malinとmariaのHappy-days きじ焼き丼風弁当・26♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


きじ焼き丼風弁当・26♪
昨日お買い物に行ったついでに、ちょいと本屋さんへ~

料理本のコーナーで立ち読み・・・じゃなくて、座り読みしてきたよ。

ご飯物のところに、「きじ焼き丼」てレシピがあったので見てみる。

鶏の照り焼きとどう違うのかしら???
使ってるのは「雉」じゃなくて「鶏」だし。
タレの配合も作り方もほぼ同じ。。。

でもこういうのは気持ちの問題なのよね~
「きじ焼き」と思えば「きじ焼き」になるのだヾ(@゜▽゜@)ノあはは

そいで早速100均へ行って、丼系使い捨て容器を購入。
これが思ったよりご飯が入ってしまって焦る、焦る


今日のお弁当
 kako-ndnx5bUikfhtSwWR.jpg


メニュー
・きじ焼き (七味トッピング)
・出汁巻き玉子
・ほうれん草ナムル
・グリル野菜 (カボチャ、しし唐、椎茸)
・プチトマト、つぼ漬け


丼系弁当て楽チンだなぁ~
又作ろう(⌒∇⌒*)ルンルン♪


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
今日、こっちは初雪でめっちゃ吹雪状態よ (T_T)
そっちは大丈夫?

うんうん、気持ちの問題だぁ。
今日日、雉肉なんて売ってないでしょ~~~(≧∇≦)
よくさ、大衆お蕎麦屋さんで鴨南そばって書いてあるのに鶏さん使ってあるところが多いのと同じカモ・・・(-^〇^-)

ウチの昨日の晩御飯は牛丼だったよん♪
ホント、丼ものって、米消費量増えるよね。
いつもの3倍くらいご飯食べてるかもね (~_~;)ヤバいー。
たま | URL | 2010/12/16/Thu 11:04 [編集]
Re: (*^o^*)オ(*^O^*)ハー
たまちゃん♪

めちゃ寒いーーー!!!けど、雪は降ってないよ。
そちらは吹雪なの?e-350
どうにもオイルイーター料を捻出できず、
昼からドンキにわんこ炬燵を買いに行こうと思ってるのに
雪が降ったら怖くて出かけられないよe-445

雉なんて売ってないよね。
鴨も大衆が消費する肉じゃないしね~
気持ちだよね!気持ちが大事。笑

牛丼e-349匂いだけで悩殺されるわぁe-349
丼容器ってさ。。米沢山食べろ~って形状をしてると思わない?
しかし、いつも3倍ってどんだけよ。爆
malin | URL | 2010/12/16/Thu 11:26 [編集]
こんにちは♪
うっかり二度寝したら
こんな時間…v-12
お腹すいて起きました(笑)♪

丼ぶりいいな~v-10
お昼は丼ものにしようかしら
お肉いっぱい感(あくまでカンジ?)で
旦那ちゃんも大満足なお弁当ねi-179
雉なんて、食べたことないよ
てか、食べていいのかしら?
動物園と絵本でしか雉にあったことないわ(笑)

そうそう、よっちゃんに
スープカレーの何がイケナイのか聞いてみたら
「中の具のチキンの骨をとるのがめんどくさい」とのこと…
確かにスープカレーは骨付き肉だけどさ…そんな理由??
ひぃちゃん | URL | 2010/12/16/Thu 12:16 [編集]
Re: こんにちは♪
ひぃちゃん♪

昼寝をむさぼってたのね~
お腹が空いて目が覚めるところが姫と同じ。
ひぃちゃんも正確な腹時計の持ち主ね。笑
何を作って食べるのかなぁ~

今日のお菜はご飯の上に乗っけたから、お肉いっぱい感はあるかもe-343
満足してくれるなきゃ困る・・・
雉ね、うちのパパが狩猟をしていたので子供の頃は食べたよ。
動物園にいるような、あんなキレイな雉じゃないよ~e-330

いいよぉ!よっちゃん!それでこそ男だよ!爆
しかしさ、魚の骨の方が厄介な気がするんだけど。。。
魚の骨はいいのかね?

今月オイルヒーターが買えそうにないの@(/ェ・o)@クスン
先日急遽、姫を病院へ連れて行くことがあって
ヒーター代がぶっ飛びましたぁe-259


malin | URL | 2010/12/16/Thu 12:40 [編集]
姫ちゃん、大丈夫だったのi-201
トリミングもできたようだから
少しは落ち着いてきたのかな
と思っていたとこでしたe-447

オイルヒーターが後回しになったのは
残念だったけど
姫ちゃんが優先だもんね

近所のパグちゃんは
朝起きるとヒーターの前で待ってて
「焦げるよ」て至近距離で寝てるらしい(笑)
姫ちゃんはそこまで寒がりじゃないかなv-361

猫男よっちゃんも朝だけは
焼き魚はパスなのe-441
やっぱりめんどくさいんだって~
鮭を買って、手作り鮭フレーク作ってますi-229
ひぃちゃん | URL | 2010/12/16/Thu 18:07 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

姫の具合が悪くなったでしょ。。。
お歳暮(クール便)をご遠慮していただいてたの。。。
クール便は宅配ボックスに入れてもらえないからさ。涙
それでも送られてきてね。
しかも夜便でe-259
その後、急に具合が悪くなってVRの夜間救急に走ったの。
今回は事なきを得たけれど、こんなことが又あると私の身がもたないよ。涙

で、急遽今日わんこ炬燵を買ってきたのe-2
ずっと炬燵の上で寝てるよ~
ひぃちゃん近所のパグと同じく、姫も朝はヒーター1cm前で温まってます。
パグちゃん毛色ならわからんかもだけど・・・焦げるよ。
姫のおつむりの辺り、何気に茶色いから。爆

うっふ~んe-349
手作り鮭フレークに愛を感じるわぁああああ~
よっちゃん!猫男の名に恥じぬよう、朝から骨付き魚を食べてよね!

malin | URL | 2010/12/16/Thu 18:36 [編集]
かな〜りの出遅れだ〜〜
こんばんわ〜

すっかりPCから離れた生活をするようになってしまった・・・
あぁ・・・もっとPCで遊びたい。

で、結局きじと鶏は何が違うのかしら?
素材が違うだけで、味は一緒なんでしょ?
(ー'`ー;)ムムッ
お料理って、奥深い・・・
丼系のお弁当は、ご飯が恐ろしく入るよv-356
私は恐ろしくて作れません・・・
男の人はガッツリ食べれるから嬉しいんだろうけどね。
お野菜たっぷり入れて、嵩増ししなきゃね(´,_ゝ`)ぷ

もうすぐ年を越してしまうねぇ・・・
何だか1年が早く感じてしまうの。なぜ?(笑)
年を取ったせいかしら。
それとも忙しく過ごしているせいかな?

姫ちゃんは今日も変わりなく過ごしている?
うちのワン達は、相変わらず騒がしいワンです(。→ˇܫˇ←。)ププッ

surirera | URL | 2010/12/16/Thu 23:30 [編集]
Re: かな〜りの出遅れだ〜〜
surireraちゃん♪

もうすぐ正月休みでしょ?
その時にPCで遊べばいいよ~e-343

結局、鶏の照り焼きと同じだったみたい。。。
きじ焼き丼は、錦糸玉子とかを鶏の下に敷くみたいなんだけど
そんなことしたら、お菜の数が減って
益々、ご飯盛り盛りになるからやめたよe-351
↑のお弁当のご飯は、お菜が少ない分ちょと増やして
180g入ってます。それが限界~

ほんと・・・1年てあっという間ね~
この前まで暑くて死にかけてたのに、もう冬で年末でしょ。
でも、いつもと違って静かな年末です。

malin | URL | 2010/12/17/Fri 14:32 [編集]
寒い~
太陽は出てないし 寒いよv-12

丼弁当 いいねえ
お肉いらないけど あとは食べれるわ 美味しそう
ご飯 計ってるの?

白菜のパスタ美味しそうね
白菜は四分の一とかで買うのかな?
すみれ | URL | 2010/12/18/Sat 12:16 [編集]
Re: 寒い~
すみれちゃん♪

寒いね~もう寒いのヤダよぉe-445

そうだった、そうだった。
すみれちゃんは鶏がダメだものね。
↑鶏だけど、きじ焼きと思ったら食べれるんじゃない?
それともバタバタ羽系はダメかしら。。
ご飯は量って入れてるよ~笑

白菜パスタは昨日の昼に食べたのe-430
めちゃ美味しかったから、白菜が余ってたら作ってみて!
すみれちゃんは白菜を丸まま買うの?
うちは1/4で買うけど余るよ。。。

寒いけど~ちょっくらお買い物へ行ってきま~す。

malin | URL | 2010/12/18/Sat 13:06 [編集]
寒むすぎ~
何でこんなに寒いのかv-12

とり はなんでもダメよ
見るも食べるも
ダウン 羽毛ふとん とんでもないわv-12
ケンタッキーの匂いなんて 倒れる~
クリスマス近いスーパーなんてもう恐怖よ
肉売り場辺りは歩けないよv-12

白菜は小さいのを丸ごと買うよ
切り口から悪くなるからね
1枚ずつはいで使うのよ
お昼は 昨日のお鍋の残りに白菜足して雑炊にしたわ
パン焼いたけど 寒すぎで なんだか今一の焼き上がり
テンション下がるわ~

お弁当のご飯計るなんて 旦那ちゃんの健康管理しっかりやってるわね
愛がいっぱいだわ~v-238
すみれ | URL | 2010/12/18/Sat 15:57 [編集]
Re: 寒むすぎ~
すみれちゃん♪
お誕生日おめでとう♬♪♫ ♬♪♫♡
娘ちゃんからのプレゼント、嬉しかったねe-343
直接お祝いにいけないのが悲しいわぁ。。。

なぬなぬ・・・ダウンも羽毛布団もダメなの?マジでぇ~?
それほどとは思わなかったよ。
難波に、お箸で食べれるこじんまりしたフランス料理店があって
そこの鶉が絶品でねーーー!!!
いつか一緒に食べたいと思ってたのにe-445
鶉以外なんでも美味しいから、いつか一緒に行こうね!約束だよ!

私はすみれちゃんみたく、レパートリー&アレンジが少ないから
丸ままなんて買えないよぉ。
白菜より大根の1本買いの方が使い勝手がよいかもe-77

旦那ちゃんが満足するように、ふわ~っと沢山入ってるように
ご飯を入れてるの。笑
騙されてるし~爆


malin | URL | 2010/12/18/Sat 17:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

