malinとmariaのHappy-days そぼろご飯弁当・29♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


そぼろご飯弁当・29♪
年末年始はゆっくり過ごされましたか?

鬼の霍乱でmalinは2日から熱が出てしまいました~
それなのに安静にして休まず、おちゃけを飲んだりデパートへ行ったりしたせいか
いまだに身体の節々が痛いです
あぁ~10年前なら、すぐに元気になったのに・・・

中々体調もテンションも上がらず
お弁当も今年第1弾とは思えない地味弁
来週から頑張りますっ!

今日のお弁当
kako-iK7vW54zXhzxUBOy.jpg


メニュー
・そぼろご飯
・大根の煮物
・小松菜の胡麻味噌和え
・おくらとシラスのポン酢和え
・三つ葉入り出汁巻き玉子
・ウインナー、プチトマト、紅生姜

冷蔵庫にある物で作った苦肉の策のお弁当です
そぼろは、姫用のささみをフープロで挽き肉に。
大根と小松菜も姫用に購入した無農薬野菜を使用。
玉子焼きは姫用の卵の残り。

これ読んだら、旦那ちゃん怒るかしら~爆


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
元旦は旦那ちゃん実家で過ごすのが恒例だけれど
今年は私はスルーさせてもらったの。
ちょと嬉しかった・・じゃなくて、めちゃ嬉しかったヾ(@゜▽゜@)ノあはは

夜は予約していたお店をキャンセルしたし、
旦那ちゃんがおせち嫌いなので、普通にお家で晩ご飯。
すき焼き。
去年ダースで購入したボジョレー(残1本)で乾杯。
いちお、箸だけは祝い箸。
画像 746


すき焼きは、卵以外に大根おろしでも食べます。
さっぱりするよ
青物は旦那ちゃんが菊菜嫌いなので三つ葉だよ~
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


明けまして♡
おめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
v-481

malinちゃん、調子はどぅお?
熱はさがったのかしら
冷蔵庫にあるもので作る!
りっぱよv-352出来る主婦の証拠よv-411
旦那ちゃんはけして怒らないと思うわv-343

旦那ちゃん実家は行かなかったのね~i-194
おだやか~な年明けi-1ね(笑)

malin家も肉な年明けだったのね
うちもです。。
しばらく肉いいやって思ってたら
今夜の夕飯のリクエスト
「すき屋の牛丼、メガ盛り」
昨日から肺炎で休んでるよっちゃんe-263
お前の胃袋はどぅなってるんだぁ~i-282[
ひぃちゃん | URL | 2011/01/06/Thu 19:18 [編集]
おはよ~
今朝は一段とさむいわv-12
今日から お仕事だけど 1時間遅いの
お弁当持ちよ 2個作ったの

malinちゃん 熱が出ちゃったのね
おちゃけ デパート 若いわ~
熱が あっても ~ 笑
体調 戻ったのかな 美味しいものいっぱい食べて元気にならないとね

あるもので こんな豪華なお弁当
愛だわv-238
たとえ姫ちゃんの残りの材料でも… いいのよ 怒らないわ 旦那ちゃんv-238
ダースで購入って ダースって12本だよねv-12
よく飲んだわね
柔らかそうな 高級なお肉だわ
余計 おちゃけが進むわね
すみれ | URL | 2011/01/07/Fri 07:30 [編集]
Re: 明けまして♡
ひぃちゃん♪

こちらこそ、今年も仲良くしていただけたら嬉しいですe-456

昨日病院へ行って来たよ。
アレルギーからくる熱だったみたい。
まだ少々だるいけど、今日はママとランチだから
美味しい物を食べて体力つけてくるね~e-343

今年のお正月はお家での~んびり出来ました。
来年も再来年も行きたくない・・・ずっと行きたくない。
でもね、ひぃちゃんのように1時間で退散できるならいいかも。爆

よっちゃん!!!肺炎て大丈夫なの?
こうちゃんも高熱が出ても食欲は衰えないよ。
ちゃんと食べなきゃ治るものも治らないしさ。
メガ盛り食べて早く元気になってほしいわ。
malinは吉牛の方が好きだよ~とお伝えくださいe-454



malin | URL | 2011/01/07/Fri 07:53 [編集]
Re: おはよ~
すみれちゃん♪

今日が仕事始めなのねe-343
寒いから、朝のお弁当作りがつらいんだけど・・・
すみれちゃんは平気?

丈夫なのが取り得だったのに。
どうやら自分が思ってるほど若くないってことだと気がつきましたe-330
熱が出ても、やはりおちゃけは飲むよ。
だって正月くらいでしょ。昼から飲んでも罪にならないのは。あはは~

こうちゃんは日頃家でご飯を食べないからね。
これからは姫の残り食材を弁当にまわすことにするわ。鬼鬼鬼嫁。
ダースだから12本だよ~
白やロゼを取り混ぜて12本購入したのだけど
赤があまり好きじゃないから1本だけ残っちゃったの。



malin | URL | 2011/01/07/Fri 08:11 [編集]
おはよう(^▽^)丿
ママランチか、休日ランチがアップされてるかな~って来ちゃったi-185

ご心配かけましたi-202
よっちゃんも吉牛のほうが好きなのi-176

でも、あたしの帰り路にあるのが
すき家なのでリクエストが来たのよi-229
ほか弁・小僧寿し・マック・ケンタなどがよくリクエストがきます

数日前からアレルギーで顔が腫れちゃって…
とても人様におみせできるような顔じゃないんだけど
出勤してました…i-241
かゆいi-240
食欲の落ちないよっちゃんなんかどうでもイイi-199(鬼嫁)
引きこもりたいi-199
malinちゃんの調子はよくなったかな?
ひぃちゃん | URL | 2011/01/08/Sat 13:26 [編集]
おひさし~
malinちゃん、具合はどうですか?
もう完全復活したかしら??

お正月はお肉からスタートだったのねー。
うちもでしたーi-179
義両親と親戚の方たちとすき焼きの後、実家に帰って、
また!!例の村上牛ステーキ&村上牛のローストビーフでスタートでした。

やっぱり無理。ステーキは一切れで十分でした。
でもローストビーフはイケたわ。

私もmalinちゃんダーリンと一緒で、お節が苦手なので、
母が頑張って沢山作ってくれたお節には手をつけず・・

魚卵祭り!!
イクラに、たらこに、数の子に、筋の子~。
三が日、魚卵三昧でした。

母が贔屓にしている青森のお店のもので、抜群に美味しいの。
魚卵三昧、寝起きでアルコール三昧・・
今年は完全に痛風ですわ。おほほほ。

今年も仲良くしてくださいね♪



須崎先生の本、私も参考にしました。
うちのワンコは全く食べてくれず・・残念だったけれど。
姫ちゃま、頑張れ!!

zakkie | URL | 2011/01/08/Sat 14:07 [編集]
Re: おはよう(^▽^)丿
ひぃちゃん♪

昨日はカメラを持って出るのを忘れちゃったの~
今日はこうちゃんは仕事に行ったの。メチャ嬉しいe-343
休日ランチは明日載せると思うけど
多分かなりいい加減なご飯だよ。。。
姫ごはんにパワーを吸い取られてるのよ~e-350

私ね、最近スタンド式の丼店の味を覚えてね(*'-'*)エヘヘ
網羅してしまったわ。爆
そういえば長らくケンタを食べてない!!!思い出した!!!

大丈夫?顔が腫れるほどひどいのに仕事とはつらいね。涙
原因はわかってるんだよね?
よっちゃん!食べてばっかしてないで妻を労わって!
優しくしてあげないと絶好するe-442←いいよ~って言わないでね。

私はボチボチ。。。
禁を破って、亀の子束子で身体を思いっきり洗ったら
えらいことになってしまったわe-445







malin | URL | 2011/01/08/Sat 14:43 [編集]
こんにちわ♬
明けましておめでとうございます〜
今年もど〜ぞ宜しくね┏○ペコ

体調はどーかな?大丈夫?
あまり無理はしないようにね。

大好きな牛を食べていたのね〜
うちもね、旦那さんがお節嫌いで。
なので、お節なんて作ってないし食べてないよ〜
しかも我が家もすき焼きを食べてましたよ(。≖‿≖)ニタァ♡
同じで嬉しいな〜♡
去年からお正月は高い肉を買って、すき焼き!と決めたの。
正月くらい、豪華にしなきゃ♬

ヘルシーなお弁当で美味しそうだね!
私なら喜んで食べる。うちの旦那っちもね。
こうちゃんだって、文句言わなかったでしょ?
malinちゃんはお料理上手だから〜♬

surirera | URL | 2011/01/08/Sat 14:51 [編集]
Re: おひさし~
zakkieちゃん♪

うん、なんとなく復活してるよ~
どうも免疫力が低下してるようなので
今年からは真面目に青汁も飲んでるし、サプリも色々飲んでるのよ。

わ~いe-343ざzakkieちゃんちも肉スタートだったのねe-343
すき焼きにステーキにローストビーフ。。。涎が~爆
なぬなぬ?ステーキはやはり一口だけ?
ローストビーフは脂身が少ないし野菜と一緒に食べれるものね。
私のデパ地下で買うお惣菜No1はロースとビーフです~e-349

魚卵美味しいよね♡大好き♡
これがあればどんだけ飲むねんってくらい酒が進む。
しかしコレステロールは高い・・・
ん~病気になってから気をつけても遅くないかも~
お互い今年も美味しくお酒を飲みましょうね。
そして去年同様仲良くしていただけたら嬉しいですe-349

姫は須崎先生のご飯が合うみたいなの。
とりあえず食べてくれればいいからね。。。。
malin | URL | 2011/01/08/Sat 15:06 [編集]
Re: こんにちわ♬
surireraちゃん♪

こちらこそ、今年も仲良くしてね~
愛してるよぉぉぉおおおおおe-456

大丈夫、大丈夫。。。
疲れやすくなってるだけだと思うし。

私はね、おせちが好きなのよ。
実家では元旦は家族でおせちを囲むのが恒例だったしさ。
それにおせちって作るのは大変だけど
買った物なら作る手間もないし後片付けもいらんし楽でしょ~
surireraちゃんちもすき焼きを食べてたのね。
正月くらいは高級肉でスタートしなくちゃね!
旦那ちゃんもさぞかし喜んでただろうなぁe-454

かなりヘルシーナ弁当になってしまったよ。
こうちゃんは姫の食材だってことに気づいたようだけど
厳選された素材を使うのを知ってるから喜んでたわ。爆








malin | URL | 2011/01/08/Sat 15:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

