malinとmariaのHappy-days ミートボール弁当・25♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


ミートボール弁当・25♪
寒い・・・
急に冬らしくなってきて、めちゃ寒いです。

そして私の財布の中もかなりお寒いです

来週はクリスマスだけれど、サンタさんは来るかなぁ。。。
今年は姫のことで落ち込んじゃって
クリスマスのお人形達も出さず。
ツリーも出さず。

毎年ツリーに「キャッシュが欲しいです」と、紙に書いてぶら下げていたmalin。
キャッシュが届いたことはないけれど、願いだけは何気に伝わっていたようす。。。
今年は潤沢だと思われたらどうしよう
困るぅぅぅううううう~!!!


今日のお弁当
 kako-aGeZqMOOy5ELN5Op.jpg


メニュー
・ミートボール (トマトソース)
・ハム入りオムレツ
・ブロッコリーの明太マヨ和え
・カブと玉ネギのマリネ
・プチトマト、昆布佃煮

ソースは「カゴメ基本のトマトソース」を使って簡単に~
ミートボールは玉ネギ・人参・椎茸で嵩増しして、お肉は少なめ。

お弁当を開けたとき、野菜ばっかりだとガックリくるようなので
メタボの旦那ちゃんを満足させるには見た目も大事なのだ


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




関連記事





管理者にだけ表示を許可する


おはよう(^▽^)丿
毎年ツリーはディズニーランドで買った
光るミニツリーしかだしてないのだけど
特にv-25交換はないのだ
おいしいv-274と料理で
楽しい時間が過ごせればいいかってカンジです
フランにサンタの仮装でもしてもらおうかな~

malinちゃんちはクリスマスは外でディナーかなv-10

ツリーじゃなくても旦那ちゃんの枕元に
靴下と一緒にMONEY PLEASE♡てカードを添えて
おけばいいんじゃないかしら(笑)
だめ?

そうね、お弁当のメインはお肉系じゃないと
がっかりするわね・・
どんなに手の込んだ料理をつくろうと
肉じゃないだけで
「これだけ?」て言われるわe-260くぅ~
ひぃちゃん | URL | 2010/12/14/Tue 09:36 [編集]
Re: おはよう(^▽^)丿
ひぃちゃん♪

ひちゃんちは、まったりお家クリスマスかぁ~e-349
今年のイルミネーションはどんな感じかにゃ((o(^-^)o))わくわく

こうちゃんの会社は12月が1番忙しくて、年末は30日まで仕事だよ。
23の祭日も25の土曜日も仕事なの。
待ち合わせするにしても遅くなるしね。。。
食事に行くとしたら、26日の日曜日かなぁ。
いちお「てっちり」が食べたいとリクエストしていますe-454

こうちゃんの枕元にe-77
丸1日履いた靴下を置いてやろうかしら~爆

肉が入ると満足度が違うらしいね。。。
↑のミートボール、肉50gで6個出来たよ~
ハンバーグと違って、ミートボールなら一口で食べちゃうから
野菜まみれってバレないでしょΨ(`▽´)Ψウケケ




malin | URL | 2010/12/14/Tue 11:00 [編集]
うんうん、どっちも寒い(~_~;)
昨日は一日雨でうっとーしかったわ。
明日からは急に寒くなるらしい。(ーー゛)
予想最低気温1℃らしい・・・(・_・;)

ミートボールも出来合いじゃなくてちゃんと作ってるところにmalinちゃんの愛を感じるわ~(*´∀`*)
きっとそれだけ尽くしてるんだから札束抱えたサンタさんが来てくれるよ~ 爆

ウチもクリスマスはなさそうだなー。
今年は珍しく旦那さんが玄関に自主的に(笑)リースを飾ってくれたよ。
それで終わりかも(≧∇≦)
さみしい~~~(´;ω;`)
たま | URL | 2010/12/14/Tue 16:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/14/Tue 17:03 [編集]
Re: うんうん、どっちも寒い(~_~;)
たまちゃん♪

こっちも朝方までひどい雨だったよe-95
昼間はちょと晴れ間も出たけれど、気温のわりに冷えるの~
明日から冷え込むらしいね・・・あぁ~やだやだ!!!
うちはマンションだから1軒家のたまちゃんちよりは寒くないと思うけど
姫が寒さに震えまくってね・・・それ見てる私も寒くなるよe-445

内緒内緒だけどさ。。
今朝、旦那ちゃんが朝シャワーを浴びてる時に財布をチェックしてみたの。
札束サンタは来そうにない雰囲気だったよ。爆

きゃんe-349
リースを飾ってくれてたということは~
旦那ちゃんの心中はクリスマスモードが高まってるんじゃない?
何かよい出来事があるかもよ!
楽しみだね~(⌒∇⌒*)ルンルン♪

malin | URL | 2010/12/14/Tue 17:53 [編集]
Re: タイトルなし
e-1さんへ♪

容器は持ってるから大丈夫です!

年明けに注文する予定だけれど
今回はセットと醤油麹にしようかなと思ってるの。
3家族で分けるのに、ちょうどよい量だしね。

なにか追加する物が他にもある?
malin | URL | 2010/12/14/Tue 17:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

