malinとmariaのHappy-days 休日ランチ・キムチチャーハン♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


休日ランチ・キムチチャーハン♪
寒い、寒い、寒いね~!!!

身体の中からホットになろう!と言うことで
今日はキムチチャーハンを作ったよ

少々酸味の出てきたキムチは炒めると美味しいよね。

ごま油で炒めて、鶏がらスープ・塩胡椒・醤油で味付け~

キムチ・豚肉・椎茸・白ネギ・人参を入れたのだけれど
真っ赤なチャーハンのせいかキムチ以外具が見えない

 画像 750

メニュー
・キムチチャーハン(目玉焼き、青ネギをトッピング)
・わかめとえのきのスープ(ダシダを使用)

本日もいたって簡単なランチでございました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


話し変って。。。

先週の金曜日、母と梅田でランチをしました。
年老いた母にあまり心配をかけたくないから元気に振舞っていたのに
母の目にはmalinが少々疲れて見えたようで
帰りに阪神百貨店で大好物の赤福を買ってくれました 画像 764

甘いものは苦手だけれど餡子は大好き~
特に漉し餡はたまらなく好きなのだ
malinは赤福をつまみに白ワインを飲むのがお気に入りです。
餡子舐めながら飲むワイン・・・いいよ~旨いよ~


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


寒い~
なんで こんなに寒いのか~ ここはv-12

キムチチャーハン ランチねv-238
旦那ちゃん 幸せね~
お皿もいい感じだわ

赤福って大阪で売ってるのね
赤福で白ワイン???
一度やってみようかなあ 赤より白が好きだわ
てか… 今 うちには餡子はあるけど ワインがないよ

ママは娘が疲れてるの そりゃ~わかるわよ
何年親子やってると思ってるのよ
わが子なんだから すぐ見破れるのよ
それが血よね
すみれ | URL | 2011/01/09/Sun 11:40 [編集]
Re: 寒い~
すみれちゃん♪

こっちも恐ろしく寒いよ~e-191
すみれちゃんちは1軒家だし、マンションより寒いかも。。。
それにそちらは大阪より更に寒いでしょ。
今年の冬は暖冬って言ってなかった?

赤福はデパートやJR新大阪・大阪駅で買えるの~
近鉄の主要駅でも買えるのよ。
最近食べてなかったから殊に美味しく感じたわe-349
おちゃけが弱い人でも、餡子とワインなら進むはずよ。
お買い物に出たときに、一番小さいボトルの中口くらいの白ワインを買って
是非試してみてねe-343

うん。。すみれちゃんの言う通りだわ。
親ってホントありがたい。。。
離れて暮らしていても、いつも心に留めてくれる人は親しかいないよね。
大事にしなくちゃ~



malin | URL | 2011/01/09/Sun 12:17 [編集]
今日は・・・
暖かかったよ♬
シーツも乾いて、大満足♡
姫ちゃん、ご飯食べてくれるようになってくれて
malinママは安心だね。私も安心。
お洋服も似合ってて可愛かったv-344

キムチ・・・最近買ってないなぁ・・・
malinちゃんの日記を読むと、私もやらなきゃ!
と思うことが沢山だよ。
日々の仕事に疲れた〜と甘えていた自分に反省。
ワン達の手作りご飯を作ってたのに、最近は作ってなかったので
早速、昨日から始めたの。
でも、我が家は半分だけ手作りご飯だけどね。
これからもお勉強させてもらいます┏○ペコ

malinちゃん、疲れてるのね。やはりね。
大丈夫?
私もmalin家の皆さんのお体が心配よ。
赤福食べて、ちょっとは元気になったかな?
あの白ワインはお口に合ったかしら・・・
不味かったらゴメンネ〜┏○ペコ

さ、鍋とビール飲むわ〜♡

surirera | URL | 2011/01/09/Sun 20:14 [編集]
あったかかったの♪
こちらも天気i-1もよくて
1月にしてはあったかかったよ~

姫ちゃん、食欲が戻ってきたのね~i-176
一安心だわi-237
手術までもう少し!
malinママの愛情食で体力つけてねi-176

餡子も白ワインもあるんだけど・・・
やっと、アレルギーでアンパンマン状態だった顔が
戻ってきたばかりだから
落ち着いたら食べてみるわi-179
今まで、餡子といえばお茶か濃い抹茶かでしか
食べたことがなかったものi-185

よっちゃんの肺炎をうつされて
咳が出始めてツライし・・・
明日のお休みは寝てようと思いますi-241

ひぃちゃん | URL | 2011/01/09/Sun 20:40 [編集]
Re: 今日は・・・
surireraちゃん♪

そそそそうなの?暖かかったの?
こっちは凍えるような寒さだよ~ダウン着て、洗濯物を干してるよ。

姫の食欲が戻ってくれて一安心してるのe-454
ふやかしたドライフードだけでも食べてくれるようになってね。
でも生野菜からしか摂取出来ないい「酵素」ってあるでしょ?
昨日は加熱したら栄養価が減ってしまう野菜をミキサーでジュースにしたよ。
摩り下ろし林檎ジュースと混ぜるたら喜んで飲んでくれたから
surireraちゃんもお試しあれ~
これならお仕事で忙しいときでも無理なく作れると思うし
おやつ変わりにもなるしね。
それに人の身体にもよいから一緒に飲めるよんe-343

疲れたときは甘いものが欲しくなるね。
ママの気持ちと餡子に癒されたよ。笑
きゃぁ~!!!ワインの感想を言ってなかったね!!!
めちゃ旨かったよぉ。ドライで後口さっぱりe-349
一瞬で飲んでしまったわ。



malin | URL | 2011/01/10/Mon 07:49 [編集]
Re: あったかかったの♪
ひぃちゃん♪

関東方面は暖かかったのね。。。
今日の大阪も凍えるような寒さなの。凍死しそうだよe-445

今週の金曜日の夕方に入院なの。後少し!
入院中のことを考えて、昨日からは病院と同じ療法食フードのみにしたよ。
術後はしっかり食べて体力つけなくちゃいけないものね。
姫がいない間に一生懸命手作りご飯のお勉強をしますe-2

アレルギー治まってきた?よかったぁ
完璧に治るまではアルコールは控えた方がいいものね。
治ったら白ワインと餡子で乾杯してね。
・・・その前に風邪も治さなくちゃ!
近所だったら我が家で寝てて~って言うところだよ。
姫の寝てる部屋(私の部屋)は、完璧な温度と湿度をキープしてるし
湯たんぽがわりに姫を抱いて寝たらすぐに治るのに・・・
食事も作ってあげるよぉ!!!


malin | URL | 2011/01/10/Mon 08:03 [編集]
おはよ~
寒いよ~ 
ガレージの車は大丈夫だけど 外の車は凍ってるよv-12
パンジーも 寒くて倒れてるし 道も路肩凍ってるよ
関東は暖かく 関西方面は寒いのね
明日の朝はもっと冷えそうだわ 通勤が怖い~v-12

姫ちゃん 金曜日に入院なのね
親子で 体調整えて金曜日に備えないとね
凄い管理されたご飯ね
姫ちゃん 幸せだわv-238
そんな材料でお弁当作ってもらえる こうちゃんも幸せねv-238
明日は なんの お弁当かなあ~
楽しみだわ~v-207
すみれ | URL | 2011/01/10/Mon 08:17 [編集]
Re: おはよ~
すみれちゃん、おはよぉ♪

こっちも寒いよ。。。最低気温0℃なのよe-60
でもすみれちゃんち方面の方が寒そう。。。
だってこっちは道は凍ってないもん。
寒い時期の運転は慣れてると思うけど気をつけてねe-2

うん。金曜日の夕方から入院なの。
万が一悲しい結果になってしまった時のことを考えて
こうちゃんと2人で病院に連れて行くよ。
栄養士のすみれちゃんから見て姫ご飯はどうかなe-446
6色6種を目標にしてるんだけど難しいね~
g計算もしなくちゃいけないし、慣れるまでに時間がかかりそうe-330

明日のこうちゃんの弁当。
姫の食材の残りのオンパレード。爆



malin | URL | 2011/01/10/Mon 08:34 [編集]
大丈夫ですか?
久しぶりに訪問させていただきましたが・・・・
体調がすぐれないようで、心配です。
姫ちゃんも手術ですか?成功祈っております。
honey-boo | URL | 2011/01/11/Tue 01:51 [編集]
Re: 大丈夫ですか?
booさん♪

ここのところちょと疲れ気味だったのみたいで。
あ!もしかしたら更年期かもです。爆

姫は今度の木曜日から入院で・・・
玉造のVRセンター、ご存知ですよね?
きっと以前のような元気な姫に戻ってくれると信じてるの。

booさんも介護で疲れて体調を崩さないようにしてくださいね!
無理は禁物ですよ!!!
malin | URL | 2011/01/11/Tue 09:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

