malinとmariaのHappy-days 休日ランチ・焼きカレー♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


休日ランチ・焼きカレー♪
又カレーか!って言わないでぇ~
ま・・・実際のところ、又カレーなんだけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつも4人前のカレーを作っても、ほとんど残ることがないので
前回はど~んと倍量を作ったのだよ。
しかし具のビーフは全部食べちゃって、ルーだけが残ってしまってね
冷凍ストックしておいたルーを使ってドライカレーを作ったのです。

今日はチーズをトッピングしてドリア風にしました。
 kako-As90fgoPszH7ge0o.jpg


合い挽き肉、玉ネギ、ニンジン、ピーマンを炒めて塩胡椒。
そこに解凍したルーを投入。
味を見ながら調味料を追加して、煮込んだら出来上がり~
少々辛さが飛んでマイルドになるので
辛い物好きの我が家では、カレーパウダーを追加して激辛に逆戻りさせます


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ〜
(。→ˇܫˇ←。)ププッ
確かに、またカレー?って感じだろうけど
美味しいならいいじゃ〜ん♡
私、カレー大好きだよ!
ドリアチックなのもいいけど、スープカレーが一番好きかも。

スープカレーって食べたことある?
北海道が発祥の地って言われてるのだけど。
スパイスが効いてて、とっても美味しいのよ。
あちらでも沢山レシピがあるから見てみてね〜
surirera | URL | 2010/12/12/Sun 15:46 [編集]
BUHI
改めましたi-179i-185

うちもカレーv-372はいつも三段階活用だよv-411
カレー⇒焼きカレー⇒カレーうどん
焼きカレーはブロッコリー・ソーセージをトッピング~
うどんにしちゃえば鍋もキレイ♪

スープカレーも好きv-344なんだけど
うちの旦那ちゃんに不評でねv-406作れないの
美味しいんだけどなぁ~

ところで、チキンカレー、ビーフカレーと続いたけど
ポークカレーはやっぱりありえないのよねi-229??
ひぃちゃん | URL | 2010/12/12/Sun 21:14 [編集]
Re: こんにちわ〜
surireraちゃん♪

旦那ちゃんはカレー大好きだから、3~4日続いても文句出ないかも~
苦手なお魚もカレームニエルとかにしたら喜んでるし。
簡単な男だよ。爆

surireraちゃんはスープカレーが一番好きなの?
食べたことあるよ。。。
梅田の洋食屋さんのスープカレーが美味しいと聞いて
食べに行ったの。
最初、食べ方がわからなくって焦ったよ~e-330
あちらで検索して作ってみたのだけれど
旦那ちゃんに不評だったのよ。。。
やはりトロ~っとした「インディアン」「ピッコロ」系のカレーがいいらしい。
私も「インディアン」のカレーは、ちょと中毒なのだe-454


malin | URL | 2010/12/13/Mon 06:49 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

カレーって色々楽しめて素敵よね~e-349
まだルーだけのストックが残ってるから
次は牛薄切りと玉ネギを足してカレーうどんにするわん。

よっちゃんもスープカレーが苦手?
こうちゃんも好きじゃないって言うの。。。
何が気に入らんのかと思ったら、トロミがないかららしい。
よっちゃんは何が気入らないの?

ポークカレーはないかも。
それだったら、とんかつ乗せて「カツカレー」がいいにゃe-446
めちゃ高カロだけど・・・
malin | URL | 2010/12/13/Mon 06:57 [編集]
寒い~
冷たい雨が降ってるよ
あ~あ 寒い
これが 明日の朝 凍ったら怖いよv-12

昨日は かぶのスープありがとうv-207
焼カレーと共に 映ってるわ ありがとうv-238
焼カレー 美味しそうね
熱々でふうふう~と食べたいわ
ルーが冷凍してあるのね
便利ね
すみれ | URL | 2010/12/13/Mon 17:35 [編集]
Re: 寒い~
すみれちゃん♪

こっちも冷たい雨が降ってて、めちゃ寒い~
でも昼間はドンキに行ってペットシーツを買いだめしたよe-2
雨の月曜日は空いてて、お買い物しやすいの。笑

カブのスープご馳走様でした♡
旦那ちゃんも大好きなスープで、焼きカレーのお供にさせてもらいました。
ほっこり温まって美味しい~e-349

ルーだけの冷凍は便利よ。
カレーを冷凍するよりアレンジがきくからお勧め~
malin | URL | 2010/12/13/Mon 18:22 [編集]
ウチは朝カレーだったよ♪
ウチも日曜の朝はカレーだったのだ(*´∀`*)
といってもネットで買ったナンとチキンカレーを温めただけ~~~(~_~;)
↑のドリア風、とっても美味しそうねー♪
カレーは万国民の胃袋を満足させてくれるよね。
前にネットで読んだんだけど、アルカイダに捕まったインド人が、飯作れ!って言われてカレーを作ったらしいんだけど、それがめちゃウマで、その人殺されずに解放されたらしいわ。
あ、ついでにこの日のお昼は横手やきそばセットを試食でもらってたのがあったからそれを作って食べたよ。ソースがちょっと変わってる感じがしたよ。
ちょっとジャンクすぎる食事かも・・・(-_-;)
たま | URL | 2010/12/14/Tue 16:53 [編集]
Re: ウチは朝カレーだったよ♪
たまちゃん♪

私達夫婦は、ほんとにカレー好きで朝カレー大歓迎!!!
ナンと食べるカレーなら朝にピッタリねe-349
↑のカレードリアはブランチタイムに食べてるけどさ。
実は我が家の休日ご飯・・・全てam10:00過ぎなのだ。爆

たまちゃんはインドに行ったことある?
私は昔10日程インドを楽しんだの。
毎日1食はカレーを食べてたけど、種類が沢山あって飽きないのよ。
アルカイダの気持ちがわかるよぉe-2
今度インドに行くことがあったら、朝昼晩カレーでもいいくらい~爆

横手焼きそばをまだ食べことがないの。
ジャンク過ぎるってどんな感じだろ・・・
大阪はジャンクで溢れてるからなぁ~e-330

malin | URL | 2010/12/14/Tue 17:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

