malinとmariaのHappy-days 休日ランチ・和風ピラフ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


休日ランチ・和風ピラフ♪
炊飯器にお任せの和風ピラフを作りました

最初は炊き込みご飯を作る予定だったのだけれど
炊き込みご飯だとお菜がいるよね。。。

昼からそんなめんどくさいこと出来ないよ~!!!
と言うわけで、急遽ピラフに変更。

そいで、バターで米を透き通るまで炒めて・・・
ここまではやる気満々だったけど、途中で又もやめんどくさくなり
刻んだ野菜と調味料(醤油・酒・コンソメ・etc)と水を炊飯器に入れて
そのまま炊いちゃった


和風ピラフ
 kako-4ZdYlKkpqWJ548LP.jpg
 

メニュー
・野菜たっぷり和風ピラフ
・大根と白菜とワカメのお味噌汁

ピラフは、ベーコン・牛蒡・玉ねぎ・人参・しめじ・いんげん入り。
お味噌汁共々、野菜がたっ~ぷり入ってます。

malinは野菜の量もさることながら
品目を多く食べることが大事だと思っているのです。
見た目にも満足度がアップするしね


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ〜

今日はいい天気。
でもね、家の中は荒れ放題なので
朝からお掃除をしてました。
久しぶりにお菓子もパンも作って、これからお散歩に行こうかな。

姫ちゃん、体調が崩れやすくなってしまってるのかな?
些細なことでも心配だよね。
泣かないで。
貴方には私が居る!(笑)と言わせて(●´ω`●)ゞエヘヘ
大丈夫。
来年、手術を受けて元気になり
新しい車でお出かけ出来る日が必ず来る。
楽しいことを考えてないとダメよ。
私はそんなコトを考えては、malinちゃんの笑顔を思い浮かべてるよ。

今日はピラフだったのね。
うちは肉汁うどん〜〜♡
うどん、大好きなの。
最近お肉を食べさせてなかったので、大喜びされたのよ(笑)
夜はまたザンギかな〜
明日のお弁当のことを考えると
手抜きメニューばかりになってしまうわ〜(T▽T)アハハ!


surirera | URL | 2010/12/19/Sun 14:54 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

いい天気だね~
私も朝からパンを焼いたりして過ごしてたよe-343
家は相変わらず荒れ放題・・・めちゃ汚いよ。
ダスキンさんの大掃除を、年明け姫が入院してる間に変更したし。

今年は全てのお歳暮を遠慮して頂いてたのに。。。届いちゃって。
そ~っと受け取ったんだけれどね。涙
その後、様子がおかしくなって夜間救急に走ったの。
それからかな・・・些細な事でもダメになっちゃったe-259
やはり苦しんでる姿を見るとつらいよ。
入院まで1ヶ月切ったから、何とか静かに暮らして
よい状態で手術を受けたいです。
で!新車でお迎えに行きたい!

うどん大好き~蕎麦よりうどんe-349
お気に入りのうどん屋さんで、必ず肉うどんと天むすを頼むのだ。
肉汁うどんも旨そうだなぁ~♡
しかし何故肉を避けるのだい?
赤身のお肉は高たんぱくでエネルギーになるよ。
私は肉ばっか食べてるけど、どこも悪くないし太ってないよ。笑

明日のお弁当はザンギ入りかなe-343


malin | URL | 2010/12/19/Sun 15:39 [編集]
こんばんわヽ(^。^)ノ
実は…昨日、新潟のカニ市場にいってきたのだけど
よっちゃんが
「malinちゃんにカニでも送ってあげれば?
安いじゃん」と言い出して
半分その気になってからクール便ダメじゃんv-12!!と
思い直し…
じゃあmalinちゃんの分も!!と
いっぱい食べてきました~

malinちゃんの気持ちが伝わってるから
姫ちゃんは今ものすご~く頑張ってるよ
泣かないで
きっと姫ちゃんも悲しくなっちゃうよ
あたしもついてる!といわせて~

和風ピラフ具だくさんで美味しそう♫
めざせ一日30品目i-179
旦那さまにも優しいメニューね~
ひぃちゃん | URL | 2010/12/19/Sun 21:21 [編集]
Re: こんばんわヽ(^。^)ノ
ひぃちゃん♪

お隣の県だよね?いいなぁ~カニカニカニカニe-195
私の分も食べてきてくれたのね。
よっちゃん、ひぃちゃんの気持ちだけで十分嬉しいです♡
しかし・・・頭の中、カニでいっぱい。爆

姫はちょとした事にも怯えるようになってね。
小さな物音や、ぶったことも叩いたこともないのに
私の手が顔の近くで動いただけで震えるし・・・涙
こうちゃんが話を聞いてくれる人ではないから
いつも一人ぼっちで悲しくなるの。
私にはひぃちゃんやsurireraちゃんがいるよね!
あと少しだから頑張るね。

1日30品目て難しいね~
こうちゃんは「炭水化物王」だから
ご飯系で品目を増やすのが手っ取り早いのだe-454






malin | URL | 2010/12/20/Mon 07:27 [編集]
和風ピラフ 美味しそうだわ
このセット 1つ お願いします~
お野菜 いっぱいでおいしそうだわ
今度 やってみよっと^^
白菜のパスタ 作ったよ
美味しかったわ

お祝いありがとう~
お誕生日は嬉しくないけど 祝ってもらえるから嬉しいわ

微力ながら 私もついてるから 泣かないで~
私も 泣き虫だけど…
あちこちから malinちゃん親子にパワー送ってるからね
新車でお迎えに行こうねv-238
すみれ | URL | 2010/12/20/Mon 16:55 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

ピラフと名が付くと,お菜はサラダ&スープくらいですむ!
それが嬉しい~笑
和風ならお味噌汁とも合うから楽ちんだよねe-343
↑のインゲンは後混ぜ。やっぱり色がキレイな方がよいものね。
白菜パスタ作ったの?美味しかったでしょ?

お誕生日はいくつになっても嬉しいよ♡
祝ってくれる家族がいることをシミジミ実感できるもんe-349
優しい娘に育てた、すみれちゃんへの御褒美だよぉ!!!

泣き虫すみれちゃんに励まされちゃった。笑
冬は寒くて、日暮れも早くて・・・
心細さに拍車がかかってるのかな。
ありがとね。






malin | URL | 2010/12/20/Mon 17:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

