malinとmariaのHappy-days えびピラフ弁当・28♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


えびピラフ弁当・28♪
今年最後のお弁当。。。
1回坊主で終ることなく、何とか続いたお弁当作り。

今日は今年の締めくくりということで、ぐぐ~っと豪華にと思ったけれど
超手抜きの簡単弁当になっちゃった
いやいや・・・意外とこういう弁当の方が喜んだりするんだよね。

うちの旦那ちゃんは炭水化物が大好きでね。
お好み焼き・焼きそば+ご飯
うどん・蕎麦+ご飯
カレー、ピラフ、オムライス、チャーハンetc...
粉もんやご飯ものに目がないのだ。
プラスα油物も好きだから困ったもんだ

来年は何とかせねば~!!!


今日のお弁当
kako-V2ppDMFAIojfSz8Z.jpg

メニュー
・えびピラフ
・プレーンオムレツ
・インゲンのマスタードマヨ和え
・グリル椎茸、ウインナー、ミニトマト

ピラフは超手抜き~
炊飯器にバターと野菜(ピーマン・玉ネギ・にんじん)とコンソメを入れて炊きました。
仕上げに黒胡椒をふっただけ。。。(*'-'*)エヘヘ
お弁当用なら、米1合に大1のコンソメがちょうどよいです。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



関連記事





管理者にだけ表示を許可する


おっはよー!!
今日は朝から土手ですべって尻もち…
この間は交差点ですっころんで…
ここにきてイイことがないわv-406

うふふv-344
ピラフ・オムレツ・ウィンナーと
お子様ランチのような豪華ねv-352
今日の旦那ちゃん大喜びでしょ

このメニューだとmalinちゃんの夕ご飯にならなさそうだけど
きょうのお酒のつまみは何かな~

ただいま旦那ちゃんのくっさいシーツを洗うべく
三回目の洗濯機をまわしてます
…ねむ。終わったらフランと寝ようと思いますv-395
ひぃちゃん | URL | 2010/12/28/Tue 09:51 [編集]
Re: おっはよー!!
ひぃちゃん♪

お散歩中にすべったの?お尻痛くない?
横断歩道を渡ってる時に転んだことあるよ。恥ずかしいよねe-330
誰も助けてくれなかったし、挙句の果てにクラクション鳴らされたe-259
おばさんだからかなぁ。。。涙

はっ!旗立てるの忘れたわ。爆
今日の私の晩ご飯は1人鍋だよ。

私も今、旦那ちゃんのくっさいシーツ洗濯中。
ホント臭くてたまんないわ。いや~ね~e-443
malin | URL | 2010/12/28/Tue 10:10 [編集]
v-496があると
完ぺきだったのにねv-290
でも、旗のついた可愛いお子様ランチを
食べるこうちゃん…想像するとぷぷぷe-266

おしりは大丈夫。。。お肉がいっぱいついてるから。爆
その後、掃除してたら今度は
かがんだ時に椅子の背もたれに顔面を殴打…e-263バカです。

1人鍋かぁ~
今日はあたしも1人鍋しようかな
よっちゃん、会社の忘年会…という名のパチンコ大会&飲み会で
いないんだe-440っけ。

明日が仕事おさめなの
いってきま~す
ひぃちゃん | URL | 2010/12/29/Wed 08:35 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

禿げて太ったおっさんが旗つき弁当を食べてる姿。。。怖い。爆

きゃぁ~!!!顔面投打って大丈夫なの?
痛いよねーーー!!!
顔に痣とか出来てない?
おしりのように顔には肉が付いてないし。

なぬなぬ。。。よっちゃんはパチンコ大会&飲み会の忘年会。
そんな企画を作る人がいるって楽しい会社だね~e-343
勝ってくるかしら((o(^-^)o))わくわく
負けて泥酔してたりして。
ひぃちゃんは1人優雅に鍋を楽しんでね♪

お仕事がんばってね~
私は今日もママのお買い物のお付き合い。
その前に姫のフードをもらいに行って来るよ。
ご飯を食べなくなっちゃったのe-259缶詰を試してみる。。。
malin | URL | 2010/12/29/Wed 09:18 [編集]
こんにちわ〜

姫ちゃん・・・食欲が落ち着いてしまったの?
大丈夫かしら・・・
malinちゃんの美味しいおやつを
お腹イッパイ食べちゃったからかな?
新しいフードはどお?
以前よりも沢山食べてくれてるかな?
手術までもう少しだから沢山食べて、体力をつけなきゃね。

malinちゃんも一緒に食べる真似とかしてみたらどーかな?
私、お嬢が食べない時とかよく真似するよ(笑)
そーすると意地になって食べてくれるの。
おバカなお嬢でしょ?

お仕事も昨日で終わり、昨日は歯医者に行って
大掃除とかパン作りをしてたよ〜
歯医者・・・今、旦那っちの歯医者に行ってるんだけど・・・
とんでもなくお金がかかる治療を来年から始めるの。
...▄█▀█●ガクッ
来年も頑張って働かなきゃな〜

さ。またパンと大掃除を頑張ってくるよ〜
また後で遊びに来るね♡

malinちゃん、泣いちゃダメよ。

surirera | URL | 2010/12/30/Thu 13:54 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

あのね。。。ちょと笑えない状況なの。
おやつも食べないのe-259
さすがの旦那ちゃんも焦ってます。
明日と明後日の夜は外ご飯の予約をしてたのだけど、それもキャンセルしたし。
さっき年末年始用のご飯の材料を買い込んできたわ。
旦那ちゃん実家への年始もスルー。。。

元旦の夜まで様子を見て、どうしても食べないようなら
VRの救急に行くつもり。。。心配かけてごめんねe-445

歯はお金がかかるよねーーー!!!
私も歯には泣かされてきた方だからわかるよぉ!!!
でも早いうちにちゃんとケアをした方が将来的には安上がりだからね。
ここでケチっちゃだめよ。

新しい記事読んだよe-343
後で私の方から遊びに行くから(⌒∇⌒*)♪
お掃除とパン作り頑張って~




malin | URL | 2010/12/30/Thu 15:21 [編集]
あのね・・・
別に笑かそうと思ってカキコしたワケじゃないの。
私もしんみりしたコメントを書き込んじゃ
malinちゃんが落ち込むかな・・・と思って。
不快な思いをさせたのなら謝ります。
ゴメンネ┏○ペコ

私の日記なんてどーでもいいから
姫ちゃんを看ててね。
何かあったら大変だしね。

surirera | URL | 2010/12/30/Thu 16:28 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

あぁ~!!!
私の方こそ、誤解をうむよな書き方をしてごめんね。
気を使わせてしまって申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ

今から、ちょと教会の用事で出かけるから(徒歩数分のところ)
帰ってきたら遊びに行くね~♪

malin | URL | 2010/12/30/Thu 17:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/30/Thu 20:07 [編集]
年末でちょっとバタバタしててこんなに遅くなっちゃったよ。ゴメン。
その後姫の具合はどうですか?
ちょっと前に順調だって言ってたから安心してたんだけど。。。

malinちゃん、姫の生命力を信じようよ。
姫も全力で闘ってるよ。
・・・って、そんな事はmalinちゃんが一番良く知ってるよね。
言葉が足り無くて、こんなヘタクソな励まし方しか出来ないけど
みんな、思いはひとつだよ。

たま | URL | 2010/12/30/Thu 23:49 [編集]
Re: タイトルなし
v-190さんへ♪

ありがとう。
malin | URL | 2010/12/31/Fri 08:38 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

年末で忙しいのにコメントありがとね。

ついこの前までは調子よかったのに。。。
私もスキップして歩いてたし、ご飯も美味しく食べて
体重も増えてきてた矢先にこんなことにe-259
あと2週間だからね。
なんとか頑張ってほしいし、次の検診の予約を早めてもらうつもりだよ。

あの青汁美味しいね~
でもキューサイがまだいっぱいあるから買えないわ。。
水+オレンジジュース100%+ポッカレモン+青汁+ララがお気に入りe-343
泡まで飲みつくしてます!
ララ購入したのだ(*'-'*)エヘヘ
malin | URL | 2010/12/31/Fri 08:45 [編集]
姫ちゃん malinちゃんの愛情で包まれてるんだから
泣いちゃあ だめよ
私 うまく言葉に出来なくて ごめんね
みんなが ついてるから 祈ってるからね

今年も いっぱいお世話になりました
来年も よろしく~
ちゃんと ご飯食べないといけないよ malinちゃんv-238
すみれ | URL | 2010/12/31/Fri 09:01 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

うん。きっと大丈夫だと信じてるから。
疲れててナーバスになり過ぎてるのかもしれないし。
でも不安で不安でね。。。
私がひどい状態だから、旦那ちゃん、明日の年始は行かなくてもいいって。笑

今日も明日もおうちご飯だよ。
今日はおでんで、明日の夜はすき焼き~
ちょと奮発して、旨そうな肉を大量に買ったから
沢山食べて体力つけるわe-343

こちらこそ、今年も仲良くしてくれてありがとう。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします♡
malin | URL | 2010/12/31/Fri 09:56 [編集]
malinちゃんはもう寝てる時間だから(笑)
コレ見るときはもうお正月だね。

あけましておめでとう♪

今年もよろしくお願いします。

P.S.
ふふ、ララ始めたのね~。
飲みやすいでしょ?
私たちに足りないのは補充しないとねー 爆
あと、青汁はキリン堂っていう薬局で売ってるはずです。
こっちにはないけど、多分そっちにはあるんでない?
たま | URL | 2010/12/31/Fri 23:21 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

明けましておめでと~
こちらこそ、今年も仲良くしてねe-343

昨日はいつもよりは遅く寝たよ・・・と言っても9時半。爆
最近7時回ると眠くなるのヾ(;´▽`A``

あのさ、ララね、1日1袋じゃ足りない?
足りない分は錠剤で補おうと思ってるんだけど、たまちゃんは何袋飲んでる?
ビタミンCも絶対に必要よね。
キリン堂!確かあったはず!情報ありがと~
キューサイがなくなったら買いにいくわ♪
malin | URL | 2011/01/01/Sat 07:34 [編集]
あけまして おめでとうございます
31日~実家帰って さっき帰ってきました
年越し実家なんて 結婚して初めてなの~
息子のご飯もいっぱいつくれたから 幸せだったわv-238
午後から 娘がバイトだから仕方なく
高速 ぶっ飛ばして お得な¥1000で戻ってきたわ
3月には 主人完全帰国できるみたいなのv-239
ご飯の作りがいがあるのが 嬉しいわ

malinちゃん 今年もよろしくね~v-207
すみれ | URL | 2011/01/02/Sun 11:03 [編集]
Re: あけまして おめでとうございます
すみれちゃん♪

明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてねe-456

羨ましいわぁ~
私も年越し実家はまだ未経験。
ゆっくり寛げるし、娘時代に戻ったみたいな気持ちになるかな。
近年中に実家年越しをしてみたい♡

旦那ちゃん、とうとう戻ってこれるんだ!
よかったねe-343
春まで後少しだよ。
うんうん。娘ちゃんと2人じゃ料理の腕の振るいようがなかったね。
これからパンも料理もガンガン作れるね~e-454

malin | URL | 2011/01/04/Tue 07:41 [編集]
今日から仕事始めだよ。
あっという間の正月休みだったなー。
malinちゃんは姫と静かにお正月だったのかな?
こっちは年末から天気も悪いしものすごく寒いよ((((;゚Д゚))))

ララは1袋しか飲んでないよ。
毎日続けてたら手荒れしにくくなった気がする。
人それぞれ効果が違うらしいわ。
malinちゃんはどこに効果が出てくるか楽しみだねー(^ω^)
たま | URL | 2011/01/04/Tue 14:00 [編集]
Re: 今日から仕事始めだよ。
たまちゃん♪

こうちゃんも昨日から仕事だったの。
私、曜日の感覚がずれてしまってて、てっきり昨日は水曜日だと・・・笑

年末年始は大阪も恐ろしく寒くて凍死するかと思ったよ。
関西全域で寒い正月になったみたいだよね。
まだ当分冬が続くのかと思うと凹むわぁ~

一袋で足りてるのね。。。
私は今は青汁とララだけしか飲んでないけれど
たまちゃんは酵素も飲んでたよね?
カルシウムもいるしビタミンcもいるし・・・
今年はかなりサプリに世話になると思うの。
相談に乗ってね。
あ!ララのビタミンc旨そうだよね♡




malin | URL | 2011/01/05/Wed 06:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

