようになったら
姫の大好きなおやつをたっぷり作って差し入れするつもりe-343
食欲が落ちた時、お食事マフィンで乗り切ったしね。
私はそれなりに食べてるよ。
ウォーキングは寒すぎて凍え死ぬから出来んけどe-330
体力つけるわ!
心配してくれてありがとう。

明日は午前10時から手術室に入るの。
麻酔から醒めて入院室に戻るのが夜の10時。。。
12時間もフランちゃんの「気」が持つか心配だよぉぉぉおおおお

わんこと一緒にみんなで会えたら楽しいだろうね~
大阪は関東のようにペットとのお出かけ事情が進んでないけれど
結構オサレなお店で、わんこOKのところもあるからe-2
malin | URL | 2011/01/14/Fri 11:16 [編集]
おはよう〜
とうとうこの日がやってきたね。
もう起きてるでしょ?

私も起きてるの〜珍しい?
昨日は8時前に寝てしまって。
起きたのは朝の4時なの(A;´・ω・)フキフキ
『malinちゃん、ドキドキしてるだろうなぁ・・・』と思って
ちょっと遊びに来ました。
こうちゃんと一緒に行くのかな?
関東からパワーを送るよ!!
姫ちゃん、頑張れ〜〜v-363

九州までは行かないよ〜
多分、鳥取とかあの辺まで。
で、広島で牡蠣を食べて、名古屋とかにも寄り
帰ってくるって感じ〜
まだ全然予定は立ててないのだけどね。
surirera | URL | 2011/01/15/Sat 06:41 [編集]
Re: おはよう〜
surireraちゃん♪

起きてるよ~と言うか、寝てないの・・・
昨日昼過ぎに面会に行ったら、全くご飯を食べないし
ゲージの中でずっと座ったままでいるって言われてね。涙
一旦家に帰って、おやつを大急ぎで作って、姫用の毛布と持って行ったよ。
すごく警戒心の強い子だから心配で死にそうだよ。
今日は朝10時から手術室に入って、出るのは夜の10時頃。
手術時間約7時間だからね、病院へは行かないの。
入院の時はこうちゃんと一緒に行ったよ。
しばらくは酸素室に入ってるから、面会に行っても遠くから見るだけだって。
あぁーーー心配で吐きそう。

1週間、お仕事お疲れ様でしたe-278
バッチリ8時間熟睡したかしら。
よく寝たら早く起きてもすっきりしてるでしょ~
普段の私の生活のパターンだわ。笑
早寝早起き、健康的でいいよ!

鳥取って遠いよね。電車で移動?車?
もちろん大阪を素通りするなんてことないよね。。。
もしそんなことしたら怒るからねっe-442
広島で牡蠣って・・・今年の秋以降の計画なのかな。


malin | URL | 2011/01/15/Sat 07:02 [編集]
おはよぉ~
とうとうこの日がきたね
朝からなんだかそわそわしてしまってi-201
心配で朝からきてみたのだけど
姫ちゃん、食事してないのかぁ

もう支度してこうちゃんとでかけるころかしら。
今日はあたしは仕事なので
よっちゃんに10時になったら
大阪の方向をフランに教えておいてって
頼んであるの
とりあえず、6時間はねかせないから!!
安心して姫ちゃんについててあげてね~

ひぃちゃん | URL | 2011/01/15/Sat 08:23 [編集]
Re: おはよぉ~
ひぃちゃん♪

とうとうきたよ。。。
今日は絶食でご飯をもらえないから、昨日はしっかり食べてほしかったのに。
お食事マフィンを2個しか食べてないかも。涙

手術前に興奮するといけないから、今日は面会謝絶なの。
自宅で待機ってつらい。
しばらくの間、24時間いつでも連絡がつくようにと言われてるのだけど
それも私の恐怖心を煽ってるよe-259

フランちゃん・・・頑張って6時間は「気」を送ってね。
寝ててもいいよ。いいけど「気」は送ってほしい。
たのむーーーー!!!!!




malin | URL | 2011/01/15/Sat 08:51 [編集]
┣¨キ┣¨キ ┣¨キ┣¨キ・・・

何でお前が┣¨キ┣¨キしてるんだ?!って?
だって〜・・・
やっぱり、心配だもの。

私は昼から歯医者だと思って再度診察券を見たら11時半・・・
ひぃぃぃ!!
暢気に朝ごパンを食べてたよ〜(A;´・ω・)フキフキ
今日は院長先生に診てもらわないとダメなのよ・・・
ついでに旦那っちも一緒に行くの。
この方は、お金の相談についてきてくれるの(笑)
高額治療が始まるぅぅ!!

malinちゃん、大丈夫だからね。
姫ちゃんも頑張るんだから、皆で頑張りましょう!
週末は何度でも時間がある限り、遊びに来るよ〜
何かあったらお知らせしてねv-363

surirera | URL | 2011/01/15/Sat 09:35 [編集]
あ。

このカレンダーのブログパーツって何処で入手したの〜?
私もこんなシンプルなのを貼り付けたいの〜
最近、色んな方のブログで
このカレンダーを見かけるのよ。

真似っこしても良いなら教えて〜┏○ペコ
では、歯医者に行く準備を致します〜

surirera | URL | 2011/01/15/Sat 09:37 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

私もドッキドキ。。。
今から手術室に入りますって電話があってね。
あまりに心配で電話口で号泣してしまったよ。。。

歯医者さんは遠いの?
遠いと通うのが億劫になりそうだなぁ。
しかも高額なお金を払うとなると益々億劫になりそう。爆
歯はね、値切れるから!私はいつも値切ってる。
旦那ちゃんに頑張ってもらうのだよe-2

次の病院からの電話は夜の10時以降らしい。
今日は一日がすごく長くなりそう。




malin | URL | 2011/01/15/Sat 09:48 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

このカレンダーは確かマイページの「プラグインの設定」で
「公式プラグイン」をクリックしたら出てきたと思う。

ちょとあやふやで申し訳ない~

カレンダーがあるといいよね。
更新した日もわかりやすいしね。
設定してね~
malin | URL | 2011/01/15/Sat 09:51 [編集]
ふたりともがんばれー!見守ってるよ~!!!
朝はバタバタでこんな時間になっちゃったけど・・・
私もドキドキしてるーー。

今、仕事中です。
ついに手術が始まったのね。
長い一日になると思うけど、時々覗きに来るからね。
malinちゃんもちゃんとごはん食べて元気な「気」を姫ちゃんに送るのよ。
みんな朝から気持ちはずーっとひとつだからね。
ウチのやんちゃ娘も生命力の塊みたいな娘だから、
きっと姫ちゃんにパワー届いてるハズ。
みんなで乗り越えようね。
たま | URL | 2011/01/15/Sat 11:09 [編集]
自宅待機ときいたので
malinちゃんの気を紛らわせようと
会社からきてみたよi-230

ただ待つだけって
いろいろぐるぐる考えちゃってつらい・・・

何かしてたほうが
いいんだろうけど
何も手がつかない感じよね

とりあえず、私もなるべく西に向かって
仕事するようにしてます~
あたしまで、どきどきで
仕事がすすまない感じ・・・
ひぃちゃん | URL | 2011/01/15/Sat 11:11 [編集]
Re: ふたりともがんばれー!見守ってるよ~!!!
たまちゃん♪

とうとう始まったよ。
担当看護士さんから手術開始の電話が入ってから
ずっと泣きっぱなしe-259
心配で心配で。。。
どうか悲しいお知らせが届かないことを願うだけ。
寝たきりになってもよいから
生きて私のところに帰してほしいと思ってるの。

ありがとう、ありがとう。
娘ちゃんのパワーはきっと姫に届いてるよね。
ほんとありがとう。
私は食べれないけど、旦那ちゃんのご飯を作ったのでアップします。




malin | URL | 2011/01/15/Sat 11:29 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

待つだけってほんとにつらいわ。
朝から飲むわけにもいかないし・・・

とりあえず旦那ちゃんのご飯を作って
ブログの記事を書いたりしたけど
中々時間が経たないのよぉe-445
姫がいないと、コトリとも音がしなくてね。
それが又なんともね。。。

お仕事の邪魔をしてしまってごめんよ。

病院からの電話が(多分夜中近くだと思う)かかってきたら
ブログでお知らせするからね



malin | URL | 2011/01/15/Sat 11:38 [編集]
何も手につかない気持ち・・・そうだよね。
でも、お掃除とかでもいいから
何かしてたほうがいいと思うよ。
じっとしてたら涙が止まらないでしょ?

土曜日だからこうちゃんもいるんでしょ?
うんうん、お昼ご飯は作ったのね。

姫ちゃん、今malinちゃんの元に元気に帰りたい一心で
一人で闘ってるのね。
がんばれーーー!
たま | URL | 2011/01/15/Sat 12:10 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

掃除ね・・・
何かした方がいいと思うのだけど掃除はイヤかもヾ(;´▽`A``
洗濯でもしようかな。

こうちゃん、10時頃からご飯ご飯てうるさくてさ。
もういい加減にしてくれよ~って気分だったよ。
で、今は又寝てるの。
でもさすがに今日は家にいて電話を待つつもりみたい。
夕方は一緒に近所でちゃちゃっと晩ご飯食べてくるよ。

今頑張ってる最中だよね。
大丈夫かなぁぁああああああああ。


malin | URL | 2011/01/15/Sat 12:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

