malinとmariaのHappy-days ランチ・牛肉♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


ランチ・牛肉♪
昨日は友人とランチしました

阪急三番街にある「本みやけ」で牛鍋を食べる予定だったのですが
ランチタイムだったせいか順番待ち。。。

お腹が空いてて待つのが嫌だったのと
すっかり肉腹になってたので、お向かいの「大同門」へ。
で、食べたのが↓の焼肉弁当。

画像 142

お手頃価格のサービスランチだから仕方ないけれど
お肉がちょと残念でした
全部食べたけどね~


画像 141

お肉といえば、お供はやっぱりビールでしょ
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


早速こんにちは!
わぁ~い!!
今度は渋滞してないから(笑)
一番ノリだ(^ω^ )/

あつかましく、くろちこさんに対抗して!?
とりあえず、はらちこにしてみたよ~
いいのがあったら、また変身させてね。

永遠の肉食系女子???
この牛、イマイチだったの?
写真は、すごく美味しそうなのになぁ。
もち、ビールもね!!!

昨日はお料理教室だったから
私も『吉野家の味♡牛丼』ってレシピ、作って
おでかけしたのよ~
家族は『吉野家』???疑問の声!?
はらちこ | URL | 2010/02/19/Fri 17:14 [編集]
Re: 早速こんにちは!
はらちこちゃん♪

いい名前だね~笑

肉がね、ちょと硬かったの。
「本みやけ」で「特選牛鍋の肉大盛り」を注文するつもりだったから
落差は大きかった。爆
そう言いながら大同門では↑の弁当を食べながら
生ビール3杯も飲んじゃった~

私も「吉野家の牛丼」てレシピ作ったことあるよ!!!
ご家族から疑問の声?
何が違ったんだろう。。。
リアル吉牛がまだ未体験なのだe-330
malin | URL | 2010/02/19/Fri 19:00 [編集]
ウチも肉だ!
昼から牛にビール、うらやましいねぇ。
晩ご飯はウチも牛だったよ 笑
隣(旦那実家)で激安ステーキv-271

◯ッ◯、名前検索してもまだヒットしないんだけど。。。
まだ開設してないのかな?
たま | URL | 2010/02/19/Fri 19:52 [編集]
Re: ウチも肉だ!
たまちゃん♪

ステーキを振舞っていただけるなんていいなぁv-10
そちらの方が羨ましいよ~
お得ランチとは言え、私の場合いちお自腹だから。爆

まだヒットしないみたいだね。
そのうち出没するよ。
もうすぐジャムを作るし~e-243
malin | URL | 2010/02/19/Fri 20:15 [編集]
おめでとう♬
わぁ~♪ブログ開設改めておめでとう^^

わかるわかる~!
私も空腹で待つんだったら、他のお店入るな!

で、写真では、お肉とっても美味しそうに見えるんだけど(w)
お肉のお供はやっぱしビールよね♪

冬でもビールがおいしくて、ぐびぐび飲んでるよー
あ、ビールってか ほぼ発砲酒だけどね^^

9時から毎晩おうち晩酌なんだけどね
最近旦那が芋焼酎にはまってて、香りが凄いよ~。
私は相変わらず発泡酒とかブランデイなのよん^^
せっきーy | URL | 2010/02/19/Fri 20:39 [編集]
Re: おめでとう♬
せっきーちゃん♪

並ぶのめんどくさいよねーーー!!!

うんうん♪お肉のお供はビールだよね♪
寒くても暑くても美味しい~v-238
私も家飲みは発泡酒だよ。
無駄な抵抗と思いつつキリンのゼロを飲んでるの。笑

芋焼酎の匂い苦手だよ。。。
でも身体にはいいらしいよ。
私は今ハイボールに嵌ってます♪


malin | URL | 2010/02/19/Fri 20:57 [編集]
はじめまして(笑)
おお~オシャレブログだ
開設おめでとうi-176
これからよろしくね(笑)♬

お肉。。。残念な味だったんだ~
幕の内弁当みたいな美味しそうな写真なのにな

うちもお肉だったけど、豚肉の野菜炒め丼i-179
残業だんなさまには、がっつり丼ぶりが喜ばれるの

でも昼酒のビールはすすんだみたいで(^o^)丿
うちの肝炎が心配な父のために
無駄かなあと思いつつ
キリンのスタイルフリーてアルコール0をプレゼントしてるの。。。
BUHI | URL | 2010/02/20/Sat 00:25 [編集]
Re: はじめまして(笑)
BUHIちゃん♪
こちらこそ、よろしくね~

↑の肉は国産牛じゃない気がしたよ。
あまりに残念だったので、友人と別れてから酔った勢いで
デパ地下で大量に肉を買っちゃったよv-356

おぉ~!野菜炒め丼!
野菜たっぷりで身体によさげだわ♪

アルコール0のビール、お味はまさにビールらしいよ。
きっと飲んだ気になってくれてるはず♪
malin | URL | 2010/02/20/Sat 09:40 [編集]
Re: No title
フックちゃん♪

誰かわかってるよぉ~Ψ(`▽´)Ψウケケ
やっと書きこできるようになったのね。
よく頑張りました♪

フックちゃんのブログ開設も待ってるからねv-344

私の名前間違ってる!!!
malinだよ!!!
malin | URL | 2010/02/20/Sat 12:14 [編集]
No title
あ!!

私ったら・・・間違ってしまってごめんなさい┏○ペコ
削除しておいてね。
malinちゃん、これからもよろしくv-238

今日は朝から歯医者でめっちゃ混んでたよ〜
来週からお仕事が始まるから、仕込み作業で忙しくなるわヾ(;´▽`A``アセアセ

ワインじゃないけど、やっぱりビールは飲んだんだね(笑)
美味しかった?
フック | URL | 2010/02/20/Sat 12:17 [編集]
Re: No title
フックちゃん♪
こちらこそこれからもよろしくねv-22

土曜の歯医者さんは混んでるよね~
来週からお仕事も始まるし、行ける時に行っておいた方がよいよね。
料理の仕込みをするのかな。。
ストック料理って全然思いつかないのよヾ(;´▽`A``

ビール美味しかったぁ♪
クサクサしてたからスカーっとしましたe-454
malin | URL | 2010/02/20/Sat 12:26 [編集]
No title
一日に何度も私ったら〜・・・しつこい?(笑)

でもmalinちゃんとお話出来るのが嬉しくってv-238
やっぱりあっちより、こっちの方が、気兼ねなくお喋りできるね。

よーやくランチも終わり、旦那さんが歯医者に出掛けてくれたよ〜
居ると邪魔臭いからさ。
前に話したから、ウザさが分かるでしょ?
今は4匹仲良く日向ぼっこしてるよ(。→ˇܫˇ←。)ププッ

こーゆー光景を待ってたんだ〜.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ストック料理・・・
私も知らないよ(笑)
もうね、適当に日持ちしそうなおかずの仕込をしておくの。
で、時間があるときにササッと出来ればいいかな・・・と。
うちの旦那さん、あんまり料理に煩くないから楽チンなのよ♪

これからカレーが沢山登場するかも(。→ˇ艸←)

フック | URL | 2010/02/20/Sat 14:26 [編集]
Re: No title
フックちゃん♪
しつこくないよ~

私もここは閉鎖的で気楽だよ♪
好きなこと書けるしねv-392

うん。。。なかなかウザイ系の旦那ちゃんだけど
愛されてるんだから我慢しないさい!爆
今、うちの姫もあられもない姿で日向ぼっこしてるよ~

日持ちしそうなおかずって常備菜だよね♪
カレーもいいよね。毎日でもいいよ!
鍋も楽ちんかもv-360




malin | URL | 2010/02/20/Sat 14:39 [編集]
No title
malinちゃん

ただいま〜
疲れたよ〜・・・...▄█▀█●ガクッ
明日は残業が有り・・・断れませんでした・・・

みんなイイ子にお留守番してたのかな〜?
そのうち苦情でも来たらどーしよう・・・
録画して見てみたいよ(。→ˇܫˇ←。)ププッ

フック | URL | 2010/02/22/Mon 19:59 [編集]
Re: No title
フックちゃん♪

久々だから、余計疲れたと思うよ。
で、明日はいきなり残業なの???
なんで断らないのよ。
始まったばっかりだよ~

多分ね、寝てるよ。
フックちゃんの愛を取り合う必要もないしね。
果報は寝て待つのが習性だと思うのv-286
malin | URL | 2010/02/22/Mon 20:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

